妊娠9ヶ月・ストレスに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・ストレスについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・ストレスについての質問と回答をご紹介します。

まきろん12

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたこ…

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたことがありません。いまも寝ています。けんかの原因は、会話の無さ。毎日毎日、夫は帰宅後はスマホゲームとテレビしか見ておらず、私との会話は…

ゆめまま

妊娠9カ月の初産妊婦です、初めて質問させていただきます。私はお風呂が…

妊娠9カ月の初産妊婦です、初めて質問させていただきます。私はお風呂が大好きで2日に一回ペースで44度くらいの高温で1時間くらい長湯します。長湯は赤ちゃんにとって良くないのでしょうか。それが心配なのですがこ…

じーな

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最…

妊娠9ヶ月で、来週末で臨月になります。質問というか愚痴なんですが…最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます(T_T)今月から産休に入って仕事も休みになり、ゆっくりと過ごすことができてるのですが、ここ…

R

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日、義理兄の子供の運動会があリ来てと言われた…

妊娠9ヶ月の妊婦です。今日、義理兄の子供の運動会があリ来てと言われたので主人と見に行きました。お腹出てきたね〜なんて話してて最初は良かったんですが途中からだるま、関取など馬鹿にするような発言を何回もし…

カノン

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、…

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。妊娠9ヶ月まで内服していました。出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感…

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

ママりん

妊娠9ヶ月で転院を決意し、受け入れ先も自分で見つけました。けど、やっ…

妊娠9ヶ月で転院を決意し、受け入れ先も自分で見つけました。けど、やっぱりワガママなのでしょうか?赤ちゃんが小さめで心配だと通院していた個人医院の先生に話したら、うちはNICUの施設がないから総合病院の方が…

ハナ

里帰り出産した方で、自分の実家が近いかたにお聞きしたいです!出産前と…

里帰り出産した方で、自分の実家が近いかたにお聞きしたいです!出産前と産後、長期間 里帰りされたかた、いますか?出産予定日前、どのくらいで実家に帰りましたか?私は実家まで車で20分くらいなのですが、妊娠9カ月…

なるる

もー疲れた。嫌だ。逃げたい。疲れからのストレスでただの愚痴です。あ…

もー疲れた。嫌だ。逃げたい。疲れからのストレスでただの愚痴です。あと3日後に妊娠9ヶ月なりますがお腹が大きくなるにつれ張りも凄くて痛い。動悸。疲れ。が凄いです。張り止めをのむと動悸やめまい手の震えが止…

ルナ

妊娠9ヶ月です。最近お腹の動き方が心臓の鼓動のようにドクドクと動くこ…

妊娠9ヶ月です。最近お腹の動き方が心臓の鼓動のようにドクドクと動くことが増えました。こんなの初めてで普通なのでしょうか…正直旦那のことでイライラしてる時になります。ストレスでこんな動き方された方などい…

かえで

里帰り出産、家族のタバコについて。事情があって旦那の実家で里帰り出…

里帰り出産、家族のタバコについて。事情があって旦那の実家で里帰り出産します。義両親は孫の誕生を楽しみにしていて、歓迎してくれています。面倒見がよくて良い人達です。でも、義母さんと同居の義兄弟がヘビー…

きぃ

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、かなり情緒不安定です。気分が上がったり、…

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、かなり情緒不安定です。気分が上がったり、下がったり。体の不調や変化、出産の不安など…あまり眠れていません。主人の会社が給与遅延があったりと、生活も不安定で余計に不安で、動悸…

はな

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦…

出産予定日のどれくらい前まで働いていましたか?32w6d 妊娠9ヶ月 初産婦です(^-^)出産予定日は来年2月12日です。初期の頃のつわりはひどかったものの、後期に入り母体も赤ちゃんも順調です。お腹の張り、脚のむくみ…

ゆきごん

1歳9ヶ月の男の子が居ます。最近かなり暴力的で悩んでます。歳が近いお…

1歳9ヶ月の男の子が居ます。最近かなり暴力的で悩んでます。歳が近いお友達にも、叩いたり、押し倒して首しめたり、引っ掻いたり…その都度言い聞かせたり、怒ったり、つねったり叩いたりして、痛いからダメだと言う…

ギズギズモ

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、…

明日から里帰りします。貯金が全く無く厳しい状態です。周りの友達は、子供を作るならお金が貯まってから!という考えの方が多く、相談できません。 貯金がないまま、妊娠9ヶ月になってしまいました。旦那は毎日 タ…

らいむ

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの…

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの先生わなんも言わないの?しかも、週数わ間違えるし逆子のこと忘れてるしまぢでなんなの?なんで手術するっていきなり言う訳?普通、2、3週間前…

ぴぴ

ぴぴ

前から何度かコメントさせてもらってました。大丈夫でしょうか?ウテメリンの流量増えても効いていないのは…

ひよこ

旦那がゴミです。今関東から東北の実家に里帰り中ですが、頭おかしいゴ…

旦那がゴミです。今関東から東北の実家に里帰り中ですが、頭おかしいゴミ旦那のせいで休まらないし妊娠初期からずっとストレスでお腹の子にも良くなかっただろうしいつもごめんねって言ってます。ゴミ旦那はいつも…

なな

妊娠9カ月の後半です。身長162センチ、妊娠前体重48〜49キロ、現在52〜5…

妊娠9カ月の後半です。身長162センチ、妊娠前体重48〜49キロ、現在52〜53キロで、4キロ程度の増加です。ここ最近急に食欲が増してて、1日で0.5キロ近く増えたりします。そういう日は次の日に量を減らしたりして調整…

しーくん

しーくん

体重制限が出来てて思わずコメントしてしまいました(;゜0゜)私は最後の一カ月で2キロ太りましたヽ(´o…

いちごりんご

妊娠9ヶ月です。元々喫煙者でした。赤ちゃんを授かり、たばこも辞めま…

妊娠9ヶ月です。元々喫煙者でした。赤ちゃんを授かり、たばこも辞めました。ですが、旦那へのストレスがすごすぎて最近たばこに手を出してしまうようになってしまいました。ダメだとわかっていても、ストレスとイ…

akoujin

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協…

妊娠9ヶ月での転院を考えています。現在、里帰り中ですが実母があまり協力的ではなく逆にストレスが溜まって行く一方で急遽里帰りを止めて自宅の近くでの出産を考えています。実母は孫が生まれることに関してはとて…