※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重8000g、寝返りが難しいですか?後一踏ん張りができない状態です。個人差があると思いますが気になります。

生後3ヶ月、後10日ほどで4ヶ月になります。
体重8000gあり平均よりかなり重たいと思います。
質問ですが、体が重たくて寝返りしづらいとかありますか?
体をひねるのですが後一踏ん張りが出来ない状態です。
個人差があると思いますが気になったので、、、。

コメント

ma

上の子も4ヶ月になった日の測定で8000gくらい、
下の子もあと4日で4ヶ月ですが
7600gくらいあります!!
上の子は寝返りしたのが5ヶ月半くらいで
下の子もまだしてません!
うちももう少しかな?って感じです😊
たしかに上の子のときに大きめの子はのんびりだと言われたことあります!

  • ママリ

    ママリ

    同じぐらい大きいですね!
    焦らず気長に待ちます😊
    ありがとうございました!

    • 4月5日
ままりり

上の子が大きめで下の子が痩せ気味ですが、2人とも寝返りしたのは6ヶ月でした。
下の子はできるようになった日からコロコロ移動していますが、上の子は体が重たいからかできるようになってからもほとんどやりませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんは寝返りあまりしなくてハイハイしましたか?
    1人目なので全然分からなくて😢

    • 4月5日
  • ままりり

    ままりり

    ズリバイができないまま、ハイハイは遅めの9ヶ月でできるようになりました💦
    やっぱり重いからかなーって思ってました😂

    • 4月6日
モアナ

あると思いますよ!😂😂うち4ヶ月9Kgでなかなか寝返り出来なかった、後一踏ん張りの感じでした!4ヶ月半でできました!😂😂

  • ママリ

    ママリ

    大きいですね!
    寝返りの練習しましたか?それとも気長に待ちましたか?

    • 4月5日
  • モアナ

    モアナ

    練習してなかったです、気長に待ってまし!😂😂

    • 4月5日
ままり

ずっと大きめで今も8キロですがまだ寝返りしません😳
やる気もないしお尻が重たそうです。笑

  • ままり

    ままり

    明日で6ヶ月です!

    • 4月5日
れあまま

一人目の子は3ヶ月半、二人目は4ヶ月半で寝返りしました😊
どちらも体重平均よりかなり重たかったです🤣