※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹を叩いても赤ちゃんの反応がないことが心配ですね。現在23週で、名前を呼ぶと反応があることはありますが、それ以外は反応がないようです。

お腹を叩くと中の赤ちゃんが返してくれることがある、と聞いたことがありますが、そんな経験ありましたか?何週頃でしたか?
18週頃から胎動を感じ始めて、現在23週、何度か試してますが反応を返してくれている感じはありません。
唯一の反応は、ポコポコ動いてる時に、最近決まりかけてる名前を呼ぶとシーン…となることです…気に入らないのかな😭笑

コメント

ママ

動いてない時に叩いたからってリアクションがある経験はないですw

でも大きくなってきてぐーーって押して来る時にこちらから押すとさらにおしかえしてきたりはありました🙌🏻

声に反応とか全くでしたねww

• ゆん

ゆん

動いてない時は寝ていると思うので、起こしたくないのでやってません。ポコポコしてる時に試してます。が、私の動きに反応せず好き勝手動いてる感じです。
    押し返したりしあうの楽しみです☺️

• 2月9日

18〜20週頃にキックゲーム試しましたが、返事してくれていました!
最近はあまり返事ないです😥

• ゆん

ゆん

そんな早くからできたんですね!私は18〜20週頃は本当に集中してないとわからないくらいの胎動でした💦
    お返事なくなっちゃったんですね💦会えるまでのお楽しみですね☺️

• 2月9日

退会ユーザー

15週ごろから胎動を感じるようになり
    17週に入ってすぐ目視出来たので胎動があったタイミングでその付近をツンツンしてみたら返事が返ってきました💓

今は同じ週数の人に比べたら胎動弱いんじゃないかな?と思うぐらいで少し心配です😖💦

• 2月9日
まろん

私は結局一度も無かったです!笑
蹴って痛いから、押し返す、そしてまた蹴られるて言う感じで、思った通りに蹴られたことなんて、気のせい程度の回数しかありませんでしたw

• ゆん

ゆん

押し合うの楽しそうですね✨お母さんは蹴られてそれどころじゃないでしょうが…💦
    反応返してくれることがあるらしいと聞いたのですが…期待しすぎないようにして待ちます笑

• 2月9日
♡

結局あれはタイミングであって
返してくれるというよりは
ただ中からポコポコしてて
たまたまこちらがポンポンしたあとって
感じはありますが(・ω・`)

そのうちぐにーんと足がお腹の中
から突き上がってくるので
つんつんってすると引っ込めたりはありますよ!笑

• ゆん

ゆん

ポコポコしてる時はずっとポコポコしてるので、それに合わせてポンポンしたら確かに反応返してるようには思えます笑
    やはり直接的?なコミュニケーションが取れるのは後期からですね💦

• 2月9日
  • ♡

でも振動は伝わってると思うので
    返してくれてるかは別として
    赤ちゃんには伝わってると思うので
    続けてあげてもいいとおもいます(*´・v・`)
    お腹にいるときの対応で
    夜泣きの度合いが決まると何かで
    見たことあるので(๑•̀ㅂ•́)✧
    後期になると動きが少なくなるので
    今の時期が多分1番活発ですよ♫

• 2月9日
あかべこ

23週くらいからありましたよ!
今では旦那の声に反応してお腹のなかを行ったり来たりしています(*^^*)
胎動も激しくて、落ち着きのないパパっ子が生まれそうです…笑。

• ゆん

ゆん

23週からあったんですね!パパの声に反応するなんて、パパとしても嬉しいですね♡
    私は逆に名前を呼んだらおとなしくなるという…😭なんか不安です笑

• 2月9日

よく返してくれましたよ(*^^*)
ポンポンするとポコッと(*^^*)
多分びっくりしてたんだと思います(笑)

臨月なんかは
おしりがここにあるわーってのがわかったので
動かない時はおしりを側を叩くと
必ず逆側のお腹が
モコォー!とでてきてました(*^^*)💓

• ゆん

ゆん

反応してくれてたんですね♡
    臨月の友達にお腹見せてもらったことありますが、お尻だけモコッと出てたの覚えてます笑
    早くコミュニケーションとりたいです♡

• 2月9日
ぷーさん

22週です!!
キックゲームすると
返してくれます

• ゆん

ゆん

週数近いですね✨
    反応あるのうらやましいです〜!

• 2月9日

手とか足がでてきて押すと引っ込むことはよくあります💖💖

• ゆん

ゆん

そうなんですね!まだ中期で、どこが手足なのかよくわからないです💦下の方蹴られてるから今逆子だ…くらいしか😓早く赤ちゃんの体がわかるようになりたいです♡

• 2月9日
まし

何周だったかは忘れちゃいましたが、キックゲームやってました(^^)
娘に覚えてる?って聞いてもチンプンカンプンですが(´・・`;)
足がむにゅーんと出てきたときに掴もうとしたらしゅっと引っ込んだりもしてました(^^)

• ゆん

ゆん

反応返してくれてたんですね!
    もう3年も経ったら忘れちゃうかな…?😁
    まだどこに手足があるかわからないので、早く実感したいです!

• 2月9日
kuma

動いてる時にポンポンてお腹つついたら、ポコんて返事返してくれました(*´꒳`*)
ついさっきのことです(笑)