※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでコロナ感染者が出たことで不安。2週間前に行っていたが大丈夫か心配。無症状感染者で家族にうつしていないか不安。似た状況の方の話を聞きたい。

私がよく買い物しているスーパーにコロナ感染者が出てしまいました。
従業員で品出ししてたみたいです…。

感染者がいた期間に2回行ってます。
ニュースで見た途端、震えが止まらず涙が出そうになって過呼吸になりました。
今も怖くて震えています…。

感染していたら週末の土曜日(4/11)でちょうど2週間です。
それまで何も症状が出なければ大丈夫でしょうか?
自分が無症状感染者で家族とかに移してないか心配です。

ほぼ外出はせずに毎週1日だけ短時間で買い物を済ませていたのに…。
怖くて怖くてどうにかなりそうです。

似た状況の方などの話をお聞きしたいです…。

コメント

はなみ

私の母から聞いた話ですが、母の友人がよく行ってるスーパーの店員さんが感染したそうです。
そのスーパーにはよく行ってたそうで、症状のない母の友人も自宅待機をしているそうです。
最低2週間から1ヶ月は自宅に篭るつもりだそうです。

一緒に住んでいるご家族については聞いてないのでなんとも言えません💦

あいさんはお仕事されてますか?
もしされてるなら今の状況を会社に伝えて暫く休む事を伝えて、旦那さんにも同じように会社に伝えてもらったほうがいいかと思います💦

あとは今はLINEで先生にコロナについて相談できるようになってるので、そこで相談して見ても良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様のご友人は最終的に症状は出たのでしょうか…?

    私も旦那は在宅で仕事をしてます。
    週1の買い物だけで後はこもりっきりなので安心していたのですが…ピンポイントで危ない所に行ってしまうと思いませんでした。

    会社に行くとは無いのですが、症状が出たら会社に相談してみます…。
    在宅なのに感染してたら現場組に物凄く非難されそうで怖いです😔

    • 4月5日
  • はなみ

    はなみ

    母の友人は今のところ問題ないそうです😊
    ただ油断はできませんが💦

    在宅なら現場組にはむしろ在宅で良かったと思われるんじゃないですか🤔(不謹慎なこと言ってすいません💦)

    わからないって凄く不安ですよね😓
    先日私が先生に相談した時の内容を載せときますね。

    • 4月5日
  • はなみ

    はなみ

    参考にしてください

    • 4月5日
  • はなみ

    はなみ

    あくまで一つの意見だと思ってください。
    この内容に拘らずご自身の体調を見て臨機応変に病院に相談するなりして下さい。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人が問題無いようで良かったです…😲

    そうですね。自分がクラスターになって感染を広げて死者が出たら罪悪感でおかしくなりそうです…。

    相談内容ありがとうございます。
    4/11で感染者がいる間にスーパーへ行って2週間なのでその間に体調に変化が無いか様子を見て見ます。

    • 4月6日