※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退職後の後任者が見つからず、低置胎盤が診断されました。安静にし、23週目での変化について不安を感じています。

【❁低置胎盤と診断❁】

こんばんは。仕事はフルタイムで現在もしています。

わたしの退職後の後任者が中々見つからず、引き継ぎも出来ませんし、私自身も休みやすくなると思いきや決まらない為、休み辛く。。

そんな中無理いって本日早退しました。少しお腹に違和感があったのと、下剤をもらいがてらです。

まさか、急遽行った健診で、胎盤が下がってるなんて言われるとは思ってもいなかったです。

予定より早めの健診でしたが、早期に分かって良かったと思いました。

あすは仕事も落ち着いているので、休みにしてもらい安静をします。

23週目に入りました。胎盤が下がっていると診断された方、その後どう変化がありましたでしょうか?

一人で産婦人科に行き、診断を聞き、病院でも車の中でも悲しくなり泣いていました。。

仕事も放棄したくなりました。。子供が一番。何より一番。。

コメント

りまま

私は低置胎盤と言われましたが、27週の検診の時には胎盤は上まで来てるので大丈夫と言われました!
お腹が大きくなるのにつられて胎盤が動くこともあるので、無理せず過ごせば大丈夫だと思いますよ😄
ただ出血したときはすぐに病院に来て下さいと言われてました。

• ママリ

ママリ

りままさん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

参考になるコメント、励みになるコメント、有難うございます!!

出血の様子だけ気にかけて、普段の生活も極力安静にして、わたしも今後上にきてくれるように祈りたいです(o˘◡︎˘o)♪︎

• 11月28日
  • りまま

りまま

私も同じ時期に診断されたので不安でしたが、次の検診で別の先生に実際に前置胎盤とかを判断するのは30週過ぎになるから気にしなくていいよって言われました。そしてなんでこんな早くそんな事言ったんだろう?って言われました(笑)
    1ヶ月すごーく不安に過ごしたのに!
    あまり気にせず過ごして大丈夫だったみたいです(;´_ゝ`)

今は後任で入った派遣の子に仕事を教えて毎日イライラしてます(笑)
    後任の方も良い人が入るといいですね✨

• 11月28日
nanaﻌﻌﻌ♥

私も低置胎盤だと言われました!
何それって感じで調べて泣きそうになり旦那にも相談しました。
前置胎盤ではないだけまだ希望があると言われ胎盤がちょっとずつでもいいからあがっていくようにって願って毎回の検診がビクビクでした。
私の場合はちょっとずつですが胎盤があがっていき臨月では普通の位置になり普通分娩で産めました!

• ママリ

ママリ

nanaさん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

そうだったんですね、やはり予想もしなかった結果に涙しちゃいますよね。。

普通分娩だったんですね♡ご出産おめでとうございます!!お疲れ様でした♡羨ましいかぎりです!

わたしは心配をしている一方お腹の中では相変わらず動きまわってる、のんきな長男です(笑)信じてみます!

• 11月28日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

分娩中も色々ありましたが無事に女の子を出産することができたので、きっと大丈夫です!!
    赤ちゃんがママを泣かせるようなことしないです、きっと(*´꒳`*)
    無事に元気な男の子に会えるのを願ってます♪安静に第一ですよ!

• 11月28日