※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして困っています。吐き戻しはいつおさまるでしょうか?

ほぼ完ミです。
途中で寝てしまう事もあるので60〜140mlを7,8回あげてます。
人それぞれだとは思いますが、うちの子は吐き戻しが多く、タラーッ吐き戻したり、ゲポッと吐き戻したり…
服の襟元にガーゼを挟んでるんですが、もうガーゼが何枚あっても足りないくらい吐き戻します😂
上の子は完母でほとんど吐き戻しをした事がなく、ガーゼを使った記憶があまりなく…今回こんなに使うのか⁉️と戸惑ってます😂

吐き戻しって、いつ落ち着きますか?
小さなストレスになってます😣

コメント

RRmama

こまめにげっぷさせてあげてもダメですか?🙄

• marimi

marimi

ゲップさせても出ちゃいます🥺ゲップの直後にゲポッと出て私の服に直撃したりする事もあれば、次のミルクタイムの頃にタラーッと吐き戻したりする事もあったり…🤔🤔

• 4月6日
  • RRmama

RRmama

1回の量を減らしてみてもいいかもしれないですね!🤔

• 4月6日
  • marimi

marimi

毎回飲む量が60〜140mlと違うのと、140ml飲んで吐き戻ししない時もあれば、100mlで吐き戻しする時もあるので、量を減らすというのが調整が難しいです😓

• 4月6日

うちも産まれたときから吐き戻しすごくて悩んでて、しばらく小児科通ってました💦ガーゼも毎日大量に洗濯してました😂
毎日悩んで必死になってたので、今思えば、あれ?いつのまに吐かなくなったんだっけ?って感じなのですが😂、、多分生後5~6ヶ月くらいにはだんだん落ち着いていってたと思います!離乳食スタートの頃にはそんなに吐き戻しで悩んでた記憶がないので、そのくらいだったと思います!

退会ユーザー

ちなみにうちは、ゲップさせても必ずと言っていいほど吐いてました!吐く子は体の作りが吐きやすくなってるそうで、ゲップしても吐いちゃうそうです💦

• 4月6日
  • marimi

marimi

小児科に通うほどですか💦⁉️首がすわって離乳食始まったら落ち着くのかもですね🙌🏻それまでガーゼ洗濯の日々は続くのですね…🤪笑

• 4月6日
しきママ

飲み過ぎてると言うことはないですかね🤔

• marimi

marimi

それも思った事あったんですが…毎回吐き戻しする訳ではなく、140ml飲ませても吐き戻ししない時もあれは、60〜70mlで吐き戻しする事もあるので、飲ませすぎではないとは思うんですが…🤔🤔

• 4月6日