※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラスの靴(32)
その他の疑問

くだらない質問です(´・_・`)笑犬を飼っているのですが、うちの愛犬は普通…

くだらない質問です(´・_・`)笑
犬を飼っているのですが、うちの愛犬は普通にお腹を踏み台にしてます!笑
テレビやネットでよく、犬が妊婦さんのお腹を包み込むように接してるのを見ますし、動物は妊娠に気付くとか聞きます。うちの愛犬は鈍感なのか(ˊ̱˂˃ˋ̱)?

みなさんのペットはどうですか?⋆。˚✩

コメント

マークアーサー

ダックス2匹います♪ 動物は妊娠してる人の匂いの変化を敏感に察知する!って聞いたことありましたが、ガンガン前足でお腹に寄っかかってきてましたσ(^_^;)

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    妊娠には気付いてるけど、特に態度を変えてないだけなんですかね( •᷄ὤ•᷅)笑
    お腹にピタってしてきたら、もっともっと癒しになるのにって思います⋆。˚✩笑

    • 3月20日
E&Hmama

うちの犬も平気でお腹の上にのっかて
寝てましたよ!笑
旦那に怒られてやめるようになりましたが
あんまり気にしていない様子でしたが
やはり何かを察知しているのか
私から離れなくなりました(._.)

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    お腹で寝るの可愛いですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    ウチの犬はお腹の上で脚に力入れて押してきます!笑
    あ、でも妊娠前に比べて甘えてくるようになったと思います⋆。˚✩

    • 3月20日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    可愛いです(o^^o)
    やはり犬もわかるんですね!

    • 3月20日
あいたそ

うちの愛犬もまだ1歳のせいか?全然察することなくお腹を踏んずけてきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
他のわんちゃんは結構気づいて寄り添ってくれたり妊婦さんを守る感じですが、遊んで攻撃が半端ないです(ーー;)
わんちゃんは赤ちゃんを優しく見守るって言いますが、うちの子はちゃんと優しく接してくれるか不安です(--;)コーギーで元々狩猟犬のため気性も荒いですし、、、

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    1歳かぁ、遊びたい盛りですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    テレビで紹介されるような癒し系動物映像は極稀なんですかね(T_T)笑
    愛犬には一応、優しいお兄ちゃんになってね!って声掛けしてます!笑

    • 3月20日
SK225

うちもジャンプしてきます´д` ;
体重10キロ以上あるのでかなり痛いです(´・_・`)

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    遊んでアピールですかね♡?
    うちのは小型犬なのでまだ軽いですが10キロの子のジャンプ💦凄そうです∑(゚Д゚)!

    • 3月20日
chocotan02

お腹の上にのぼってきます。
赤ちゃんいるの、わかってる?って
聞いてみたいです(・_・;

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    何かに気付いてるからあえて登って来るのかなぁ…とも思えますよね(´・_・`)♡
    私、一応愛犬に声掛けてます!笑
    赤ちゃんいるよー、お兄ちゃんになるんだよーって!笑

    • 3月20日
chocotan02

お腹にピタっと張り付いて寝てます。
重いけど、かわいくてなんだかどかせないです…

私も声掛けしてみます!
うちはチワワの女の子×2です、

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    ピタっとくっついて寝てるなら、一緒に胎動とか感じてるんじゃないですかꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)?
    そういうの憧れます!!

    • 3月20日
ママ

うちの子はやたら甘えたになったと思ったら妊娠発覚して、それ以来お腹にも乗らなくなって冬の寒かったときはお腹に寄り添って寝てくれたりとにかく甘えん坊になりました!
寄り添って寝てるときに胎動に驚いて起きたこともありますし、よく鼻くっつけて不思議そうにしてます。笑

最近だとお散歩するときに早い、ゆっくり歩いてと言い続けたら何日かしたらチラチラ私のほうをみて歩くスピード確認してすごく緩めて介護犬状態です。笑

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    えー♡なんて羨ましい(* ॑꒳ ॑*)
    まさに癒し系動物映像ですね!
    もう少しお腹大きくなったらウチの犬もそうやってくれるといいなぁ(´・_・`)♡

    • 3月20日
らすたまん

うちの大型犬はトイレを勝手に開けて匂いを嗅ぐように…(笑)
小型犬は胸の上に乗っかり寝るようになりました(笑)
あとは抱っこが好きになりました💦(笑)

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    妊娠に気付くと甘えん坊になっちゃうんですかね♡
    赤ちゃんが生まれたら、兄弟みたいに仲良くしてほしいなーって毎日思います(* ॑꒳ ॑*)

    • 3月20日
  • らすたまん

    らすたまん

    たぶん気付いてるのかと思います(^-^)妊娠してから大型犬もだいぶ落ち着いてきました♥
    うちも仲良くお昼寝とかして欲しいです!

    • 3月20日
ザクロン

うちは猫ちゃんがいます。
元々甘えん坊ですが、初期の頃からぴったりくっついてそばを離れず、さらに甘えん坊になりました😻
つわりの時やお腹が張った時も看病みたいに隣にいてくれます。😌
お腹は大きくなってからは乗らないように意識してる感じしますが、よく間違えていつもの癖?で踏み台にして、すまなそうに😥してます。笑

  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    猫ちゃんパターン♡
    この前、猫ちゃんがお腹にピッタリくっついて抱き抱えてるポーズしてる動画みました(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡
    ウチの犬は、今も堂々とお腹に座ってます!笑

    • 3月20日