※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園が休みになったら私も休まないといけないけど、看護師のため休みの対応が心配。緊急事態宣言は出るでしょうか?

そろそろ緊急事態宣言出ますかね〜
保育園がお休みになったらシングルなので私も休まないと見てくれる人がいません。でも病棟看護師なのでどうなるのか…休みの対応はどうなるのか不安です。

コメント

クッキー

このご時世で迷わず休むの一択だと思います😖
一時保育などするところもあるとは思いますが利用せずに休みます。
同僚には申し訳ないですが
自分と我が子のためにも。

• ちょこ

ちょこ

私も休む一択なのですがもしかして休みは有給使われる?とか給料はどうなるのかと不安です💦

• 4月5日
  • クッキー

クッキー

そこに関しては職場次第ですよね😖
    私の職場は特別扱いはしてくれないと思います。
    普通の休みと同様に有給使えば給料は出ますが💦

• 4月5日
  • ちょこ

ちょこ

今まで、コロナの影響で収入が減少したニュースなどは正直あまり自分は関係ないと思ってましたが、自分もそうなるのかな〜と危機を感じてます。でも休むしかないし…

• 4月5日

明日出ると噂で聞きましたが
こればっかりは分からないですよね😭
けど、出す時期は近いみたいです💦
早めに上司に相談した方が
良いかと思います!

• ちょこ

ちょこ

今週には出そうですよね!!相談してみたいと思います。

• 4月5日
ゆ

うちもです。。
一応コロナ休暇みたいなのが、適応されるみたいですが、日数がどうなるかまだわかりませんし。。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね。長期になるかもしれないですもんね〜はぁ…どうなることやら💦

• 4月5日
  • ゆ

3月は長男の小学校が休校になったので、義実家、実家に頼ったり、どこにも預けれない日は日勤ではなく深夜に変更してもらってのりきりましたが、保育園児が3人いるので休園とならば頼むのは難しいです💦
    上司からは日勤が出来ないなら深夜に変更するといわれ、休みがとりにくそーな状況です。。

• 4月5日
  • ちょこ

ちょこ

ひゃー💦大変でしたね😭😭他人を看護してる場合じゃない!!と正直思ってしまいます。病院も大変なのは重々分かっていますが、休みにくい環境にも腹が立ちます。私は実家が県外なのできてもらうのもリスクがあるし頼めません💦

• 4月5日

医療関係の方、本当にご苦労様です
このご時世、いろいろと大変だと思いますがみんながあなたのおかげで助けられていると思います
お身体大切になさってくださいね

鬼のパンツ😈😈😈

欧州のようにもしかしたら医療福祉、金融、物流、インフラ、役所、小売店勤務など生活に必要なら職種のみは、登園し保育可能となるかもしれませんよ💦
私も毎日不安です。
看護師だったことを後悔してます、、、