※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

大阪に住んでいる現在妊娠25週の妊婦です。できちゃった婚の為、旦那と…

大阪に住んでいる現在妊娠25週の妊婦です。できちゃった婚の為、旦那との思い出が少なく、私自身 悪阻などもなく元気な為 ディズニーシーに行きたいと思っています。安定期に入ってすぐの頃に、二人でディズニーシーに行って、子供が産まれて少し大きくなったら家族でランドに行こうと話していたのですが、25週に入り、最近お腹が目立つようになってきました。旦那は面倒くさがりの性格や金銭面の事もあり、「ディズニー辞めて普通に温泉旅行いかん?」と言ってきました。私は悪阻とかもなく今も元気に行動している為、子供が産まれるまでに2人でディズニーに行ってみたいという気があるのですが、お腹も出てきたので せっかくのディズニーを楽しめるのかとか、正直不安が全く無いかと言えば嘘になります(>_<)近場で温泉旅行にするか、少し無理してでも2人きりで行ける内にディズニーに行くか迷います。皆さんなら、どうされますか?

コメント

はるか

21週で旦那と最後の旅行に行きましたが、すぐに疲れてしまって何度も休み休みでした😂
ディズニーは人混みだし、より疲れると思いますよ😅💦

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます!✨
    遠出ということもあり、自分が思っている以上に疲れちゃいそうですね😞21週の時にそう思われたのでしたら、私はもっとかなと思いました😭参考になりました!ありがとうございます(>_<)

• 2月26日
りぃ(26)

ディズニーまにあのため絶対ディズニー選んじゃいますね😅

子供が生まれても1日中ラントで遊ぶのは難しいですしアトラクションも思うように乗れないですし

シーでもジェットコースター以外は乗れますし🤔

• ゆうか

ゆうか

子供が産まれてからはまた別の理由で思うように遊ぶのが難しくなりますよね🤔
    元々私は絶叫系はあまり乗れないので、今の方が意外と楽しめそうですね😭✨(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 2月26日
うづき

私は妊娠初期にディズニーに行きました‼︎
私は結婚してすぐにできたので、新婚旅行の時には絶賛つわりでした(笑)
乗れるものも限りがありますし、お腹が目立ってくると長時間は大変になるかもしれないです‼︎
なので、もしディズニーに行くなら予めどれに乗るとか計画を立てて、主に何をメインでディズニーを楽しむか決めておくと、楽しく負担なくいけるかもしれないです‼︎

• ゆうか

ゆうか

全て楽しもうとせず予め綿密に計画を立ててメインを決めておくと負担もなく楽しめそうです😳✨ご回答ありがとうございます(>_<)!

• 2月26日
N.まっぴー

妊娠中にディズニー行って正直公開しました(*_*)
大阪在住の為飛行機で行ったのですがよく歩くからお腹は張るは足の付け根痛くなるは悪阻は終わったのになぜか気持ち悪くなるわで正直大変でした。
唯一楽しかったのはミッキーの家でミッキーにお腹撫でてもらい安産祈願してもらった事ぐらいですかね(゚ω゚)
行く時期間違えたーって感じでした笑

• ゆうか

ゆうか

悪阻が終わっててもやはり遠出となると気分が悪くなったりするものなんですね😭
    私も行くことになれば飛行機でいく予定でした(´·_·`)すごく参考になりました(>_<)ご回答ありがとうございます😭✨

• 2月26日
たろ

私は妊娠中にディズニー
3~4回ほど行きましたよ( ´∀`)
コースター以外ならほとんど乗れるのと
ゲストアシスタントカードというのが貰えるので
それで通常立って待つ時間を
場所移動できたりします😌
旦那さんとの2人の時間を楽しむのも良いと思いますよ🙋

• ゆうか

ゆうか

そんなに行かれたんですね😳✨ゲストアシスタントカード、調べました(>_<)!二人きりを楽しめるのも今のうちですよね(´·_·`)ご回答ありがとうございます☺️💞

• 2月26日
ヨーギラス

ディズニー結構歩くのでお腹張ったりしますが、休憩しながらゆっくりとパレード見たり〜とかであれば問題ないと思います!
ゲストアシスタンスカードを利用したりして楽しんでください♩
出産したらしばらく行けないと思うので😞

2人のときしか出来ないことをしたらいいと思います😌

• ゆうか

ゆうか

ゲストアシスタントカード調べました(>_<)!出産したらしばらくは難しいですよね…😞💦今しか出来ないことを楽しみたいと思います☺️ご回答ありがとうございます💞

• 2月26日

安定期に入ってから大阪からディズニー行きました!
絶叫系の乗り物が元々嫌いなのでほとんど不自由なく好きな乗り物には乗れました😊
休憩しながらだったので満足できたかと言われると満足まではいかないですが楽しかったです✨
子どもが生まれてからも家族で行きたいねーとは思ってますがなかなかそういう機会がないと思います😣
子供連れの旅行は大変ですし😭
お二人が後悔なく、楽しく、二人だけの旅行ができるといいですね✨

• ゆうか

ゆうか

わたしも絶叫系の乗り物、苦手であまり乗れないです(>_<)
    大阪からだと距離もありますし、しばらくはいけないですよね😞💦
    今の時間も大切に過ごしたいと思います!ご回答ありがとうございます😊💞

• 2月26日
sa*

私も旦那と交際一ヶ月でデキ婚だったため二人の時間を大切にしたくて
現在妊娠中ですが、温泉旅行もディズニーシーもどっちも行きました。

温泉旅行は足を滑らしたりすることが危ないので、貸切露天風呂にしてもらい旦那さんにサポートしてもらいながら入りましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

• ゆうか

ゆうか

両方行かれたんですね😳✨✨
    今しか出来ない事もありますし、楽しむべきですよね(´·_·`)✨
    すごくいい旦那様ですね😭✨
    参考になりました!ご回答ありがとうございます😌💞

• 2月26日
sa*

すみません途中で送信してしまいました💦
ディズニーシーはゲストアシストカードを使用し無理なく楽しみました。
絶叫は我慢しなければならないですが、普段見ないパレードとか見たり船に乗ったり、それはそれでとても良い思い出作りが出来たと思います。

温泉旅行もディズニーシーも、旦那さんのサポートがあって初めて心から楽しめると思うので今の時間を大切に過ごして下さいね(^^)

みみりん

妊娠8ヶ月で奈良からディズニー行きました(*^^*)私はつわりもなかったので楽しめましたよ❤️ディズニーに行く寸前の検診でちょっと下がって来てるねって言われたのですが内緒で行きました😂帰って来てからの検診ではまた下がってると言われましたが🤣
でも今しか2人でいけるところはないと思うので行きたいとこに行くべきだと思います😊💕
最近娘がミッキーがわかるようになりミッキーにお腹を触ってもらってる写真を見て喜んでいます❤️

• ゆうか

ゆうか

娘さん、きっとすごく嬉しいでしょうね😳✨💓すごくほっこりしました☺️💓💓
    今しか二人きりは楽しめないですもんね(>_<)子供が大きくなったら自分自身も今より歳をとってますし…すごく参考になりました!ありがとうございます😭❤️

• 2月26日
さや¨̮

うちは温泉は感染症とか怖いからダメだって事でディズニーランドに行って来ました😉
歩くペースゆっくりにしてもらって途中で休憩挟んで雰囲気だけ楽しむみたいな感じでした😌

• ゆうか

ゆうか

感染症も不安ですよね(>_<)ディズニーだと体調にあわせて休憩等もできますよね🤔参考になりました!ご回答ありがとうございます😌✨

• 2月26日
ナナ

私も妊娠7ヶ月です🤰先日泊まりで二日間ディズニーランドとディズニーシーにいってきました!
乗り物にあまり乗らなくてパレードみたり写真とったり全然楽しめましたよ!ただまだ夜は冷え込むのであったかいかっこしてくのをおすすめします☺️
2人だけの時間ももう限られているので楽しめる時に無理せず思い出つくれるのが理想ですよね🎶