妊娠25週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

みい♡るく

25wの検診に行ってきました。赤ちゃんは平均的な大きさだけどお腹が週数…

25wの検診に行ってきました。赤ちゃんは平均的な大きさだけどお腹が週数の割に凄く大きくて先生もビックリ・・・(>_<;)体重も4週間で3kg弱増えてました・・・しかも赤ちゃんは横向き・・・同じく横向きだった方いらっしゃい…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

ゆうか

大阪に住んでいる現在妊娠25週の妊婦です。できちゃった婚の為、旦那と…

大阪に住んでいる現在妊娠25週の妊婦です。できちゃった婚の為、旦那との思い出が少なく、私自身 悪阻などもなく元気な為 ディズニーシーに行きたいと思っています。安定期に入ってすぐの頃に、二人でディズニーシ…

Mii

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程…

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程度)・羊水少し少なめと先生から言われました😓逆子はまだまだ25wではありがちなのでそこまで気になってはいません!私のお腹も大きくなるにつれ…

るんるん

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月…

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月(25w5d)になるんですが、お腹の二段腹が直らなくて…😩二段腹のままだとお腹の中の赤ちゃんが苦しくならないのかな?とか子宮が大きくならないの…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

ママりん

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお…

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお願いします!🎀この画像のワンピなのですが、マタニティで検索したらヒットしたもので、「ゆったりめなのでマタニティの方も使えます」となって…

ピクルス

ピクルス

私も身長169cmあります!そして、去年8月、21週の時結婚式に出席しました💨21週頃は、腹囲は90cmくらいにな…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

3児ママン♡

25週2日です。今日妊婦検診で血糖値の検査がありました。3人目にして初…

25週2日です。今日妊婦検診で血糖値の検査がありました。3人目にして初めて引っかかってしまいました(><)尿検査は異常なしです!私の体重もつわりで2㌔落ちたままです。食後丁度2時間で133でした。来週ジュースを飲…

mrnksyk

妊娠25wの初マタです。今現在ネイリストをしています(^^)周りからは…

妊娠25wの初マタです。今現在ネイリストをしています(^^)周りからは『座ってする仕事だから出来るよね』などと言われますが、正直腰は痛むし、同じ体勢で座ることやお客様相手に一対一で向き合うことが結構苦痛…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

わたしもエステとネイリストをしています。お気持ちすごくわかります!ここの所、急にお腹が突き出してきた…

こうmam

7ヶ月(25w)でこのお腹はやっぱり出過ぎですかね?周りにすごい出てるね…

7ヶ月(25w)でこのお腹はやっぱり出過ぎですかね?周りにすごい出てるねー!とかもうすぐ生まれるの?とか聞かれるので(๑´•ω•`๑)一人目の時もこんなもんだったので気にはしてなかったのですが、二人目なのでどれだけ大…

apjpmpmpmp

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。…

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。悪阻は既に落ち着いているので、食欲はあるのですが、食欲に任せて食べると苦しくなってしまい動けなくなります。この量が多い訳ではなく、検…

えねごりさん

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃ…

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃんのBPD.FL.ACと体重教えてください。ちなみに、私は、初めはかると、600後半の体重を言われ、上の子の時は800g位あったのでその位だと思って…

まーみん

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰…

妊娠中の腰痛について。現在25週目です。昨夜、寝ている間に右側の腰がじーんと痛むような腰痛を感じて目が覚めました。その後しばらくすると治まったので寝たのですが、朝起きてからお昼過ぎまでに姿勢に関わら…

neoneo

現在25wです。少し前からお腹の右下が引きつるように痛いです。子宮が大…

現在25wです。少し前からお腹の右下が引きつるように痛いです。子宮が大きくなる痛みって片側だけ特に痛いってこともありますか?ちなみに痛いところは胎動をよく感じる場所でもあります。

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

全体的ではなく一部分痛くなること多いです!わたしの場合定期的に、ひきつるような痛みやマラソンの後みた…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

はるの

今日で24w5dになります。先日24w2dの7ヶ月検診で赤ちゃんのサイズを測っ…

今日で24w5dになります。先日24w2dの7ヶ月検診で赤ちゃんのサイズを測ったところ、頭部や足は週数どおりなのに対しAC(お腹周り)だけが27w後半のサイズと出ていました…。推定体重も845gと大きめ。大きすぎますか?こ…

けい

妊娠25週なのですが、腰が痛いと言うかだるいと言うか…横になっても楽に…

妊娠25週なのですが、腰が痛いと言うかだるいと言うか…横になっても楽にならずつらいです昼間は家のことをしてから着替えてお散歩に行くのですが、その時もやっぱり腰はだるい外に出る時は腹巻をした方が腰が楽だと…

ベイ

25週目です。7ヶ月になり、お腹が急に大きくなり、さらに便秘になりまし…

25週目です。7ヶ月になり、お腹が急に大きくなり、さらに便秘になりました。4日も出ず横腹、背中の方まで痛いです。まだ夜つわりもありムカムカして、お腹ぱんぱんです。臨月までこんなにぱんぱんで大きくなるのか…

いちあや

只今25週で腹囲81センチです!あまり目立たないと言われるのですがみなさ…

みなさんあけましておめでとうございます!只今25週で腹囲81センチです!あまり目立たないと言われるのですがみなさんのお腹見せてください!お腹の大きくなり具合は人それぞれなのですが、見せてほしいです!

mamamama𓇼

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグン…

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグングン大きくなり、いつも2ヶ月は大きく見られていました。ですが、7ヶ月入る前ぐらいから落ち着き今となってはお腹小さくなった?と言われます。…

ルルル

切迫早産で25wから入院しています。入院前から仕事を休み自宅安静してま…

切迫早産で25wから入院しています。入院前から仕事を休み自宅安静してました。周りの妊婦さん達がランチしたり出産準備を楽しんだり、何より初産なので主人と過ごす2人の時間をこの年末年始楽しみにしてました(TT)…