※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が固めで不安。他の方と比べて違和感あり。みなさんはどうでしょうか?

妊娠25週の初マタです。
妊娠6ヶ月後半頃から周りにお腹パンパンだねと言われるようになりました。
大きいというより固め?という意味です。
張ってる感じではありませんがたぶん他の方より固めです。看護師さんにも固めだねと言われました。
プニプニ感は全くありません。
みなさんどんなもんなんでしょう?
今更すごく不安になってきました。

コメント

らんまま

私もずっと固めで張りの自覚なしで2cmで切迫でした😭
張り止め飲んでますが普段よりは柔らかい気がしますがまだ硬い気がします😭
子宮頸長の長さ測ってもらったらいかがですか?

youna

わたしもずーっと固くて、妊婦さんってもっと柔らかいイメージだったのにこんな固いもん?って思ってました😂保育士として働いていたので子どもを抱っこしたりもしていて仕事終わりは張ってしまうこともありましたが、一度も検診で切迫気味と言われたり、子宮頸管が短いと言われたりすることもなく無事に生まれてきてくれました☺️

yumi

私も25週ですが、ずっと歩いてたり立ちっぱなしだと張ってる感じはありますが、寝てたり横になってるとぷよぷよです。他の肌とあまり変わりありません。若くて、腹筋が元々ある方ですか?
私は妊娠前からおなかポヨンポヨンだったので、それもあるかもです。

koma

私も固めです!1人目の時も固めでした!

• mashi❤️kanata

mashi❤️kanata

勝手に失礼します。子供の年齢と月齢、妊娠週数が全く一緒なので気になりました(*^^*)お互いがんばりましょう!

• 4月10日
  • koma

koma

本当だ!一緒ですね!上の子イヤイヤ期でめちゃ困ってます💦頑張りましょう!

• 4月10日
  • mashi❤️kanata

ですね!同じくイヤイヤ期です(笑)

• 4月10日

私も25週ですが、固くはないです。張ると固いですが…。固くて受診したら私は切迫早産でした!