※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、情緒不安定で睡眠不足。生活や出産の不安、主人の給与遅延で不安定。ストレスや不安をどう乗り越えたか悩んでいます。

妊娠9ヶ月の妊婦です。

最近、かなり情緒不安定です。。

気分が上がったり、下がったり。。。

体の不調や変化、出産の不安など…
あまり眠れていません。

主人の会社が給与遅延があったりと、生活も不安定で余計に不安で、動悸がしたりします。

妊娠期間中、色んなストレスや不安があった方、どのように乗り越えましたか?
いまは、赤ちゃんの事だけを考えて、私がしっかりしなければ!と奮い立たせていますが、妊婦ですので、あと半年は働けないと思うと、これからどうしよう…と結局、負のループです。
これから母になるのに、もっと強くなければと思い、情けないです。

コメント

私は常に色々考えすぎたりとか上の子の事、旦那の事などでストレスや不安たくさんありますよ(^^;もともと小さいこと気にする性格なのもありますが…
でも、なるようになると思うようにしてます(^^;実際そうなので…逆にしっかりしなきゃ、ちゃんとしなきゃと思うけどそれは疲れるとわかってから変わりました(^^;

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

なるようになるですよね!
    しっかりしなきゃって、自分に無駄にプレッシャーかけちゃってますよね(^_^;)

• 2月1日
うーたん

私も妊娠中、かなり情緒不安定で
しょっちゅう泣いたりしてました。
ホルモンの影響とはいえ、妊婦生活はもっと楽しいものだと勝手に思っていたため、
こんなんで赤ちゃんにもストレスいってないかなー?といつも心配していました。

負のループ、分かりますー😭
1人でがっつり泣ける時間を作る→泣く→寝る などして、少しでもスッキリできるようにしてました😂

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

泣いたりストレス感じたりすると、赤ちゃんに影響がないか心配ですよね、、
    その心配がまたストレスで…まさに負のループです。笑
    それでも頑張っていかなきゃなんですよね。

• 2月1日
tomatto

私もそうですよー!そして、母とぶつかり、ほんとに孤独な気持ちなままいつも出産迎えてました。悲しくて悲しくてわんわん泣いてました(*^^*)今回ももちろんそうなんですが、上の子たちといるせいか「なるようになるだろ」と思ってます(^o^;)三人なんて不安だらけですけど、もうなようにするしかない!と思ってます。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

お母様とぶつかるの辛いですね…
    わたしはもうぶつかる母もいないのですが、いてもいなくても、辛いですよね。

3人のお子様をお持ちで凄いです!

• 2月1日
ms1

私も妊娠中、かなり情緒不安定でほぼ毎日泣いてました。
赤ちゃんによくないと思っていても、どーすることもできず…
ほんと、負のループでしたね…😱💦

強くならなければ…
って自分で思うのも、周りから言われるのもストレスだと思います。
赤ちゃんの事だけ考えたいと思いますが、余計な事が頭をよぎっちゃいますよね😭

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

赤ちゃんに影響ないか、とても心配ですよね(>_<)
    今は出産や産後の事を考えたいですが、人生いろいろ、うまくいかないことのほうが多いですよね!

• 2月1日