※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の動きがドクドクすることが増え、ストレスでイライラすることがあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月です。
最近お腹の動き方が心臓の鼓動のようにドクドクと動くことが増えました。こんなの初めてで普通なのでしょうか…正直旦那のことでイライラしてる時になります。ストレスでこんな動き方された方などいますか?

コメント

マカロン♡

赤ちゃんのしゃっくりではないですか??^^
違ったらすみません><

• ルナ

ルナ

しゃっくり⁈考えもしませんでした笑
    あり得ますね笑

• 1月25日
かーちゃん

ありますあります!笑鼓動みたいに動くとき!!私は、体温があがるときにお腹もドクドク動きますね、、何か意味があるのかなー??^^;

• ルナ

ルナ

何か緊張やイライラしてる時に多い気がして少し不安になったのですが、何も無ければ良いんですけどね笑( ´ ▽ ` )

• 1月25日
m♡

それは、赤ちゃんがシャックリしているドクドクじゃなくてですか^_^;?

• ルナ

ルナ

皆さんしゃっくり説が多いようで少し安心しました笑
    ありがとうございます😊

• 1月25日
うーたん

私もしゃっくりだと思います!
うちの子はお腹の中でもよくしゃっくりしてましたが、産まれてしばらくは同じようによくしゃっくりしてました😄

• ルナ

ルナ

しゃっくりっぽいなら良かったです。何か苦しいとかだとどうしようかと思ってたので…(*´Д`*)

• 1月25日
  • うーたん

うーたん

ルナさん

長い気がするとありましたが、赤ちゃんのしゃっくりすごく長いですよ(笑)
    ちなみに産まれてからもそうですが、赤ちゃんは大人と違ってしゃっくりは苦しくないらしいです😄

• 1月26日

しゃっくりする動きより早いんなら、ご自分の脈じゃないですかね?
私もよくストレス溜まってイライラしてると動悸が激しいんですけどそうするとお腹の脈打ってるのもすごくわかります!

• ルナ

ルナ

しゃっくりするには早いとゆうか長い気がしますが皆さんのご意見一致してしゃっくり説が多いのであまり深く考えすぎないようにしてみようかと思います^_^

• 1月25日
あちゃ

お腹には腹部大動脈があって、おへその周りで触れることがあります。
赤ちゃんの位置が分かって入ればしゃっくりと区別できますが、ずっと止まらず動きがあるなら動脈ですね。
ちなみにわたしは妊娠前からかなり拍動触れてるのですが、疲れてる時はすっごい早いし強いです(´-`).。oO

• ルナ

ルナ

ずっと動く訳ではないのですが、位置的には足の下❓でしょうかでも来週の検診で詳しく位置を再度聞いてみます( ´ ▽ ` )

• 1月25日
あちゃ

追記
また、手首の脈のリズムと一緒であれば、動脈ですよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• ルナ

ルナ

手首のリズム測ってみます^ - ^

• 1月25日
m♡

うちも、上の子も下の子もよくシャックリしてましたよ^_^
産まれる前は毎日シャックリしていて、産まれてからもしてましたよ

• ルナ

ルナ

しゃっくりそんなにしてたら可哀想になりそうですが大変なことじゃ無さそうで少しホッとしました( ´ ▽ ` )

• 1月25日