ペット・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ペット・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではペット・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

SHOKO

今臨月なのですが、産後に里帰りしている間、夫が一人旅に出ると言った…

今臨月なのですが、産後に里帰りしている間、夫が一人旅に出ると言ったら皆さんどうしますか?(;_;)夫の職場の先輩が「最後の自由な時間やから遊べよー!」と言ってきて、夫は素直というか流されやすいというか…「最…

20歳mama

妊娠中サロペット着ていた人いますか〜?トイレが面倒ですが‥便利かな〜…

妊娠中サロペット着ていた人いますか〜?トイレが面倒ですが‥便利かな〜と思いサイトで購入しようか迷ってます。オススメとかあったら教えて頂きたいです。マタニティ用のサロペットがあって‥いいなぁと思ったんです…

れにゃん

賃貸物件に住んでいらっしゃる方、大体家賃などおいくらですか?間取りな…

賃貸物件に住んでいらっしゃる方、大体家賃などおいくらですか?間取りなど何LDKに住まわれていますか?今1人目を妊娠中で引っ越そうと物件探しているんですが、1LDKでは狭いですかね(>_<)?ちなみにペットも2匹いて…

クーのすけ

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫…

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほと…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

ともじり

ペット飼ってる方に質問です…トイプードル、1歳過ぎた女の子を飼ってま…

ペット飼ってる方に質問です…トイプードル、1歳過ぎた女の子を飼ってます(´・_・`)私が妊娠してから本当に本当に手のかかるようになりトイレットペーパーを噛みちぎるパズル仕様のカーペットも噛みちぎるエサも食べず…

miwa3319

妊娠してから急にペットに対して愛情が冷めてきました。見ているだけで…

妊娠してから急にペットに対して愛情が冷めてきました。見ているだけでなぜかイライラが続きます。ペット飼っているかたで同じ気持ちなってしまうかたいらっしゃいますか?

91ママ

91ママ

私は今8週目の初マタです。1カ月前くらいに実家で飼っていた犬(♂)3匹を引き取り一緒に寝ています。妊娠…

ゆんたん

つわりについて。7wにはいったところです。最近転勤の為、引越しをして…

つわりについて。7wにはいったところです。最近転勤の為、引越しをして、その家が古かったため、リフォームをしてもらい、入居しました。社宅です。妊娠に気付き、つわりが始まった頃から、リフォーム後の臭いがか…

ちびた

2月から就職が決まったのですが、その前に妊娠が発覚してしまいました。…

2月から就職が決まったのですが、その前に妊娠が発覚してしまいました。少しの間なら働いても大丈夫でしょうか?ペットショップなのですが…

にゃん

にゃん

別の質問見ました!ほんとにわかってすぐなんですね(´∀`)!おめでとうございます〜!もし働かれるのであれば…

pimi♡

ペットのうさぎについてなんですけど…(๑•́ ₃ •̀๑) なんか最近すっごく…

ペットのうさぎについてなんですけど…(๑•́ ₃ •̀๑) なんか最近すっごく凶暴になリました😞💦ほんといきなリです(泣)朝起きたリ外出して帰宅するとうさぎ小屋のトイレがひっくリ返って散乱してることも多々😩。 で…

ひなぶー

ひなぶー

私もホーランドロップ飼ってます!うさぎさんはずっと落ち着き無いですか?首を傾けていたり、目が上下して…

しもほな

旦那さんの給料が手取りで19万しかありません。今は私も交通費込みで9万…

旦那さんの給料が手取りで19万しかありません。今は私も交通費込みで9万ほどもらってるので生活できるのですが今妊娠していて事務職なので臨月くらいまで働く予定なのですがそのあと19万で生活できる自信がありませ…

mai_t

今日しまむらに行き、服を見ていたら自分用にサロペット(つなぎ?ロンパ…

今日しまむらに行き、服を見ていたら自分用にサロペット(つなぎ?ロンパース?)が欲しくなりました。これからお腹が大きくなっても着られるしいいかなと思ったのですが、やっぱりトイレの時は面倒なんでしょうか? 妊…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

高温期9日か10日目です。寒気がひどくて、たまりません。ホットカーペッ…

高温期9日か10日目です。寒気がひどくて、たまりません。ホットカーペット、アウターをうちの中で着て貼るカイロをしても震えが止まりません。娘は寒くないというのでエアコンは付けてません(-。-;プラバノール服用…

ガラスの靴(32)

くだらない質問です(´・_・`)笑犬を飼っているのですが、うちの愛犬は普通…

くだらない質問です(´・_・`)笑犬を飼っているのですが、うちの愛犬は普通にお腹を踏み台にしてます!笑テレビやネットでよく、犬が妊婦さんのお腹を包み込むように接してるのを見ますし、動物は妊娠に気付くとか聞き…

りばてぃん

妊娠中オススメの飲み物教えてください♬最近さっぱりするからリプトンの…

妊娠中オススメの飲み物教えてください♬最近さっぱりするからリプトンのレモンティーを飲んでたんですが、妊娠中はカフェインはよくないと知って控えてます。ノンカフェインのものでルイボスティーやたんぽぽコーヒ…

ちゃり

ちゃり

わかります‼︎私も妊娠中はもっぱらレモンティー飲んでました(^^)笑私はあんまり気にせず飲んでます!笑と言…

twins♡ママ

現在、28周双子妊娠中です。不眠で悩んでいますorz20週過ぎた頃から寝て…

現在、28周双子妊娠中です。不眠で悩んでいますorz20週過ぎた頃から寝ていると臀部〜足にかけて痺れや痛みが出るようになり眠れません。昼間、痛みより眠気MAXでウトウトして寝そうになっていると同居している義実…

かのん。

わんちゃん、ねこちゃん、飼ってる方(^_-)我が家にはチワワ9歳♂がいま…

わんちゃん、ねこちゃん、飼ってる方(^_-)我が家にはチワワ9歳♂がいます。旦那の連れ犬なので、私に懐いてはいるものの、ご主人ダイスキで旦那にべったりです…(笑)ですが、私が妊娠してからというもの、不思議な…

cawa

cawa

うちも8歳のチワワ飼ってます!よくお腹にくっついてきてましたよ!お腹なめたり(笑)一緒に寝ていたので…

みい はる

生後9日になる息子がいます。ペットを、飼われている方に質問です。義実…

生後9日になる息子がいます。ペットを、飼われている方に質問です。義実家ではミニチュアダックス(体重8㎏)を飼っているのですが、心配です。心配な事としては、✴︎犬の毛などは赤ちゃんに影響しないのか✴︎甘えん…

かな★☆★★

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるの…

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるのですが猫を2匹飼っています。雨の日でも外に出たがり、義母と義父が外にも出します。旦那は小さい頃から、猫とともに生活してましたが、私はペ…

になみ

妊娠してから、飼っているペットが甘えん坊になったー!って方いますかー…

妊娠してから、飼っているペットが甘えん坊になったー!って方いますかー^_^?

🧃

🧃

うちの猫は甘えん坊になりました😂💕前までは抱っこも膝に乗るのも拒否で噛みつきグセのある問題児だったの…

ぇり☆.

ペットの事で質問です。よくここでも投稿されてますが、我が家の犬も赤…

ペットの事で質問です。よくここでも投稿されてますが、我が家の犬も赤ちゃん返り⁇のように妊娠してから甘えん坊になり、私の側から離れなくなりました。今しか構ってあげれないと思い可愛いがってるのですが、親に…

れいとmama♡

サロペットは妊娠中でも着れると聞いた事がありますが、こんな感ぢのサ…

サロペットは妊娠中でも着れると聞いた事がありますが、こんな感ぢのサロペットは着れますかね?(*´・_・`)こんな感ぢのサロペットお腹出ている時着ていた方いますか?

クロ吉

現在ペット3匹飼ってて双子を妊娠中。旦那のお母さんに産まれてくるんだ…

現在ペット3匹飼ってて双子を妊娠中。旦那のお母さんに産まれてくるんだから世話なんて無理だから手放せと言われた。なにを言っても聞いてくれない。絶対に手放すもんか。あんな性格悪い人に従ってたまるか!なんで…

全力ママ

実母のことで悩んでおります( ; ; )私の母は、普段は明るく元気な性…

実母のことで悩んでおります( ; ; )私の母は、普段は明るく元気な性格なんですが、一度機嫌が悪くなると本当に手がつけられないぐらい怒鳴り散らしたり、ひどい暴言を吐いたり、手も出るし物も投げられたことも…

ともちん

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼い…

妊娠する前から犬を飼ってるんですが、賃貸ななで全部開放して放し飼いにしてます。8月に子どもが産まれる予定で、チワワで毛も飛びますし、里帰りの時に一緒に実家に帰って、子どもが2歳くらいになるまで実家に預…

りい ♡ 3人年子まま

義実家にて同居しています。先月出産して、今は里帰り中なのですがあと…

義実家にて同居しています。先月出産して、今は里帰り中なのですがあと2週間もすれば義実家に帰省しなければなりません。そこで気になるのが、義実家では猫ちゃんを4匹も飼っていて、家が汚い。ということです。…

たまこ

小さな子供が妊娠予言したり、性別を当てた話はよく聞きますが…我が家の…

小さな子供が妊娠予言したり、性別を当てた話はよく聞きますが…我が家の場合、私の妊娠に誰よりも早く気付いたのは飼い犬(ヨークシャーテリア3歳メス、お産経験あり)でした(;・д・)生理予定日頃に、突然私にべった…