妊娠35週目・お腹・張るに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・お腹・張るについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・お腹・張るについての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

みかん🍊

お腹が張る痛みについて。35週の妊婦です。赤ちゃんが逆子のため入院し…

お腹が張る痛みについて。35週の妊婦です。赤ちゃんが逆子のため入院しています。定期的に看護師さんが来て「お腹の張りはありますか?」と聞かれその次に「痛みは?」と聞かれます。お腹が張る感覚は分かるのですが…

ひなくんママ

ひなくんママ

お腹が張ってる痛みは言葉で言えばギューって感じですね腸などにガスがたまった時キューっと痛むのがもう…

茉♡愛

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先…

35w0dです!お腹が頻繁に張るようになりました😣朝から晩まで張っていて先生からは自宅安静🏠と言われ寝たきりのような感じで1日4錠お薬飲んでいます😭薬を飲んでもあまり変わらず…横になっていてもキューっとした張り…

パピ

パピ

後期になると安静にしてても張ってしまいますよね。私は長期入院していて35wで出産しました。少し小さかっ…

あっすん

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。と…

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。といわれました。お腹も張ることが多く予定日は11月5日なのですが早まりそうな気がします。みなさんの体調はどーですか?

rin

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの…

35wになったばかりの経産婦です!夕方にトイレ行ったら、便器にピンクの血が大量でも少量でもなく、普通に生理のように出ていました。そのあとお腹からパチン!と聞こえましたが、破水でもなく、なにも出てないです😭💧…

クリコ

クリコ

前駆陣痛ならまだしも、もしかしたら本陣痛かも知れないので今すぐ電話か来院した方が安心だと思います💦

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

ちゃみ♪

7/15に切迫早産となり、自宅安静を3週間したのち8/5から入院 リトドリン2A1…

7/15に切迫早産となり、自宅安静を3週間したのち8/5から入院 リトドリン2A15ml/hから始り2A25ml/h ⇒ 4A18ml/h(2A36ml/h) に今日からなりました💦台風や天気の悪化に伴い、お腹が張りやすくなるらしく私もつられて一昨日…

ほのたつ

ほのたつ

入院生活大変ですよね。私はちょうどこの季節の昨年、切迫早産で入院していました点滴ですが、やはり35週…

トコ

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出てい…

臨月、お散歩でお腹が痛みます!35週まで軽い切迫早産で安静指示が出ていましたが、主治医の判断で、36週に入ったら1日3kmウォーキングするようにとの話がありました。今日から臨月なので、安静に慣れて気がすすまな…

あーくんまま

妊娠35週なのですが、この時期って胎動少なくなりますか( >_< )?意識し…

妊娠35週なのですが、この時期って胎動少なくなりますか( >_< )?意識したら分かるんですけど、2.3日前から急激に減った気がして、、💦あと、お腹もよく張るし間隔がバラバラの痛み(前駆陣痛?)もあるし、お腹の位置も…

deleted user

退会ユーザー

私も明日で35wです!ここ数日胎動あるけど大人しめ?な時間が多いな〜といった感じです💦動く時は動くので、…

くめ

35週に入り来週健診予定ですが、昨日あたりからお尻の穴付近もズキズキ…

35週に入り来週健診予定ですが、昨日あたりからお尻の穴付近もズキズキ痛み出したんですがこれは前駆陣痛でしょうか?元々、張り止めを1日4回飲んでいますがそれでも張る事は多く、お尻の穴付近の痛みは今までなかっ…

ma_mama

ma_mama

まさにわたし今日お尻の穴な痛みで入院して出産しました。36w4で早産にはなりましたが、問題なかったです…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

初めてのママリ

子宮口が柔らかいとは?35w5dです。先日の内診でそのように言われました…

子宮口が柔らかいとは?35w5dです。先日の内診でそのように言われました。今の段階で赤ちゃんは2600グラムあるみたいで大きめちゃんだそうです。このまま予定日まで行ったら3500〜3700グラムになるから早めに産んだ…

Hyuuu

最近胎動を感じると膀胱がツーンと痛くなります😥あとは骨盤?をぎゅーっ…

最近胎動を感じると膀胱がツーンと痛くなります😥あとは骨盤?をぎゅーっと押すように赤ちゃんが動くんですが、これって下に下がってきてるってことなんですか😣?トイレに行きたくなったりした時など頻繁に張るように…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

ほしいも☆

マツエクした方、しようとしている方に質問です!産後に化粧が楽になるな…

マツエクした方、しようとしている方に質問です!産後に化粧が楽になるなら!と、思ってマツエクしようと考えてます!本当は産前したかったのですがあっという間に35週まで来てしまいお腹もよく張るので家でじっとして…

クロンボ♪

クロンボ♪

ここ数年ずーっと、まつエクつけてます(^^)色んなサロン行ってますが、パーマしてから、まつエクつけると…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

淳子のガムテ

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子…

明日で34wになります。先生に子宮口が少し空いているように見えるし、子宮頸管も1.9cmで少し短いね、て言われました。触診した時はそんな空いているようには感じなかったけど、とも言われ。少し下がってるようにも…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

ちゃら˙ᵕ˙♡

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だか…

35wの初妊婦です。先ほどから激しい胎動に悩まされています…男の子だから元気なのかマシな体制すらありません。胃を思いっきり蹴られ、それと同時に頭突きされます。痛すぎて耐えられず相談しようと思いました(´×ω×…

ぽん

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれ…

初産35wです!先日の検診でお腹が張ることを伝えたら子宮頚管?を見てくれたのですが、2.3cmと言われたような気がします(子宮頚管の長さなど気にしていなかったのでちょっと記憶が曖昧です💦)その時はまだ産まれないか…

にゃお♡

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐ…

切迫早産入院中の35wです!皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐらいですか?私は常にもうパーンとしててお腹お少し押しても凹む余裕?隙間?がないです(´×ω×`)胃も圧迫され食欲もなく、、。張るとそれがまた板…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

ココ

今日で35wもーすぐ、臨月(;´・ω・)楽しみすぎるけど、怖い気持ちも。陣…

今日で35wもーすぐ、臨月(;´・ω・)楽しみすぎるけど、怖い気持ちも。陣痛恐ろしい。夜中とかほんとやめてぇー‪‪💦‬最近やたらお腹キューって1分くらい張るし、痛くなる。これが前駆陣痛ってやつですかね?‪‪💦‬すぐに…

なめこ

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい…

ただの弱音です。 切迫早産で入院中です。6日目にして張りが出てしまい、子宮頸管も15mmと短いため、リトドリン2A20→2A30に上がりました。入院生活にも慣れ始めていたタイミングで点滴流量が上がってしまいショック…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…