※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

保育園が始まり、朝の準備が忙しくなりました。旦那に協力してもらいたいけど、1人でやっている方もいます。朝のルーティンやトイトレについて教えてください。

保育園が4月から始まり、朝も早くなりバタバタな日がやってきました😭😭 ただ 今はまだ慣らし保育期間中ですぐ帰ってくるし、私も仕事はまだ慣らし保育期間は行ってないので色々とスムーズにはいきますが、今まではトイトレもちょこちょこ出来てたんですが保育園行き始めてから朝行かなくなってしまって、そこで旦那に協力してもらおうと思い、朝旦那起こしてトイレ連れてってもらって、その間は私はお弁当作りと朝ごはんの用意ができるなぁと考えていました。みなさんは、子供の保育園始まった時は旦那さんにも協力してもらってましたか?? もしくは、1人で全てこなしていますか??もし、ママ1人でしている方、朝家を出るまでのルーティンを教えてください🙏💦 できればトイトレを開始してるお子さんママさん教えていただきたいです!!

コメント

こはる

うちは旦那の出勤が早いため、ほぼほぼ1人でやってます😩
ほんとしんどいですよね。年少になって楽になりましたが、本当朝のこの時間だけはバタバタで辛い。
唯一お弁当は作らなくていいので助かってます😙

タイムスケジュールですが
5:54 わたし起床.化粧.朝食準備
6:20 娘起床からのトイレ誘導
6:30 娘の着替え.髪を結ぶ
6:40 朝食
7:15 出発

このスケジュールに落ち着くまで時間がかかりましたが、なんとか今はやれてます。

ワーママ頑張りましょ😣‼️‼️

• こはる

こはる

訂正
    ❌5:54 ⭕️5:45

• 4月5日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

私も仕事が始まると地獄の朝がやってくるんだろうなぁと考えるだけでしんどくなります😂💦 タイムスケジュールが私と似てます!✨ やっぱりトイレ10分くらいはかかっちゃいますよね💦 おしっこ出る待ちと、出たか出てないか確認とでこの間にご飯の準備できるのになー💧と気が焦っちゃいます😭←(私が起きると必ず娘も一緒に起きるので朝食準備できず)

• 4月5日
  • こはる

こはる

今はトイレすぐ出ますが、2歳のときは時間かかりました😭
    朝はとにかく何に時間をかけて、何をはしょれるかが勝負ですよね💦

• 4月6日

うちは先週から慣らし保育です。

6:30 私起床、私だけ朝ごはん、旦那と子供の朝ごはん準備、子供の着替え準備、私化粧
7:00 旦那と子供起床→旦那が子供の着替え、オムツ替え済ませて朝ごはん子供と食べる→旦那が自分の準備、私が子供の準備
8:00 みんな仕事と保育園へ出発

この流れでいきます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!
    やっぱり旦那に手伝ってもらえるとだいぶ助かりますよね😭💦 うちは、旦那が家出るのが8時ごろなので、朝6時頃に起こして手伝ってもらおうかどうしようか迷いましたがやはり協力がいりますね笑

• 4月5日