妊娠23週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

♡ Minnie♡

みなさん妊娠23週の時、腹囲何センチくらいありましたか😣?初妊婦なので…

みなさん妊娠23週の時、腹囲何センチくらいありましたか😣?初妊婦なので標準がどれくらいか分からず、自分ではお腹が出すぎな気がして心配で…😭💦

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

なな

双子妊娠23週目なのですがすでにお腹周りが一人目の臨月なみになってま…

双子妊娠23週目なのですがすでにお腹周りが一人目の臨月なみになってます‼先々お腹が持つのか不安です、、苦しくて動けないし腰は痛いし双子妊娠した方はお腹周りとか何センチでしたか?ちなみに私はもう95センチです

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

あかり

23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてか…

こんにちは♪23週3日で胎児の重さが592gって大きいでしょうか?お腹の中と生まれてからでは体重の誤差は結構あると言われてますが、みなさん23週のときの赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

aco19

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛…

妊娠23週になります。常に右の肋骨とみぞおちの間が針で刺したような痛みがあります。中からの痛みがない時は、皮膚を触ると痛みを感じます。医師には、血液検査では白血球が多めだけれど、妊婦は大抵増えるから、…

なな

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えて…

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週…

Liesu

皆さんは、胎動が目に見えてわかるようになったのはいつ頃でしたか?わた…

皆さんは、胎動が目に見えてわかるようになったのはいつ頃でしたか?わたしは、初妊婦で胎動を感じ始めたのが20wでした。現在、23wですが胎動がどんどん力強くなってきてお腹を見てるとグニャグニャ動いているのが見…

ららりり

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭…

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭まだ2日目なのにイライラ、不安ばかり⚠️上の子がいるので入院間逃れましたが…次回悪化していたら即入院かな?と😭子宮頸管って戻ることないので…

りんご

寝てるときお腹はることはありますか?いま23週です。ここ2、3日夜寝返…

寝てるときお腹はることはありますか?いま23週です。ここ2、3日夜寝返りなどでふとお腹を触ると固くなっていてビックリしました。さすったりしてわたしも寝てしまうのですが、もしかして今まで気づかなかったけど…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

Saki

今23週なんですけど未だにうつ伏せが楽でうつ伏せになっちゃうんですけ…

今23週なんですけど未だにうつ伏せが楽でうつ伏せになっちゃうんですけどやめた方がいいんですかね?お腹はだいぶ出てきました。皆さんはいつごろまでうつ伏せしてましたか?

カランコロン

カランコロン

私今だにうつ伏せです😅完璧なうつ伏せはお腹がきついので斜めうつ伏せです⚑︎⚐︎うつ伏せで寝ると仰向けより…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

ママリ

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退…

【❁低置胎盤と診断❁】仕事はフルタイムで現在もしています。わたしの退職後の後任者が中々見つからず、引き継ぎも出来ませんし、私自身も休みやすくなると思いきや決まらない為、休み辛く。そんな中無理いって本日…

あーゆ

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院しています…

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院していますが、マグセントというとても強い薬だそうです。この点滴をやめると陣痛に繋がるとも聞きました。23週でこの点滴をして居る場合、出産までする…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

☺

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして…

23w6dの検診で、子宮頚管が3.5cmで短めだけど今のところ普通に過ごして良いとの診断をされました。前々から動くとお腹が張っているのを自覚していましたが、処方された張り止めの薬を飲んでいると手の震えや動悸が…

なつ7

23週日目です。最近、やたらお腹が空くようになりました(。>д<)お昼をち…

23週日目です。最近、やたらお腹が空くようになりました(。>д<)お昼をちゃんと食べたのにもう空きました。体重増えるのもこわくて、間食も出来ないししんどいですね。

まき

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お…

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お召し上がり方」に600wで2分加熱した後、フライパンで色をつけてお召し上がりくださいと書いてあったので、500wで2分電子レンジをかけた後、フ…

ボブ@milky

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動…

胎動 について質問です。現在22週で、もうすぐ23週に入るんですが、胎動が物凄く下の方で感じます。お腹と言うよりは毛の辺り、膣の中がボコボコ動いてるような感じで気持ち悪くなります😱横になったり仰向けになる…

らぴ

らぴ

私もそのくらいの時期は下の方でうにょうにょしてましたが逆子ではなかったです。まだ小さいから下の方で…

ゆん

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがあ…

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがありますが、そんな経験ありましたか?何週頃でしたか?18週頃から胎動を感じ始めて、現在23週、何度か試してますが反応を返してくれている感じは…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…