※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院中の41w5dの妊婦です。ラミセルを入れた後、痛みや不安があります。早く産みたい気持ちと不安が交錯しています。

現在41w5dで本日より促進剤投与の為入院しました。
41w3dの検診で子宮口が2cm開いていて子宮口は柔らかいと言われグリグリされたのですが結局陣痛は来ず入院に。

先程ラミセルを2本入れて貰ったのですが入れてもらった直後からずーっと生理痛の様なズキズキとした腰の痛みが。
NSTで張りも見られましたが不規則で途中から気分が悪くなり貧血の様な症状も!
(元々怖いのと痛いのが苦手で血液検査とかされると必ず貧血みたいになります。なので怖すぎて今回も気持ち悪くなったのかも)
不規則な痛みでこの痛さだったら本陣痛に耐えれるかめちゃくちゃ不安になってきました。

ラミセルだけで陣痛来る人もいれば翌日の促進剤でという方も多いみたいなのですが出来ればこの痛さがずっと続くなら早く産んでしまいたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
こんな痛みに弱い私でも乗り越えれるんでしょうか(>_<)(>_<)
世の中のお母さん方改めて尊敬ですm(_ _)m

コメント

なおこ

私も促進剤投与入院して2日目に出産しました。

不規則な痛みの時点でも結構な痛さですよね!分かります!
本陣痛はもっと痛くなりますが、とにかく呼吸を意識してみて下さい👍
ろうそく吹くようにほそーい息をこれでもか!ってくらい吐ききるんです!
痛みで我を忘れそうになっても呼吸を思い出すだけで私は乗り越えられました!

終わりが絶対あるので大丈夫ですよ😊
乗り越えられます👍

• m

m

2日目にご出産されたんですね!
    私も今日出産しなかったら明日はこれ以上の痛みにさらに耐えるのか、、、とさらに不安に(>_<)
    呼吸を意識ですねφ(..)

そうですよね!終わりがあるので何とか乗り越えたいと思います😵

• 12月25日
あおあお

私も陣痛中お母さんみんなが凄いなって尊敬しました!!産んでからも更に思います。もぉ嫌やって何回思ったかわかりません。
でも絶対乗り越えられます!!私も痛いのすごく嫌いで今まで手術とかも何もしたことないし
内診のグリグリだけでも泣いてました。そんなわたしでも大丈夫だったんで大丈夫!
応援してます📣

• m

m

私もグリグリで半泣きでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    乗り越えれますかね😭!
    我が子に会えるのを楽しみにがんばって絶えます😖💕ありがとうございます♪

• 12月25日
ママリ

なおこさんが仰られているように呼吸に意識を持っていくと、意外と痛みを忘れたりできちゃいます☺️👍

私も痛いの大嫌いで、産み終わったあとは感動より先に陣痛から解放されて泣いたほどです😅(笑)

元気な赤ちゃんに会えますように✨
頑張ってください😊❗️

• m

m

いざ陣痛がくると呼吸意識できますかね🤣笑
    既に陣痛室から聞こえてくる声でビビってます(笑)

私も感動よりやっと痛いのがなくなったと思っちゃいそうです🤣笑
    ありがとうございます!何とかがんばります💪

• 12月25日