※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
お金・保険

児童手当の増額について、将来のために貯金するよりも有意義な使い道を模索中です。皆さんはどのように考えますか?

コロナの影響で
児童手当が子供1人につきプラス1万円を
支給してくれるのは
決定したのでしょうか?

児童手当は全て貯金しているのですが、
今回1万円が増えたからといって
将来児童手当を貯め終えたところで
特に何も変わらないと思うので、
1万円は貯めずに何かに使おうと思います。

みなさんは
その使い道はどうされますか?

子供に有意義な使い方で
大切に使いたいので、
参考までに教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

そのまま子供の貯金(学費用)に回します

ジョリーン

そう考えるとそうですよね。
私もいつもは貯金してますが、
その1万円は、入ったら生活費にしようかな。と今思いました💦

ママリ

子供のものとは限らず、何か消費するものに使おうと思います!経済回さないと。

はじめてのママリ🔰

貯金に回すだなんて人いないと願いたいです😔
なんの為の支給なのか。
1万と言えど貴重な1万円です🥺

うちはお洋服を買ったり少しでも家で退屈しないようおもちゃを買います!

あーか

こんな時期なので、生活費に回すか、家でストレスも溜まってる子供たちになにか買ってあげたいなとも思います!

deleted user

ウチは小学生も居るので市販の問題集を沢山買いだめしますかね。この休校の間もだいぶ問題集にお金使ったのでそれ分取り返してカバーしたい😓

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    問題集もいいですね!!
    うちは娘が2歳なので、
    ぬりえとかも
    いいなと思いました!
    ありがとうございます🙏

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は3歳ですが「めいろ」や「ちえ」などの問題集を好んでやってますよ!
    普段、児童手当は全額学費のために貯金してますが、こんな時期の支給なら使って経済を回しつつ子供達にも有意義になるような使い方をさせてもらおうと思います。

    • 4月5日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧


    めいろ、ちえ
    本屋さんで見てみます!
    経済のためにも
    子供のためにも
    今は使うべきですよね✨

    詳しく教えていただき
    ありがとうございました🙏

    • 4月5日
新米まま👩‍👧


コメントありがとうございます🙏
参考にさせていただきます!!

なああむ

このご時世だし、経済を回すための現金給付だと言われていたので、貯金せず使うのが正しいのかなぁと思います😊
オムツなど娘のために使います!

虹色ママ

支給される方には是非とも消費に使って欲しいなと思います。そのための支給だと思いたいです。
制限かけずに支給してくれたらなぁ…😥😥😥

もさ

確かに!
この一万円は貯金じゃなくて、何か買い物をして経済回していかないと、また自分達が辛くなりますもんね!
娘のものを買います😊

サラダチキン

ここ最近子供に使い過ぎちゃったんで、子供に貯金します🧒👶
それまでは鬼滅の刃の漫画やシャツ子供の靴、スーパーで普段買わないもの買ったりと遠出しない分使いまくりました😂

新米まま👩‍👧


まとめての返信
すみません💦

今は子供のため、
経済を少しでも回すため、
子供のためになることで
何かに使おうと思います🙏
たくさんコメントいただき
色々な意見を聞けて
参考になりました🙏
ありがとうございます!

ちびちび

普段は貯めてますが、追加分に関してはコロナの影響なので何らかしら使わないと国に申し訳ないですよね😀
子供部屋の模様替えに必要なものを買おうかと思います。