※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

保育園休園で復帰難しい。話したくないけど、伝えた方がいい?要相談。

4月から保育園に通わせており、中旬から私もパートではありますが職場復帰予定です。ただ、緊急事態宣言が出されると、東京の隣あわせのところに住んでいるため、息子の保育園も休園になる可能性があります。旦那とも話し、復帰延期、もし難しいのであれば退職も考えないといけない、という結論が出ました。この旨、職場の方に伝えておいた方がいいのでしょうか😰?

店舗で働いており、だいぶ調整していただいて(なんとか店舗で1人少ない人数でまわしていて、たまに他店舗から応援を呼んでいるそう)、私の働く枠をとってくれているようです。なのでそういった話を出したくないし、私も復帰したいのですが、こればっかりはどうしようもなく😭

コメント

きこな

緊急事態宣言がでてからでもいいのかなぁと思います!
人員確保してる側から辞めることも考えてるみたいなことになるといい気はしないかなぁと思うので‥
もう預けるとこもないし無理なんです!となったらでいいかなぁ?仕方ないですし😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!たしかに。いい気しないし、言われたからといって新しい人を雇うなんてこともできないだろうし、困らせるだけですよね😭結果困らせることには変わりありませんが、宣言がでて、具体的に決まってからにしようと思います😭✨

• 4月6日
パプリカ

緊急事態宣言が出ると、雇い主も雇用者に対してそれなりの対応をしなければならなくなるので、まずはそれを待つのでいいかと思います。中旬までには宣言されると思います...いや今既に遅いくらいです。。

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。待って、具体的なことがわかってから職場に連絡しようと思います!明日出されるらしいですが、、、都知事県知事がどこまで対応を求めてくるかですよね😣コメントありがとうございました✨‼︎

• 4月6日