※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が言うことを聞かなくてイライラしています。不妊治療中で、待合室での息子の態度に困っています。どうしたら言うことを聞いてくれるでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が言うことを聞かなさすぎて鬱になりそうです。

今日は私が二人目不妊のため産婦人科に行ってきましたが、息子が走り回ったり扉で遊んだり、いたずらばかり。注意するとぐずってうるさいし。本を読もうとすれば破るし。しかもそれは病院の本なので思わず頭を叩いてしまいました。子供をほしいと思ってる婦人科の皆の前で。。。

途中でジュースあげたりお菓子あげたりしましたが、言うことを聞かなさ過ぎで、私がとてもイライラしてしまいました。

婦人科の待合室のたくさんの人のうるさい!や、ちょろちょろさせるな!みたいな冷ややかな目がとても痛く、途中で帰ろうかとも思ってしまいました。同じぐらいの子はちゃんとママの言うことを聞いておとなしくしているのに、、、
産科は妊婦さんが多く、ぶつかると危ないので無理やり手を繋いで歩いています。
なかなか妊娠できないし、息子も言うことを聞いてくれないしでもうストレス爆発しそう。病院に通い不妊治療をすることに心が折れそうです。

どうしたらおとなしく言うことを聞いてくれるでしょうか??

コメント

かちん

1歳の子におとなしくと言うことを聞いてもらうようにってのは無理だと思います(^_^;)

順番待ち中は外出って無理なのでしょうか??
あとは連れて行くのが辛いなら
お金はかかりますが一時保育を利用するとか

• やー*

やー*

やはり無理なのでしょうか。
    待ち時間を聞いて外出して戻っても、一時間近く待たされることもあります(>_<)
    一時保育考えてみます(>_<)

• 6月2日
fhhga

文章を読ませて頂いて、不妊治療を今はお休みした方が良いのではないかな?と思いました。

妊娠すると今以上に上の子にイライラしてしまう事が増えます。
妊娠すると今以上に上の子が言う事を聞かない事が増えます。

大人しく言う事を聞けるのは
子供の性格や
親子の関わり方にもよりますが
もう少し年齢が大きくなってから
でないと難しいと思います。

「産婦人科に行く→子供が大人しくできない→イライラする→ストレス」ならば同じ時間でも「公園に行く→子供を遊ばせる→怒らなくて良い」の方がお二人が笑顔で過ごせるのではないかな?と思いました。

不妊治療は家庭事情や年齢等
色々考えられての
「今」されてるのだとは思います。
それを知らない
私がこの様な発言をし
嫌な気持ちにさせてしまったら
すいません。

たださーさんとお子さんが
笑顔で過ごせるの為に
もう一度家族計画を
話し合われた方が良いと思います。

• やー*

やー*

ですよね(>_<)
    妊娠すると余計イライラするのが目に見えています(>_<)
    二人目が欲しいのは自分の年齢です。
    やはり妊娠するタイミングが今じゃないと言ってるのでしょうかね(>_<)

• 6月2日

気にしない方がって言っても気になるんですよね?
 うちの娘は、今月3歳になりますが、小さい時から、人一倍走り回ったりしてましたね。今もそうですけど。
叩いて静かになるわけじゃないし、よその子がおとなしく座ったりしてると“あーゆう子がいいな”なんて思いますもん。

子どもでストレスがたまるなら、旦那さんに預けて気分転換するとかしたらどうですか?
そのままで、2人目妊娠されてもよけいストレス溜まると思いますよ。

• やー*

やー*

ほんとおとなしい子が羨ましい✨
    たまに気分転換の時間をもらっています。が、毎日のことなので爆発しそうです(>_<)

• 6月2日

退会ユーザー

気分転換の時間貰えてるなら、いいのでは?
    ママは1日ずっと子どもといっしょだから、ストレス溜めるなってのは無理だけどそうゆう時に思う存分発散してくださいよ

• 6月2日