※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな★☆★★
家族・旦那

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるの…

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるのですが猫を2匹飼っています。雨の日でも外に出たがり、義母と義父が外にも出します。旦那は小さい頃から、猫とともに生活してましたが、私はペットを飼った事がありません。なので一度外に出した猫を家に入れるのは土足で上がるのと同じ気がして、すごく気になります。私達の部屋に来ては布団に潜り込んできたり、キッチンのシンクの上に登ったり、料理に猫の毛が入ってる事もありました。旦那にしては普通の事なのですが私は嫌だし気になって仕方ありません。子供ももうすぐ産まれるし、アレルギーとかの関係もあるので猫との接触は避けたいのですが、旦那に言っても大丈夫だよの一言。
私は心が狭いですか?ヽ(;▽;)ノ皆さんでしたら、どうされますか?猫を飼っていて、この文章を読み気分を害された方がいましたら、すみません。

コメント

うーか*°

私も犬は飼っていましたが
猫を飼ったことがないので
そぉいうのかなり気になりました!
食卓のテーブルや
キッチン、寝室に
自由気ままに入ってくるのは
かなり気になります*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
家猫でも、気になるので
お外に出られる子であればもっと気になるだろうなと思います。

実家で犬を飼っていて
新生児のときに里帰りしていたので
一緒に住んでいた期間もありましたし
ご近所さんが猫を飼っているので
接する機会もありました。が急に
長女が犬猫アレルギーを発症したので
いつアレルギーが起こるかもわからないと思います。。。
旦那さんがわかってくれないとなかなか対処できないですねT^T

• かな★☆★★

かな★☆★★

ですよねヽ(;▽;)ノ料理に猫の毛が入ってた時は、さすがにショックだったし全部捨てました。外に出すので余計気になります。旦那は猫と一緒にベッドで寝てしまう位なので、言ってもなかなかわかってもらえなそうで、どう伝えるか悩んでいます。お子さん犬猫アレルギーになってしまったんですね(××)本当大丈夫だよの一言では、すまされませんよね( ; ; )

• 3月24日
まーちゃん627

私は動物好きですが、一度外に行った猫などが身体も拭かずに家に入ってくるのは絶対ムリです!外でどういう菌やバクテリア、ノミダニを拾ってくるか分かりませんし、ましてや毛が料理に入ってるとなれば空気中をフワッフワ飛んでるって事ですよね。

何を根拠に旦那様は大丈夫とおっしゃっているのでしょうか。同じ妊婦として、そういう状況だったら不安でたまりません。

• かな★☆★★

かな★☆★★

共感していただき、ありがとうございます。外猫なので余計に色んな菌なども気になります( ; ; )カマキリを捕まえてきて玄関の前に持ってきた事もありました。義母も義父も猫を外に出しときながら放置なので私が帰ってくると猫も待ってましたかのように私についてきて私達の玄関から一緒に中に入ろうとしますヽ(;▽;)ノこのまま、分かってもらえなければ、しばらく実家に帰ろうと検討中です。

• 3月24日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

そうですね😖
    自分しか赤ちゃんを守れないのですし、安心出来る環境じゃないと発狂しちゃいますよ!ただでさえ産後は疲れてるんですから。
    もう直ぐ出産ですね、お互い頑張りましょう❤️

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

ありがとうございます。
    予定日近いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    分かってもらえるように言ってみますが、分かってもらえなければ、しばらく実家に帰って回避したいと思います。お互い頑張りましょう(´∩ω∩`*)良かったら仲良くして下さい(´ω`)

• 3月24日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

予定日近いですね❤️
    出産報告楽しみにしています❤️

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

まだまだ産まれる気配ないですが(❁´3`❁)初産だし気長に待ちます(´ω`)お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように。。♡

• 3月24日

うちの猫は外にださないのですが
外に出してる猫は糞などに病気をもっているかもしれないので
私はイヤですね…
トキソプラズマ?怖いです(ノД`ll)

• かな★☆★★

かな★☆★★

家猫でしたら気にならないと思うのですが外猫ですので、かなり気になっちゃいます(××)外で虫を捕まえて持ってきた事もありましたヽ(;▽;)ノ怖いですよね。

• 3月24日

退会ユーザー

虫のお持ち帰りですか…
    そういうのを目の当たりにすると余計気になりますよね(ノД`ll)
    感染症とかを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう?

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

余計な物を毎回お土産に持って来ますヽ(;▽;)ノ旦那には何を言っても大丈夫だよ。の一言で片付けられてしまいます。色々詳しく調べて感染症とかの問題を伝えてみます( ›´ω`‹ )

• 3月24日

退会ユーザー

トキソプラズマ感染症が怖いみたいなので
    調べて旦那さんにガツンと!笑
    説得頑張ってくださいね⑅◡̈*

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

そう言っていただき、ありがとうございます( ; ; )♡前に猫の事で旦那に言ったら心が狭い的な事を言われたので、共感してくださる方がいてくださって、かなり救われました( ›´ω`‹ )頑張って勝利します。

• 3月24日

退会ユーザー

心の広さの問題ぢゃないです!
    赤ちゃんを迎えるなら当たり前のことです!
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

赤ちゃんの事を1番に考えますよね(❁´3`❁)大丈夫とか言って赤ちゃんに何かあったら、どうするんだ!って話ですよね(;´ρ`)

• 3月24日
瑛太猫

私も今里帰りしていて実家の猫も外に出るので気持ちは凄くわかります‼
実家の親を説得してなんとか外に出さないようにしました(((^_^;)
人畜共通感染症もあるので、できれば猫ちゃんには家の中にいてほしいですね。トキソプラズマ心配です。
まず旦那さんを説得かな?

• かな★☆★★

かな★☆★★

赤ちゃんが小さいうちは色んな所に神経使うので余計考えてしまいますよねヽ(;▽;)ノ私も義父、義母に猫を外に出さないように言いたいのですが、そんな勇気ありません(笑)まずは旦那に分かってもらえるように伝えてみます。

• 3月24日
  • 瑛太猫

瑛太猫

義父、義母に言う勇気は私もありません 笑
    毎日暇なのでいろんな所を拭き掃除してますf(^_^;
    旦那さんわかってくれるといいですね‼

• 3月24日
  • かな★☆★★

かな★☆★★

言えないですよねヽ(;▽;)ノ
    私も猫が部屋に入ってくると、さりげなく旦那の前で猫が通った所を拭いたり掃除機かけたりしてます(笑)
    ありがとうございます。頑張って言ってみます(;´ρ`)

• 3月24日
lily

旦那の実家が猫を飼ってますが、猫や犬を飼っているお家はこんなにも汚いのかと動物嫌いになりそうです。
妊婦の時に3回お邪魔したことがあるのですが、3回目はあまりにも猫が嫌で行きたくなかったので「トキソプラズマ怖いので旦那だけ行かせます」と言ったら、「検査してきたけど大丈夫だったから心配しないで」と言われました( ´,_ゝ`)
旦那もそうですが、猫も家族って考えなんですよね😢
でも旦那自身が猫アレルギー持ってるので、子供は絶対泊まらせません。
いつかは発症するかもしれないですけど、避けられる危険は避けるべきだと思います。

• かな★☆★★

かな★☆★★

私の旦那もです。猫は家族と言ってました。義父なんか孫のように可愛いと言ってましたヽ(;▽;)ノトキソプラズマ怖いですよね。検査したから大丈夫と言われても行きたくないし、疑ってしまいますよね。猫の毛が部屋中すごいので友人を呼ぶにも呼べません(××)アレルギー避けたいですよね。

• 3月24日
  • lily

lily

ここ座ってーと言われたソファーも毛まみれですし、部屋には入らないと言われても自分に毛がついてるわけだから意味なくてほんと地獄でした。
    障子も破られてて汚いし、洗濯機の近くがお気にいりとか、思い出しただけでじんましん出そうです。
    すいません、私が愚痴っちゃいましたね笑

義実家だからこそ余計気になるんですよね😢
    理由があって同居されていると思うので、我慢しかないのかなと....猫をどうにかする方法はないとおもいます😭

• 3月25日