※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。逆子の可能性が心配で手術が怖いとのこと。手術が苦手な方、経験のある方、いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で28週に入ったところです。
帝王切開された方に聞きたいんですが…
手術中に気を失いそうになった方っておられますか?

実は
ここ二か月くらいの検診行くと頭が上にあって
2、3日前の検診でも上を向いてて、
先生には28週過ぎても上向きだったら逆子と認定になるですが今はまだ大丈夫ですと言われてるんですが…
このまま逆子の場合は帝王切開になってしまうので
それが嫌というかものすごく不安で

私自身、そういう手術現場とかすごい苦手てで
帝王切開になった場合
手術されてるって思うだけで気を失いそうで不安なんです。

そいう血がダメとか手術風景がダメって方で
帝王切開された方っていますか?

コメント

deleted user

私は血を見るとぞっとして
気持ち悪くなったりします。
手術も怖くて泣きそうになってましたが、
血は見えないし本当なんとか
なります😭始まるまでは怖くて
震えてましたが、始まれば
あっとゆうまでしたよー。

  • NICO

    NICO

    やっぱり始まるまでは怖いですよね。
    なるとかなりますかね😅

    下に向いてくれることを信じてるんですが、こればかりはは分からないので、不安なんです。

    • 4月5日
deleted user

血も手術風景もダメで、1人目帝王切開での出産でしたが、あまりにも恐怖で先生に頼んで最初から眠らせてもらいました。
二人目妊娠中ですが、今度は意識ある状態で頑張ろうかなと思います😅

  • NICO

    NICO

    眠らせてもらえるんですか(O_O)
    それは初めて聞いたので
    そういう方法があるなら
    ちょっと帝王切開でも安心かなって
    気持ち楽になりました。

    2人目の出産頑張ってください。
    その勇気が出せるのがすごいです。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

28週なら先生のおっしゃるようにまだまだ気にしなくて大丈夫ですよー!

帝王切開しましたが、首のあたりに布で仕切り?がついてて私からは何も全く見えませんでした😅
旦那がついてて、旦那は首を伸ばしてしっかり見てましたが(笑)

  • NICO

    NICO

    仕切りで見えないのは助かりますが
    手術現場?風景とかも怖くて
    耐えれる自信がなんですよ。

    赤ちゃんにはとにかく下向いて欲しいんですが…
    こればかりは分からなくて
    不安で仕方がないんです。

    • 4月5日
あゆママ

帝王切開でした。
緊急だったので、考える暇もなく施術が始まりました。笑

陣痛が苦しすぎて、早く切ってくれ!と思うほどでした。

顔の前に布が広げられるので血などは見えませんよ。
あっと言う間に終わります。
なんの感覚もありませんし、赤ちゃんに会えた時の嬉しさでそれどころではありません😊

  • NICO

    NICO

    血はみえないんですね
    でも風景とかそんなんも全然だめなんですょ。
    あっという間に終わってなんとか耐えれたらいいんですけどね…

    • 4月6日
かっちゃん

2人目を逆子で帝王切開で
出産しました。
同じく風景すらダメで怖くて
手術室に入って先生が
ドラマでよく見る手術着
みたいなのを着て居たのを
見た瞬間、怖さと不安さで
大号泣しましたwww
看護師さんや先生に大丈夫だよってずっと言われてましたwww手術が始まり下半身麻酔なはずなのに眠くなり記憶ありませんwww産まれて先生に起こされおきましたwww

  • NICO

    NICO

    やっぱり手術室入っていろいろみてしまうと不安になりますよね😅
    私も多分不安と怖さで泣くと思います。
    私も眠気がきて寝ながら受けれたらいいなぁ

    • 4月6日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    でも血とかは見えないです✨

    • 4月7日
deleted user

誰しも、血は見ると怖いし、手術風景好きな人はいないと思います!
私もめっちゃ、怖くて怖くてソワソワしてたんですが、どーあがいても手術の時間になってしまい、どーあがいても看護婦に引っ張られ台に乗るし、あれよこれよと準備され、麻酔するんですが、麻酔が中々入らずあちこち刺され、ようやく入り、麻酔がかかってからは早かったかなぁ??
でも、血は見えないので大丈夫でした!
めっちゃ心臓が早かったですよ🤣
今は術後の痛みに耐えてます😭

  • NICO

    NICO

    返信遅くなってすみません。
    そうですよね
    誰しもが怖いですよね^_^;
    その時きたらなんとかなりますよね^_^

    • 4月19日
ここぺり

私も手術やそういうのが苦手で、一人目の予定帝王切開の時は緊張と不安と怖さで何度か意識を失いました(>_<)
先生に大丈夫ですかー?と声をかけられて、ふと気を取り戻しました。
きっと緊張しすぎてなったんだと思うと言われました(T_T)

2人目の手術も近づいているので、もう今から不安と緊張でおかしくなりそうです(>_<)笑
赤ちゃんに会える喜びを楽しみに頑張るしかないですが(*_*)

  • NICO

    NICO

    やっぱり怖いという緊張から
    ふと意識なくなりますよね。

    私もそうなるかもで不安ですが…
    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 4月19日