※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃん
お金・保険

東京の新宿周辺で1LDKの家賃や広さ、ペット可について相談です。

賃貸物件に住んでいらっしゃる方、大体家賃などおいくらですか?
間取りなど何LDKに住まわれていますか?
今1人目を妊娠中で引っ越そうと物件探しているんですが、1LDKでは狭いですかね(>_<)?
ちなみにペットも2匹いて、家賃も大体10ちょいで考えてます(´・_・`)
地域は東京の新宿周辺地域で探してます。

コメント

葉月

私は現在1LDKにすんでます
子供は6ヶ月になりました
やっぱり狭くて引っ越しました
何帖かは、わかんないですがうちは動き始めたら遊ぶ部屋が必要かな?と思い2LDKに引っ越しました( ^ω^ )
ご参考までに

Yuuui

長崎の田舎に住んでる者です(笑)
うちは2LDK駐車場1台込で48000円です。

子どものおもちゃなど増えてしまい、ひと部屋子ども部屋と化してしまいました(¯―¯٥)
じじばばは買い与えるのが趣味なんてところが多いはずなので(笑)
せめて2部屋はあると良いですよ!

deleted user

一人目が産まれて1LDKが狭くなり2LDKに引っ越しました。
収納等がしっかりあれば1LDKもいけなくはないと思いますが夜泣きをした時に別の部屋で寝たり....なんてこともあるのでもう一部屋子供用にあると楽です。

2LDK新宿近辺でペット可、10万ちょっとは厳しい気しますね....大久保辺りは治安は微妙ですけど家賃は安い気がします。

yumiyu

6.5万車庫付き鉄筋コンの2LDKに住んでいます!
1LDKでも暮らせないことはないと思いますが、子どもが産まれると物も増えるし、ペット(わんちゃんかねこちゃんですか?)がいるのであれば、空間が狭いとハウスダストや毛も心配なので、2LDKあると良いと思います!
ちなみに地域は札幌なので、家賃は参考になりませんね(;ω;)
すいません💦

hina♡

夫婦と子供1人で
2DKロフト付です!

今は十分生活できてます😊

けど今後も子供増えることを
考えると将来的に2DKは
せまいなーと思ってます😱

みちゅ( ›◡ु‹ )

不動産屋に勤めています(*^_^*)
ご夫婦とお子様だと1LDKでは少し狭いかなー、と思います^^;
私の考えですが、
お勤めされてる旦那様が夜泣きに耐えられるかな?と…^^;
1LDKでファミリー対応あるかな?との疑問もあります💦

れにゃん

お返事ありがとうございます!
間取り図まで参考になります♡
お家賃聞いても差し支えないでしょうか(>_<)

deleted user

うちはパパの仕事で2年間しか住まないので、子供がうまれてからすぐにとりあえず2DKに引っ越しました。うさぎちゃんが一羽いて、都内7万です。せまーい!です。笑 子供が2歳になるのを目処にまたお引越しです(°_°)次はもっと広いとこに住む予定です✨

れにゃん

お返事ありがとうございます!
やはり田舎は安くて羨ましいです(´Д⊂) 引っ越したいくらいですw

なるほど(´・ω・`)✨
2LDKはやっぱほしいですよね(>_<)
探し直してみます!!

リーナmama

こんばんは★
5ヶ月の娘がいます( ´ ▽ ` )ノ
千葉で2LDK、6万3千円のアパートに住んでます。
2千円の駐車場を2台借りているので合計6万7千円です。
1つの部屋は寝室、もう1つの部屋は荷物置き場になってます…。
子供が産まれると玩具や服など子供の荷物が増えていくので、理想では2LDKはあったほうがいいと思いますよ。
1LDKでもウォークインクローゼットなど収納が沢山あるならいいと思いますが…(o˘◡˘o)

ちぇみ

私もいま悩み中です(´Д`)
1人目だと1LDKで大丈夫かなぁ
と思ってるんですが
実際、東京家賃たかいですよね(*ToT)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
2LDKないとちょっと厳しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

新宿周辺なかなかないですよね(´Д⊂)
そうなんですか?
赤ちゃん育てるのに治安気になりますがちょっと探してみます!!

葉月

私は大阪で駅から徒歩1分
駐車場代ただ
目の前にスーパー、コンビニ、病院があって八万です( ^ω^ )

まぁぶる

将来的に子供部屋を確保できるよう、広めリビングの2LDKを選びました(^^)賃貸だと約16万円ほどです。
23区内、地下鉄2路線利用可能な立地です。

新宿近辺だと何線をメインにしたいのかにもよりますが、多頭飼いOKな1LDKだと14〜5万円くらいなイメージですね…1LDKでも、お子さんが1人のうちは狭くはないと思いますよ❁

れにゃん

お返事ありがとうございます!
犬を2匹です(´Д⊂)
確かにハウスダストなども気になりますよね(>_<)
物が増えていく事も考えて、やはり2LDKに考え直します(>_<)
札幌もお安いんですね(´・ω・`)♡
羨ましいです☻

れにゃん

お返事ありがとうございます!
子供増える事も考えたら狭くなってきますよね(;O;)
最初っから広めなところの方がいいですかね(>_<)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
とても参考になります(>_<)♡
小さい子供がいる家庭でもみなさんファミリー対応に住まわれているんですか?

れにゃん

お返事ありがとうございます!
都内7万は狭そうですね(;O;)
やはり広いところがいいですよね(>_<)

れにゃん

こんばんは♡
お返事ありがとうございます!
今後も考えて頻繁に引っ越したりするのも面倒だし大変だからやっぱり2LDKはあったら助かりますよね(>_<)
ウォークインクローゼットがあるところもなかなか少なくてダメでした(´Д⊂)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
ちぇみさんも東京ですか?!
すごく悩んでます(;O;)
けど今後子供増える事や荷物増える事考えたら、またすぐ引っ越すのも大変だし面倒だから2LDKにしとこうかなと思ったのですが…家賃心配です(>_<)

れにゃん

すごくいいとこ住まわれてますね(;O;)✨
羨ましいです(>_<)♡

みちゅ( ›◡ु‹ )

地域にもよると思いますが、
やはりファミリー対応の方が後々トラブルになりにくいかと…

特に泣き声には敏感な方とかもいらっしゃると思うので^^;
条件の欄などに子供可、不可との所もあります´д` ;
都内だと賃料も高いですよね😰
あまり安いところだと精神的瑕疵があるかもしれませんので、お気をつけ下さい💦

れにゃん

お返事ありがとうございます!
やはり16万くらいしちゃいますよね(;O;)
新宿一本で考えてて、今西武新宿線だったので同じ線か中央線沿いもいいなと思って考えてました!
が、遠すぎても旦那が仕事上よく新宿に夜中先輩や上司からの呼び出しがあったりして電車が終わってタクシーでとゆう事もあるので…(>_<)
産まれてからは減ると思われるのですが。
子供増える事も考えたら2LDKの方が無難ですよね(>_<)

かなう

3LDK
畑付き
倉庫付き 家賃50000円です

れにゃん

そうなんですね(>_<)
お恥ずかしい話、ペット可だったら大丈夫かなと思ってしまってましたw
探し直してみます(;O;)!

れにゃん

お返事ありがとうございます!
わ〜✨すごくいいですね(´Д⊂) ♡
羨ましいです(>_<)

ミサ

都内ではありませんが、首都圏2DKで駐車場を入れると7万円です。駅からも遠いので不便です(-""-;)

都内でペット可、10万円だと築年数が古いのだったあるかな…?

子供とペットがいるなら、2DK以上は欲しいところですね。

きゃをんぬ

都内、2DK、京王線で新宿までは15分位?です( 'ω' *)家賃は102,000円です❀

まるこめ

うちは東京近くの埼玉住まいで2LDK 駐車場込み 117000円です(^^;;駅近なので埼玉の割に高いです💦💦
皆さん仰る通り、2LDKあると便利です★旦那が少しの物音でも敏感で寝れなくなる人なので、寝る部屋分けています(*^◯^*)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
駅遠いのは不便ですよね(>_<)
やはり古い物件になりますよね(´Д⊂)
広さほしくなりますよね(´・_・`)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
わ〜理想的です♡
羨ましいです(>_<)

れにゃん

お返事ありがとうございます!
なるほどです(>_<)
旦那ともまた相談してみます♡

ちぇみ

東京です!!
因みに新宿近いです(笑
2LDKあったらいいですよね☆
うちは車ないので
駐車場代なしにしても
結構なお値段です(つд;*)

れにゃん

わ〜きっと近いですね♡
私も車はありません!
今のお住まいはおいくらですか?

ボニー

うちは子供1人犬2匹で2DKで家賃85000円です!家族で住んでるのはうちともう一軒のみですが( p_q)

ちぇみ

今は1kで7万ぐらいです(´д`|||)
最寄り駅に急行が止まるので
家賃高いそうです。。。

りす@睡眠不足

新宿近辺でペット可の10万円は厳しくないですか?(´・ω・`)

私は今墨田区に住んでいますが、エレベーター無し4階33㎡の2Kで78,000円です。
お腹が大きくなってきて、毎回階段ヒィヒィ言いながらのぼってますので、エレベーターは大事かなと思います。
エレベーターがあって条件の良い物件は墨田区だとかなり高くなりますので、4月から江戸川区の2LDK98,000円のファミリー世帯中心物件に引っ越します。(*'ω'*)

不動産屋さんに色々教えてもらいましたが、鉄筋コンクリート造が赤ちゃんの泣き声が響かなくて苦情は少ないそうです。
また、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃん用品などで部屋が狭くなるので、50㎡くらいはあった方が良いらしいです。

私は苦情来るのイヤだし、引っ越し貧乏も嫌なので、できるだけ長く住みたい…!
ということで、家賃は少し高くなりましたが、ファミリー世帯の多い物件で、殆ど希望にかなっている部屋にしました(*'ω'*)

でも江戸川区は保育園が超激戦区らしく…会社に復帰できるのか不安です…(´・ω・`)

賃貸サイトを見て、不動産屋さんに色々相談されると良いと思います♪
不動産ががばっと動くのが4月に向けてと9月に向けてなので、良い物件を見つけるためにも、早めに動かれても良いかなと思います(*'ω'*)

せじな

都内高いですねー💦
びっくり( ̄◇ ̄;)
私、横浜ですが2DKで72000円です。ペット可じゃないですが、大家さんに直談判したら敷金2ヶ月分でOKもらいました!
同棲の時の賃貸を今も住んでるんですけど、正直ペットもいて子供もいてってなると2DKめちゃめちゃ狭いです(笑)
収納ある方だと思うんですけど、パンパンです(^_^;)
物件探してる時に子供NGの物件結構あったのでそこの確認はしっかりしておいた方がいいですよ💦
あとあんまりボロいと泣き声等で苦情きたりも考えられます。
実際に子供の泣き声うるさくて退去命令出されちゃった知り合いいるので😭

こぷきち

うちは2LDKで15万です。いつか赤ちゃんできたらこのくらいの広さがいいかな、と思ってこの家にしたらすぐに妊娠しました。
早稲田駅付近で、とっても便利ですよ(^_^)若松河田も近くにあるのてま、東西線、大江戸線が使えます。新宿までも2駅だし徒歩圏内です。治安もいいし、スーパーもたくさんあるしこの辺オススメです🎵

moco*

23区内は高いですよね。

23区住みで2路線利用可、新宿までは15分くらいの所に住んでいましたが、子供の事を考えて1LDKから2LDKに引っ越しました。
家賃も15→11万に。

その分、古い、23区の外れ、1路線しかありません。
少し不便ですが、スーパーなどは近くにいくつかあるので生活するには問題なさそうです!
自然も沢山あるし治安も良さそうなので、子育てするには良いかも。

すず

福岡の田舎で
2LDK、駐車場など全て込で
43000円しないくらいです!
なかなかこんな安いのはないですけど(´nωn`)