※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
ココロ・悩み

シャフリングベビーの歩行について、1人で歩く時期について教えてください。息子はつかまり立ちや伝い歩きはするが、まだ1人で歩けそうにない状況です。どれぐらいで1人で歩けるようになるのか気になっています。

シャフリングベビー、いざりっこだったお子さんをお持ちの方...教えて頂けると嬉しいです😔💦
どれぐらいで1人で歩けるようになりましたか?
息子はつかまり立ち、伝い歩き、両手を繋いだら歩きますが、まだまだ1人で歩きそうにないです。
シャフリングベビーだと1人歩きは遅いと聞いたことがあるのですが、だいたいどれぐらいなのか気になって...😔

コメント

バルタン星人

友人の子は1歳9ヶ月でした!

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    息子もそれぐらいになりそうな気がします💦

• 4月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

一歳半検診の時に仲良くなった友人なのですが、その時はつかまり立ちとかもしてなくて、お座りの体勢だけでしたよ!

• 4月6日
  • k.y.e

k.y.e

そうなんですね!
    一歳半検診から3ヶ月で歩けるようになったのですね✨

• 4月6日
ママリ

下の子はハイハイを一切せずにずっといざりばいでした😊
うちは後期検診で発達遅延と診断されましたが1歳2ヶ月で急に歩きました💦ただ歩いたといっても3歩くらいが長く続いて…とよく歩いたのは1歳3ヶ月かと…
うちはつかまり立ちも伝い歩きも一切しなかったので、伝い歩き出来てるならもう少しだと思います😊

• k.y.e

k.y.e

うちもハイハイ出来ず...です😔
    歩くの早かったのですね✨
    つかまり立ち、伝い歩きなしで急に歩くのすごいですね✨✨
    もう少し様子を見てみます😊

• 4月6日
JURI

娘がシャフリングベビーでした。
1人歩きは1歳4ヶ月でした。
シャフリングベビーは歩くのが遅いっていいますよね!
うちも伝え歩きや両手繋いで歩いてから割と早かったので大丈夫ですよ!!
すぐに歩けるようになりますよ😊

• k.y.e

k.y.e

そうなんです、歩くのが遅いっていうのと、よく転ぶと聞いたことがあります💦
    もうすぐ歩けますかね😭
    気長に待ちます😭

• 4月6日