※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

35週で臨月が近くて楽しみだけど、陣痛が怖い。お腹が張って痛くなることがあり、前駆陣痛かな?張りが頻繁にある。

今日で35wもーすぐ、臨月(;´・ω・)
楽しみすぎるけど、怖い気持ちも。。
陣痛恐ろしい。。夜中とかほんとやめてぇー‪‪💦‬
最近やたらお腹キューって1分くらい張るし、痛くなる。これが前駆陣痛ってやつですかね?‪‪💦‬
すぐに引く張りが頻繁にある(;´・ω・)

コメント

♡兄妹ママ♡

わぁー❤️
その感じ懐かしいです!!!!
私は8ヶ月ほど前に出産しましたが、まだ記憶に新しいのでわかります、そのソワソワする気持ち🙄💦

出産、こわいですよね!!!
今、思い出してもよく頑張った…と、自分を褒めたいです😍笑

でもでも、考えてください❤️❤️
ついに自分のお腹の中で育った赤ちゃんとのご対面ですよ〜😍❤️こんな幸せ他にはありません❤️
赤ちゃんは、ママに会いたいタイミングで出てきますから、ドーーーンとかまえて、待っていてください!!!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます💓😂
    夜中になるとソワソワ止まりません(;´・ω・)‪‪💦‬
    怖いけど楽しみなんですw

10ヵ月お腹の中で育てた赤ちゃんに会えると思うだけで幸せな気持ちになります!(´;ω;`)💓💓
    分かってはいますがソワソワしますw

陣痛すぐきづけましたか?!

• 11月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

…あ、それが前駆陣痛です!!!!🙄
    本陣痛は、人によるとは思いますが、前駆陣痛とは違ってギューーーーーーンってなります🙄
    前駆陣痛は、横になってしばらくしたら落ち着きますが、本陣痛は横になっても何しても腰が砕けそーな感じでした🙄

• 11月29日
  • ココ

ココ

前駆陣痛は時間帯とかバラバラですか?
    たまーにキューって張ったり痛くなるくらいなんです(;´・ω・)

本陣痛、覚悟してます!笑

• 11月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうです!!!
    前駆陣痛はバラバラです!
    人によっては前駆陣痛が全く無い人もいるくらいなので、個人差があるかと…。
    私は仕事で疲れた日とかは、頻繁にキューってしてたりしました💦

ちなみに…38週の検診で先生に
    『んー。おりてきてるけど、まだまだ産まれなそうだね!次は1週間後…』って言われて予約したのに、その2日後に産まれました🙄笑
    私は、おしるし→本陣痛→病院→破水だったのでスムーズでしたが、破水からのスタートだとアワアワしちゃうので、入院セットとか、早めに色々準備しておいた方が良いと思います☺️

病院行くのは車ですか?タクシーですか?もし自家用車なら、破水した時のためにレジャーシート&バスタオルがあると安心です❤️

• 11月29日
和

わかりますー!緊張してますー!
張りやすくなりますよね。
あたし明日新居へ引越しなんですが。それから荷解きやら、入院準備なんですが、大丈夫でしょうかねww
途中で陣痛来たりしたら、、どうしよう💦

• ココ

ココ

明日ですか!
    私も最近引っ越しましたが、荷解きしただけでかなり疲れてお腹張ってほとんど旦那にやってもらいましたよ!(¯―¯💧)‪‪💦‬

入院準備は早めにしたほうがいいです!
    気をつけてくださいね(;´・ω・)

• 11月29日
  • 和

荷造りも引越し準備も全てひとりでやりしました…
    荷解きも…きっとひとりだなー
    気をつけます!
    出産頑張りましょうね!!
    同級生ママですね👩

• 11月29日
  • ココ

ココ

えー!それは大変‪‪💦‬
    体が心配です(;´・ω・)
    旦那さん仕事で出来ないんですか?‪‪💦‬

予定日1/3なんです!
    近いですかね?💓💓

• 11月29日
  • 和

お仕事でまったく何も出来ずです…

あたしは1/6です!
    年末年始は病院も高くつくし、病院で過ごす正月もなんか寂しいし、1/4以降にでておいでーと話しかけてますw

• 11月29日
  • ココ

ココ

うわーそれは辛いですね(¯―¯💧)
    休みの日に荷解きもやってもらいましょ!!(笑)
    近いですね!💓
    たしかに、病院でお正月過ごすの寂しーですねw
    私は12月に中に産まれてーと
    言っていますw

• 11月29日
あさみん

もうすぐべびちゃんに会えますね(*´ω`*)
それたぶん前駆陣痛かと思います。
私も今回は前駆陣痛かなりありました(笑)
お産怖い気持ちもめちゃくちゃわかります( TДT)
怖いですけど…頑張ってく乗り越えましょ‼
どーかしのちゃんさんが安産でありますように(^^)人(^^)

• ココ

ココ

早く会いたくて待てないです(´;ω;`)💓
    お腹の中透ければ見れるのに!と思ってますw

前駆陣痛って、張りが1回だけあって、何時間後にまた張って、って感じもありますか??
    感覚にかなり時間が飽きます‪‪💦‬

乗り越えます!
    頑張らないと!(´;ω;`)

• 11月29日
  • あさみん

あさみん

短い間隔もあれば長い間隔もあって不規則な間隔で張ってました!
    私の場合はよく聞く生理痛の軽い感じでしたが、痛み方や痛みの場所も個人差あると思いますよ(。>д<)
    ちなみに1人目破水から2日かかって、二人目は二週間前に産まれましたがお昼寝終わってからいつもと違うお腹の痛みで陣痛だ‼ってすぐ分かりました((((;゜Д゜)))そこから4時間のスピード出産でしたよ(笑)

乗り越えたら天使に会えます(ノ´∀`*)35週ならあと2週間はお腹にいてほしいですね(^_^)
    体も重いしなかなか自由に動けなくてキツイかもしれませんが、残りのマタニティーライフ、1人のお時間ゆったりお過ごしくださいね★

• 11月29日
ちゃみ

臨月に入ると張りやすくなりますよね💦
痛みは同じ痛みですか??
同じ痛みでバラバラに来るなら前駆陣痛かと思いますが私は陣痛の直前に来たので前もって体験してないんです😅
陣痛大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*私も怖いと思ってましたが始まれば終わりが来て可愛い我が子に会えます💕
痛いと思えば痛くなるので一生懸命呼吸してました(笑)だから私は意外に痛いっていう思い出はないです\(^o^)/早く会いたい一心で夢中でした(*´ω`*)

• ココ

ココ

生理痛の軽い感じなんですが、同じ痛みですー(;´・ω・)
    たまーに張って痛くなります‪‪💦‬

終わりが来るんですよね💓
    なるほど!
    呼吸をしっかりして、痛いと思わないのを心がけます!!

ちゃみさんみたいに強い心で陣痛に望みたいと思います💓💓

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は前駆陣痛も陣痛も、肛門から押されるような痛みでした(笑)大体は、生理痛の軽い痛みとは聞きますが私は思ってたのと違かったw35週だともう1週お腹にいれておきたいですよね💦

私は痛いと思う前にいきみ逃がしがつらくて😅勝手にきばりたくなるのを我慢しなきゃないのが大変でした(´・ω・`)旦那さんにサポートしてもらってくださいね💕私は旦那に肛門押しまくってもらって、手が死んだって言われました(笑)
    微弱陣痛続きすぎて出産までが人より長かったですw

• 11月29日
  • ココ

ココ

肛門から押される痛みなんですか!( ´•д•` )どんなだろぅ。。

皆さんが言ういきみのがしって
    うんこしたくなるのを我慢する感じですか??(¯―¯💧)

旦那にはテニスボールで押してもいたいです!笑
    手が死のうが関係ない!笑

• 11月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

何て言えばいいんでしょう(笑)肛門の奥がズーンと地味に痛いです💦ウトウトしてる時に同じ痛みで目が覚めてこれが陣痛じゃないかと気づきましたw
    なので同じような痛みが続くなら練習かねて、アプリで測ってみてもいいと思いますよ(♡˙³˙)

ウンチしたいのを我慢する感じです!だけどどんどん下がってくるので勝手に力が入っちゃうのでまだいきめないなら肛門締めて踏ん張るか力強く押してもらうかのどれかです!私は体力がなかったので押してもらっても出てきそうでヤバかったです(笑)
    旦那もテニスボールと病院のインフォメーション使って押してましたw
    でも本当に押してもらって助かりました💦💦

• 11月29日
チョコ好き

私も今日で35週目入ります!
予定日1月3日です(๑´ω`๑)

同じく張りが頻繁にあって痛くなる時もあって…めちゃくちゃハラハラしますよね💦
陣痛も怖い~!

お互いリラックスして頑張りましょ~!

• ココ

ココ

わぁーーー!!
    同じですね!💓💓
    あと1週間で臨月、ほんとドキドキします!‪‪💦‬
    何するのもお腹重くてきつくないですかー?‪‪💦‬

ゴロゴロしてていきなり陣痛きたら私絶対パニックなりますw

• 11月29日
  • チョコ好き

チョコ好き

お昼だけど、おはようございます\( *´ω`* )/笑

何しててもお腹辛いですよね~💦
    もう生きるだけで毎日精一杯です!

陣痛もパニックになりそうだけど…私は破水から来ちゃったりしたら、それこそパニックになりそうです😱
    お願いだから
    「おしるし→陣痛→破水→安産」コースになってほしいです(;ω;)

• 11月29日
チビクロ

私も今日から35週です😃

予定日は1/3ですが、高齢なのと病院が遠いので、12/19に帝王切開で出産予定です😊

私も最近キューってお腹の張りを感じます!頻繁だけどすぐに治ります。
それよりも、足のむくみと痔と戦ってます😅

お互い無事に元気に産まれてくれると良いですね😆✨

• ココ

ココ

コメントありがとうございます(´ー`)
    予定日同じなんですねー💓💓
    19日もうすぐですね!!
    私もそのくらいに産みたいです😂

むくみますー!!
    手とかもむくみませんか?!
    起きた時手の浮腫みがひどくて痛いです(´;ω;`)

• 11月29日
  • チビクロ

チビクロ

少しずれて年末年始の夜とか、別料金いくらになるのかとか思っちゃって💦

手もむくみます~😨
    あと少しの辛抱!
    早く赤ちゃんと逢いたいですね😆💕
    あ、でも早産にならないように気を付けましょ😃

• 11月29日
  • ココ

ココ

うちの総合病院は年末年始被ってもそんなに差額はないらしぃですが、お正月病院で過ごすのは😭

指とか浮腫みますよね(;´・ω・)‪‪💦‬
    全身ガタガタでほんと早く産みたいです(´ー`)
    36wになれば産まれてもまだ大丈夫そうですが‪‪💦‬

• 11月29日
  • チビクロ

チビクロ

私は高齢で不妊治療の個人病院で授かったのですが、そこがご飯とか美味しいと評判で😂
    二人目はどうするか分からないので、今回は贅沢にさせてもらうことにしたんです😁

そう!36週過ぎればって思うんですけど、実は子供の名前を12/19生まれで画数を出して決めていて、ずれたらどうしようとビビってるところです😅
    もうお腹に向かってその名前で読んでいるので、変えられないよな~とか思って💦

• 11月29日