子宮・妊娠41週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・妊娠41週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・妊娠41週目についての質問と回答をご紹介します。

puripuri

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を…

促進剤を打っても生まれません。心が折れそうです。予定日超過で41週を過ぎ、今か今かと陣痛を待った挙句、ようやく決まった誘発分娩。今日一日促進剤を打ちましたが、うまく陣痛に繋がりませんでした...。陣痛を進…

しん。

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の…

今日、検診でした!37週→2800g38週→3100gと1週間で300g…(^ω^)💦来週の39週には3400g?!40週だと3700gという領域にいきそうで怖いです。41週には4000g…?!それでも自然陣痛を待つんですかねぇ😭今日話を聞いたら、促…

るっぴ

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から…

41w1dです。破水して既に1日以上たってます。陣痛、未だになし。9時から促進剤うつことになりました。先生から促進剤のリスクを知らされてすごく怖いですなんか1万人に1人は子宮が破裂して母子共に危険になるとか、…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

マイメロディ

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wま…

促進剤使って出産された方、促進剤ってどんな感じですか?⸜( ⌓̈ )⸝41wまでに産まれてこない場合は促進剤使うと言われました。内診とかは無く子宮口どのくらいとかは不明ですが、下がってきていないと言われました⸜( …

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ぬん

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言わ…

とうとう41週に突入…今日の検診で下がってきてるけど子宮口1cmって言われて、このまま陣痛待つけど来なかったら来週の金曜日から入院ねって…( ̄▽ ̄;)一旦終わりは見えたけど、それまでに産まれるかなと不安になって…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

はまあん

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cm…

41w4d。予定日超過11日目の初産です。子宮口は2日前の内心で無理やり3cmにしてもらいましたが、赤ちゃんはまだ高めと言われています。促進剤を経験して出産された方、お薬の効きについて教えてください(>_<)予定日…

mako

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じている…

初産で38週以降になっても子宮口が開いていなかった(しっかり閉じていると言われた)方、どんなお産になりましたか?(陣痛は自然に来た、誘発になった、帝王切開になった、難産だった、あっという間に産まれた、など)…

mikitty

mikitty

義理姉の話ですが、41週になっても子宮口が全く開かなかったので、バルーンを使って誘発分娩をしました!骨…

ぴぴ

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくない…

41w1d 初産ですが、予定日超過で辛いです。😢赤ちゃん生まれてきたくないのかな?と思ってしまいます。自分が情けないです。子宮口が固くて、バルーン入れてやっと3cm空いたのですが、今日の処置で大きいバルーン入れ…

ねこ

ついに41週目突破…🎉😲子宮口1センチ、赤ちゃんの頭グラグラ(骨盤にはま…

ついに41週目突破…🎉😲子宮口1センチ、赤ちゃんの頭グラグラ(骨盤にはまってない)心拍数&胎盤は正常なので42週数まで自然陣痛を待ちましょ。との判断😌いい加減焦ってきました‪‪💦‬😕笑 いっぱい動いてるんだけどなぁ…

せせせ

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤…

41w0dで出産しました。予定日超過の三人目経産婦の出産レポです。促進剤での計画分娩を明日(41w1d)に控えた本日41w0d朝におしるしが。生理のドロッと経血のような感覚で分かりやすく「おしるしだ!」とすぐ認識。…

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

はなこ

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされまし…

40w4d経産婦です。検診に行ってきたら子宮口2cmで内診グリグリされました。義父母から1日に何度もどうだどうだ連絡が来てうんざりだし主人は予定日から仕事を休んでいて今日も検診に付き合ってくれましたが生まれ…

mumu

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなけれ…

ついに予定日1週間超過して41週目に突入🙄💦水曜日の健診までに何もなければ、その日に入院や促進剤のことを決めると言われています。前回土曜日の健診では、大きさはもう3300gくらいあり十分だけど、まだ赤ちゃんが…

なおちん

子宮が20秒から30秒くらい痛くなります。一時間前までは30分間隔で少し…

子宮が20秒から30秒くらい痛くなります。一時間前までは30分間隔で少しして10分間隔になったのですがこれって前駆陣痛なんですかね?痛み自体は一瞬でまた波が来てって感じです。今日まで1回も前駆陣痛も感じたこと…

ソラシド

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1セ…

予定日3日超過し、計画分娩で今日から入院中です。先々週から子宮口1センチのまま今日を迎えバルーンを入れました。バルーンで子宮口開くのか不安です💦明日は促進剤も使う予定ですがそれでも陣痛進まなければ翌日持…

m

現在41w5dで本日より促進剤投与の為入院しました。41w3dの検診で子宮口…

現在41w5dで本日より促進剤投与の為入院しました。41w3dの検診で子宮口が2cm開いていて子宮口は柔らかいと言われグリグリされたのですが結局陣痛は来ず入院に。先程ラミセルを2本入れて貰ったのですが入れてもらっ…

snhk

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。…

41wです!︎一昨日、おしるし(茶褐色のゼリー状のおりもの)がありました。昨日、内診をしていただき子宮口がだいぶ柔らかくなり、開いて来てると言われました。(今まで、開かずまだまだ…と、言われ続け、健診のたびに…

Plumeria

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬い…

41w 初産婦です。今日の検診でも赤ちゃんは下がってないし子宮口も硬いと言われてしまいました😭このままでは産まれないとまで言われてしまい気持ちまで落ち込んでいます・・・。来週には促進剤の説明も受けます😞で…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

a

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出…

子宮口カチカチの指一本ギリギリでお腹もおりてきてなく促進剤使って出産された方いますか?ちなみに私は今41w5dです。やっぱり子宮口カチカチすぎて指一本ギリギリだと帝王切開になるんでしょうか

UMIMI

UMIMI

カチカチとは言われてませんが40週過ぎてから指一本ギリギリの状態でした...促進剤、効けば自然分娩で出…

よしみ

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が4…

質問です。現在ふたりめ妊娠中でトーラック希望の妊婦です。今日週数が41週を迎えてしまいましたが、まだ産まれる気配がありません。39週目の中頃から2、3日おきの点滴&検診で病院に通っています。一回あたりの費用…

やや

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5…

今日で41wの初マタです。陣痛がこないため誘発になりました。子宮口1.5センチくらいの状態で7日にメトロバルーンをいれ8日の朝8時から促進剤の点滴を打ちました。15時に最大量になり点滴はやめましたが痛みが落ち着…

マミー

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前…

早くから前駆陣痛があったママさん👩!只今35w1dの者です😌息子のときは前兆もほとんどなく41wに陣痛が始まり出産しました❤️今回ここ最近、頻繁に張りがあり、軽く生理痛のような痛みを感じています!(子宮口も閉じてい…

haruuuuuhi

ついに41w…😭今日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてな…

ついに41w…😭今日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってきてないとの事😥子宮口を柔らかくする注射してもらい、27日までに様子見ることに。それまで産まれなかったら、28日から入院して誘発剤です💦出来れば…

ぴー

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本…

41w5d、予定日超過中の初産婦です。41wまで何の兆候もなく子宮口も指1本分しか開いていなかったらので、41w2dから入院して誘発分娩をしています。初日午後から入院しバルーンを入れて、子宮口は3センチまで広がりま…