※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

初妊婦の方が、胎動を感じ始めたのは20wで、現在23w。胎動が力強くなり、お腹で動きが見えるが、頻繁には見られないよう。他の方はいつ頃から胎動が見えましたか?

こんばんは😌

皆さんは、胎動が目に見えてわかるようになったのはいつ頃でしたか?

わたしは、初妊婦で胎動を感じ始めたのが20wでした。
現在、23wですが胎動がどんどん力強くなってきて
お腹を見てるとグニャグニャ動いているのが見えたのですが、しょっちゅう見れるというわけでも無いみたいです😅

皆さんはいつ頃からどのぐらいのペースで胎動が見えましたか?

コメント

deleted user

わたしも初妊婦で胎動感じたのが20週くらいでした✨
お腹見ててわかるようになったのはほんと最近のような気がします😊
27週くらいかな〰️、逆子ちゃんだからしたの方で動いてて目でわかりづらいのかもですが😅

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊
    私もこの間の検診で逆子と言われました😲なのでヘソの下が波打つ感じです😅

    • 7月5日
deleted user

私も初マタです😊
胎動を感じ始めたのが16wくらいで目に見えてわかったのが23wくらいでした( *ˊᵕˋ)
今だに強く動いてるときくらいしかあまり見れないです😂笑

  • Liesu

    Liesu

    私も一昨年お腹を見てたら
    初めて目視出来たので感動してしょっちゅう見てるのですが、中々見れないです😂
    成長楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月5日
deleted user

15週で胎動に気づいて17週で目視出来ました😚

  • Liesu

    Liesu

    17wって早いですね😊❤️
    これから目視出来る回数が増えるのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月5日
まい( ¯•ω•¯ )

胎動は6ヶ月からでしたが
よく動くようなってきたなーと思ったのは7ヶ月で
力が強くなってきたのと左右ににょーんと伸びる事が多くなったのは8ヶ月
来週で9ヶ月ですが一人目の時に比べて大人しい気がします😊💓
ちなみに、一人目男の子で二人目女の子です☺

強さも一人目の方が強く
お腹変形しまくりでしたが、今はのそ~っと動くくらいで
あちこちパンチ食らう感じではありません🙌
空気読んでおとなしい子が産まれるかもねーと親に言われました(笑)一人目がやんちゃ坊主なので😅