※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の取引先と外食することになり、コロナの心配がある。仲が分からない相手との外食を避けるべきか悩んでいる。皆さんはどうするか。

今、仕事の日のお昼ってどうされてますか?

お弁当やコンビニなどで買う方もいらっしゃると思いますが、例えば職場の人や取引先の人などと出先でお昼を一緒に過ごすことになった時は外食していますか?

というのも、旦那が仕事の取引先の人と明日会うらしく、しかもその人は友人みたいなので、お昼は外で一緒に食べるから弁当は要らないと言われました。
住んでいる地域ではまだコロナの感染者は出ていませんが心配です。

その方と、どれほどの仲なのか分かりませんが外食はしないように説得するべきでしょうか?仕事が関係していなければ辞めるように言うのですが・・・・。
皆さんならどうされますか?
仕事上の関係なら仕方ないと思うしか無いのでしょうか?

コメント

柴

仕事上の関係なら仕方ないかな、と思います😔
もし電車通勤されてるならそこでも感染のリスクはありますし、普段から取引先の人と会うような仕事でしたら一回外食してもリスクは変わらないかなと思うので💦
出来ればやめてほしいですけどね💦