※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。離婚後、肩の荷が下りましたか?仕事と子育ての両立は大変そうで、休息の時間が取れないように感じます。シングルマザーの大変さを教えてください。

シンママの方シンママだった方に質問ですが
離婚して気が楽になりましたか?
仕事をしながら子育てってかなり大変そうで
自分が休める時間とか全くないように思えます

シンママは具体的にどれくらい大変なのか
教えて頂きたいです

コメント

にーこ🔰

シンママ歴13年で再婚しました。
2人を抱えての育児に仕事はやはり大変でしたがあっという間に過ぎてしまいました。
いま思うともっともっと一緒に過ごしたかったなと思いますが…。

• シンママ

シンママ

あっという間だったんですね!そうですよね💦
    自分が寂しい思いしちゃいますよね😭

• 4月5日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

当時は2人目産んですぐの離婚だったのでほんとに慌ただしくて(;´Д`)
    保育園預けて仕事して休みの日は疲れてても子供達と遊びに行きフル回転でした!
    でも離婚したのに後悔はありません。

• 4月5日
  • シンママ

シンママ

産んですぐだと尚更大変ですよね😵
    ほんとに休む暇もないですね💦
    離婚したらストレスフリーになるとよく聞くのですがそれは本当でしょうか?

• 4月5日
にーこ🔰

うちは主人の度重なる借金が原因で良いパパではあったけどもう無理でした。なんで何回も裏切るんだろう?から解放されてスッキリでしたなんの未練もありません😋

• シンママ

シンママ

そうだったんですね💦
    何度も裏切られるのって辛いですよね😢私もそんな感じなので…
    やはりスッキリするんですね😣

• 4月5日