※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家族・旦那

旦那の仕事について…(´;ω;`)旦那は24歳で今の会社に入って約3年。正…

旦那の仕事について…(´;ω;`)
長文失礼します💔

旦那は24歳で今の会社に入って約3年。
正社員で仕事内容は旦那に合っています!

でも朝から夜10時過ぎまで仕事で、帰りは11時近いです😢土曜も出勤で休みは日曜日だけです。
そのわりに月の給料は20万前後で、これから先給料が上がる見込みは無いです。

ブラック企業でよく裁判沙汰になったりしている会社で、上司からのパワハラがあったり、いじめもあるみたいです💔(旦那は軽いパワハラを受けている程度)

子供が産まれて、二人目も考えているので、正直私はもっと早く帰って来られる仕事に転職して欲しいです…💦(給料は18万あれば充分です🌀)

ですが仕事内容は旦那も気に入ってるみたいで、無理に変えさせるのも悪い気がして悩んでます💦

旦那は口では「どっちでもいいよ。転職しようか?」と言ってますがあまり乗り気じゃなさそうです😔

みなさんならどうしますか?

コメント

さや

うちの旦那はハローワークで
子供が居るなら土日休みのところのほうが
良いと言われたみたいで、
土日休みの仕事を探して今に至ります!

旦那も今の職場がとても合っています!
合っている仕事は続けてほしいけど、
難しいところですね💦
時間帯が待ってる方からしたら長いですね😣

理由が早く帰ってきてほしいだけだったら
合う仕事ってそうそうないと思うので、
私だったら我慢するかもしれないです😣

• ゆいこ

ゆいこ

土日休みは素敵ですね✨

毎日夕飯も一緒に食べられなくて、帰ってきた時はもう娘は寝てて、日曜日は疲れて寝てばっかりで寂しくて(´;ω;`)

でも本人に合ってるのを無理矢理変えさせるのはやっぱり可哀想ですよね😢

• 6月2日
  • さや

さや

前の仕事は休みが固定じゃなくて
    しかも夜勤があったりだったので😅
    しかも旦那には合ってなかったし!

それが3年も続いているんですもんね💦
    やっぱり寂しいですよね😣
    どんな日曜日を過ごしたいのですか?

そう思います😣
    ほんと旦那さん次第ですね💦

• 6月2日
  • ゆいこ

ゆいこ

夜勤はキツイですねー(;_;)

普段は娘と触れ合ってないので日曜日はやっぱり娘との時間を作って欲しいです👶🎈

• 6月2日
  • さや

さや

そうですよね😅
    旦那さんにそのことを伝えてみるのは
    良くないですかね?💦

• 6月2日
  • ゆいこ

ゆいこ

伝えてるんですが、「うーん…」って反応しか返ってこないです(笑)
    また今日話し合ってみます✨

• 6月2日
  • さや

さや

そうなんですね😅
    こんな回答に
    グッドアンサーすいません💦

上手くいきますように☆

• 6月2日
azu66

もし、ある程度の都会にいらっしゃるなら、ですが…

とりあえず、旦那さん自身の市場価値を知るために、転職エージェントに登録し、どんな求人を紹介されるか?見てみたらいかがですか。

転職するかどうかを決めるのは、それからでも遅くないと思いますよ!

• ゆいこ

ゆいこ

田舎に住んでます😢
    定期的に求人を見ても工場ばっかりの地域です💦

転職エージェントですか!
    そういうのがあるの知らなかったのでやってみようと思います★

• 6月2日
あを

転職して欲しい気持ちは凄く分かりますが、旦那さんご本人の意思でないと、転職先でうまくいかなかったときに辛くなるのでは、、、と思います。

夫婦の仲がこじれるぐらい今の仕事で揉めるなら話は別ですが、もしそこまでいっていないのなら旦那さんが転職したいと思うタイミングまで待った方がいいような気がします。

• ゆいこ

ゆいこ

やはりそうですよね😢
    働くのは本人ですもんね💦
    まだ年齢も若いので、しばらくは様子を見てみようかと思います!

• 6月2日
achan♡✧

わたしの旦那も飲食業なので帰りは
いつも終電間際です。土日も出勤で
休みも平日です。確かに最初は寂しい
と思ったこともありましたが、今では
慣れました😁遅くまで頑張ってくれて
旦那もやりたい仕事なのでわたしは何も
口出しした事はないです。
いつも仕事で家にいてないその代わりに
子どもとの時間を大切にして欲しいと
子どもが生まれた時に話ました。
子どもが生まれてからは休みの日は
進んで育児もしてくれますし、今では
娘と二人で喜んで公園とか行ってます♩

なので、わたしはご主人がしたい仕事
なら帰りが遅くても休みの日しっかり
育児に参加してくれたり、子どもとの
時間を作ってくれるならいいかなぁと
思います。

ゆきmama*

うちの旦那は現在転職活動中です。

朝8時に家を出て、帰りは0時過ぎることがしょっちゅうでした。
土日は休みですが、休日出勤もあり私も旦那もほとんど体を休められず。
月の残業時間が100時間以上、プラス休日出勤だったので、旦那が体調崩すことも何度かありました。

最近二人目妊娠したことにより、旦那は本格的に転職活動し始めました。

今の会社には転職に関して話していないようで、上からは「お前だけ残業少ない」みたいなことを言われているみたいで…早く転職先が決まればいいなって思ってます( ´・_・` )

• ゆいこ

ゆいこ

うちの旦那も残業90時間〜です😣💦睡眠時間も短くなって体壊しやすくなりますよねー💔

転職は、今と職種や仕事内容同じ感じのを探しているんですか?✨

やっぱり二人目できると考えないといけないですよね💦

• 6月2日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

私は一切口出ししていないので詳しくは分かりませんが…💦
    今がIT企業でデスクワークなので、同じようなデスクワークを主に探しているみたいです。
    あとは、営業とかも気になっているようなので視野には入れているそうです。

本人の意思やヤル気がないと上手くいかないと思うので、まずは今後の家族計画を話し合うのが重要なのかなって思います(´._.`)

うちも旦那にその気があるのかどうか分からない状態でしたが、私が切迫早産気味になり自宅安静になった時期があったのでそれで本人もヤル気出したんだと思います(^^;

• 6月2日
  • ゆいこ

ゆいこ

おー✨素敵なお仕事!
    うちは高卒で資格も一切無いコミュ障な人なので、転職しようとしてもなかなか見つからなさそうです(笑)
    今のところやる気は無さそうなので…旦那も二人目できてやる気出してくれたら嬉しいです(´・ω・`)

• 6月2日
nori8

ご主人自身が今の状況に満足していて、お給料も今後上がらなくても不満がないのであれば今無理に転職させるのはかわいそうだと私は思いました。

パワハラなどははっきり言ってどこの会社にも存在します。
お休みも職種によりますが、きっちり取れる会社を探すのは大変です。

ただ、よく裁判沙汰になるような会社だと将来的には会社自体が存在してるかどうか・・・ですね´д` ;

• ゆいこ

ゆいこ

私も可哀想かなーと思いつつ、自分の気持ちばっかりぶつけてました😣💦
    冷静になったら旦那に申し訳なかったですm(__)m

社長がおかしな方なので(笑)いつかは潰れると思います😂
    でもとりあえずは大丈夫そうなので、転職は焦らずいつかできたらいいなーくらいの気持ちでいようと思います♥

• 6月2日
ゆいこ

素敵な奥さんですね✨
私もそんな風に思わなきゃだめですよねー😣

夕飯一緒に食べれなかったり、お風呂一人で入れるのが最近辛くなってきて💦二人目のこと考えたら尚更そう思って悩んでました💔

休みの日はずーっと娘と遊んでくれてるいいパパなので、転職は焦らずに考えて行こうと思います✨