※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

社内で妊娠中のおばさんを見るのが嫌で、食事に困っています。何かいい解決策はありますか?

社内に最近、旅行で京都や大阪に行ってる独身おばさんがいます。
確かにホテルも安いし人も少なければ楽しいとは思います。

でも、妊娠してるからかコロナに敏感になっていて
そのおばさんを社内で見るのも嫌です😫
会社側から妊娠がいるから自粛しろとは言ってもらえないですよね😭
その人とは話さないので私が妊娠してること知らないです。
食堂か車でお昼を食べれますが、悪阻で暑い車内でご飯は無理です😭となると食堂しかないです。
何かいい案ないですかね😥

コメント

ルー☆

妊婦がいるからではなく、普通に会社内に蔓延したらまずいから自粛してもらいたいっていうのは言えるかと思います。ただ自分が言うと妊婦だからって捉えられると思うのでどなたか別の方から上司に相談してもらえるようにしたいところですね💦
自分が気になる(気になって当たり前ですが!)なら休職なり、退職なりして自分を守るようにします😭

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😫
    普通は自粛しますよね😫
    やっぱ妊婦だからってってなりかねないですよね、、
    旦那も同じ会社なので旦那に言ってもらった方がましですかね?🤔

• 4月6日
  • ルー☆

ルー☆

会社的にも声かけするべきだと思います😓それでダメージ受けるの会社ですし。
    旦那さんからのかマシかなと思います。でも出来たら旦那さんから同僚に上司に報告してもらえるよう頼んでもらえればいいなと思います😣もしくはなんかご意見ボックスとかあれば匿名で総務とかに1番いいのですが

• 4月6日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😫
    私の休んでる時に会社から自粛の声かけあったみたいです🤭
    なのに行ってるみたいです😥
    なるべく早くご飯食べるようにします😫

• 4月6日

迷惑ですね。
人少ないし好都合!ここぞとばかりに旅行してる人いますが
それで日本が広がり続けてる理由がわかりますね。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😫
    広がる原因ですよね😫
    ほんと迷惑です、、

• 4月6日