※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県内の保育園や幼稚園について、前橋市での状況を知りたいです。感染者数が少ない幼稚園で、ほとんどの子供が休んでいないそうです。

群馬県にお住まいの方、
もしくは県内感染者20人前後のところにお住まいの方、
保育園、幼稚園はどうされていますか?

先生に聞いたところ、
幼稚園では休んでいる子は全体で1.2人くらいで
ほとんど休んでないみたいでびっくりしました。

ちなみに前橋市です。
カテ違いだったらごめんなさい( ´ ;ω;` )

コメント

ジョリーン

群馬です。

今日まで春休みしてたので、明日から行きます。


皆さん休まず行っている方が多かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    皆さん休まずいっていますよね( ´ ;ω;` )

    • 4月5日
みんみん

前橋市です!
4月から幼稚園に行かせる予定ですが予定通り行かせます!
コロナ怖いですがいつまでかって明確な数字がわからないのでキリがないので行かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんですよね、、
    終わるのがいつになるのかが
    わからないので、ほんとキリないですね( ;ω; )
    不安しかないです泣

    • 4月5日
みか

伊勢崎に住んでます。
明日、上の子の進級式(式は中止になったので通常保育)下の子の入園式があります。
不安で仕方ないけど5月から仕事復帰なので慣らし保育させないとなので行かせる予定です、、、
仕事の復帰を延長しても保育園を出されないのであれば仕事延長して保育園もお休みさせたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2人とも入園なんです。
    不安でしかたないですよね😢

    わたしも20日から仕事です。
    パートなので休めるとはおもいますが、、、。
    もし休めれば2人とも保育園休ませますか???
    上の子は年少で動きたい盛り
    迷います。。

    • 4月5日
  • みか

    みか

    不安ですよね😢
    暖かくなってきて色々おでかけさせてあげたいのに出来ないし辛いです😭

    うちも上の子が年少になります!下の子が休んでも上の子が保育園に行って感染したら確実に下の子にも移ると思うので、仕事復帰を延期できたら2人とも休ませます💦
    毎日家で3人で過ごすのは自分もしんどいですよね😭
    子どもは粘土買ったり保育園でするような事をしたり庭で遊ぶくらいはさせてあげたいなと思います💦
    ちなみに3月も丸々1ヶ月休んでました😢

    • 4月5日
ぱん

渋川市です🌸
春から保育園の予定でしたが、明日の入園式だけ参加したら1ヶ月休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんですね( ´ ;ω;` )、、
    お仕事はお休みしたんですか??

    • 4月5日
  • ぱん

    ぱん

    育休中なので、復帰も延ばしました‼️

    • 4月6日
  • みか

    みか

    横から失礼します💦
    保育園は退園せず復帰を延期出来るのですか?
    いつまで延期されますか?😭

    • 4月7日
  • ぱん

    ぱん

    1歳3ヶ月で復帰予定だったので、育休を半年延ばしました。
    保育園に慣れたら復帰の日程を確定しようと思ってたのでまだ復帰の期間決めてなかったんです。
    なので今のところまだ書類上は7月復帰で会社には5月頃って言ってたのを6月に変えてもらっただけです💦
    伝わりますか😂⁉️

    • 4月8日
  • みか

    みか

    お返事ありがとうございます!😊
    度々すみません💦
    私は伊勢崎で4月入園の場合5月15日までに仕事復帰しないと退園しないとならないのですが、そのような決まりが渋川はないんですか?✨

    • 4月8日
  • ぱん

    ぱん

    確か市にも確認したと思いますが特に言われていません💦
    市によって違うんですかね❓伊勢崎は入園前?に面接とかもあるんですよね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

群馬太田市です。


本当に悩んでしまいますよね、、

先日保育園の入園式には参加し、現状を聞いたところコロナでの退園は一人もいないと言われました💦私自身、病院勤務でコロナの不安から退職を決意いたしました。
保育園も休職で暫くは通えるようですが、退職が決まったら退園します。

市にきいたら退園されるかたもいるらしいですが、やはり少数派のようで、自分が心配しすぎなのかと分からなくなってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    本当に悩みます( ´ ;ω;` )
    寝ても覚めても登園していいのか、、ってずっと( ´ ;ω;` )


    退職を決意したんですね。
    病院勤務なら余計に心配になってしまいますよね、、
    辞めるのも相当悩みましたよね、、
     
    やはりそうですよね、!
    懇談会でもコロナでの質問はまったくなく、、ほぼ行ってると聞いて本当にびっくりしました。
    わからなくなりますよね。。心配しすぎなのかな?と、、
    同じような方がいて安心しました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんら

    不安で押し潰されそうですよね😵最近寝れません😖

    明日職場に伝えるので、この土日は考えがぐるぐるでした😭

    東京のようなら考えないで辞退しますが、まだ、、とおもってしまったり😅でも今日の群馬の検査数0を知ったら自分の子は自分で守ろうと決意しました😖

    • 4月6日
ままりちゃん

前橋市です。
まだ始業式も始まってないのですが、自由登園になるそうです。
私は登園する方が多数でも、働いてないのですし休ませます!
もしもの事があったら後悔したくないです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしものことがあったらと考えると
    ほんと恐怖です。
    旦那が甘くみていてほんと
    相手にしくれないので説得して
    休むようにゆってみます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

前橋市です。入園式も休ませようか悩みましたが、入園式だけ、出席して、休ませる予定です。
自宅で見られるので、自分のみようと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    自宅でみられるなら
    妊娠中みたいですし、
    余計に怖いですよね( ´ ;ω;` )

    • 4月7日
ab

前橋市です。
保育園ですが入園式は無しになりました。
1日から慣らし保育開始でしたが予定通り通わせております。
仕事があるので休ませたくても休ませられず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ´ ;ω;` )
    仕事をしてる人は
    預けないとですもんね( ´ ;ω;` )

    • 4月7日
くれは

同じ前橋でこども園です。4/8入園式は保護者1名でやるそうです。
群馬はまだ危機感薄い気がします。

休ませるか悩んでます。ハゲそうでーす❤笑←ふざけてないとやってられないくらい不安なのが本音です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    群馬は危機感薄いですよね、
    ほんと大半が預けてますよね😂
    幼稚園楽しみにしてたので可哀想ですが、
    仕方ないのかな😢😢😢😢😢

    どうしますか????
    ちなみにうちもハゲそーでーす!!笑笑
    なにも考えたくないです笑
    考えれば考えるほどわけわかんなくなって、、

    • 4月7日
krn♡

前橋市です!
保育園は通常でやはり
通わせてる方が大半です。
ですが命を守ってやれるのは
親だけなので
私はしばらくお休みさせて
様子みてます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりしばらく休んだ方がいいですよね( ´ ;ω;` )
    仕事はどうにでもなるけど、命はかえられないし、、
    みんなが行ってるからほんと行かないといけないのかなぁ、、?ってゆう感じになります😢😢😢😢

    • 4月7日
レインボー

わたしも前橋市です。
今週から慣らし保育予定でしたが、先生に相談して登園自粛しています。
でも、来月から仕事復帰なので2週間後には慣らし保育始めます。
その頃にコロナがどうなるかはわかりませんが、少しでも感染経路を減らしたくてギリギリまで休むことにしました😣