※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
産婦人科・小児科

小児科と内科をしている病院で予防接種を受けていますが、待たされることが多くて不満。他の病院に変えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんばんは。
今小児科と内科をしている市内で評判がいい病院に予防接種も含めてかかっています。
ほとんど予防接種でお世話になってますが、予防接種の時別室で待機なんですが呼ばれて診察室入る前の待機室?で予防接種じゃない人を優先的にされてるのかわかりませんが、何も言われずさらに待たされます。だったらまだ呼ばなくてもいいじゃないのか?て思う程待たされる事が何度かあったので、それと内科で大人な人もかかってるみたいなので病気貰いそうな気もして小児科だけやってる病院に変えようかなとも考えてます。
でも、今更新しいとこにってのも気が引けて迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は変えます!
予防接種は病院を選ぶいい機会なので、ほかにいい病院探すと思います☺️

• hima

hima

ありがとうございます。私が次ここにしようとしてる病院は予防接種予約なしでできるみたいです。

• 4月5日
ままり

小児科だけの病院に行っています。
同じく予防接種を打ちに行っていたのですが、最初呼ばれて聴診器当てられたあと、予防接種の準備をする間私たちは待たされて、1度先生は席を立って別の診察室へ行き別の患者さんを見ます。
この待ってる間が微妙に長くて苦痛なのですが、産婦人科でも同じように同時に診察していたのをみたことあるので、病院とはそういうものか、、という認識です😅

• hima

hima

ありがとうございます
    それは嫌ですよね。病院の待ち時間なんか嫌なんですよね。

• 4月5日
ちゃんママ

小児科+内科の良い所は、ママも風邪になったら一緒に診てもらえるところだと思いますが、ひまりんさんが仰るように逆に病気をもらうかもというデメリットもありますよね💦

今後の事など色々考えて、休診日が違う小児科など…新しい所に行くの全然ありだと思います◎

• hima

hima

ありがとうございます
    一緒に見てもらえるというのかメリットではあるんですがね。待たされてもなんの一言もなく待たされるのでそれが一番長く感じてました。

病院変えたら、次が日本脳炎が2回目なんで中途半端になっても大丈夫なんですかね?

• 4月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も初めてお世話になった病院が小児科+内科+精神科で、予防接種は予約制で時間も決まっていて内科の方はいないのですが、予約の時間よりもだいぶ待たされ…謝罪の一言もなく注射され「😅😠?」となり、他の小児科に変えました!

おそらく予防接種は予約になると思うので、何の何回目かを伝えれば問題ないかと思います👌🏻

• 4月5日
はじめてのママリ

予防接種は小児科で予防接種の時間があるところにしました!風邪をもらうのが嫌だったので💦
私も娘が途中から予防接種の場所が変わっています!!

• hima

hima

ありがとうございます。
    変わる時は何もなかったですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もなかったです!
    予約する時に初めてということと、何の予防接種かを伝えただけだったと思います😊

• 4月6日