妊娠21週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…

みな*

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いた…

21週から切迫流産で入院してます。6日で23週です。お腹の張りは動いたり同じ体勢でいたら毎回ではないですがお腹硬くなることもあります。もちろん赤ちゃんのために凄く危険な状態なら入院してなきゃと思うんです…

ひよママ

愛知県小牧市にあるミナミクリニックについてです。里帰り出産予定で今…

愛知県小牧市にあるミナミクリニックについてです。里帰り出産予定で今は千葉県に住んでおります。只今21wで子宮頸管が短く切迫流産と診断を受けました。そのため早く里帰りをする事になり,これからミナミクリニッ…

アップルチャイ

アップルチャイ

別の理由で入院しました。ミナミクリニックはとても人気でお産の件数が多いので、お産しないと個室は入れ…

aspupu

現在妊娠21週目です。昨日、切迫流産と診断され、自宅安静をしているの…

現在妊娠21週目です。昨日、切迫流産と診断され、自宅安静をしているのですが、ベッドに横になると、腰の左脇が痛くて仕方ありません…“左を下にして横になると良い”、“右を下にして横になると血行を悪くしてしまう”…

はるママ*

はるママ*

わたしも左よりも体勢を右側にしたほうが寝やすいです。それは正産期入った今でも変わりません;^_^A自分が…

モンス

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診…

おへその下がチクチクつるような痛みがあり先日受診したら切迫流産の診断、自宅安静でトイレ以外は横になってるんですが、朝起きた時、寝返りした時も生理痛のような痛みがあります。出血は一度もしてません今21週…

もも

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入…

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。24時間点滴打って安静にしています。もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、家で悩んで不安になって…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

una

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w…

本日21w2dにして、切迫流産のため36wまで入院と告げられました。既に19w丸々1週間お腹の張りで入院経験有り、今回は子宮頸管長は2.8cmに、加えて子宮口がかなり柔らかいため点滴でないと張りが抑えられないと判断さ…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ぴーたん

現在21週で切迫流産早産で入院しています。子宮頚管が2.4ミリしかなくて…

現在21週で切迫流産早産で入院しています。子宮頚管が2.4ミリしかなくて、短いらしいです。21週でこれはみじかすぎるらしく早産の可能性高いと言われました。赤ちゃんの胎動は最近かんじれるようになり毎日心拍確認…

といす

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷は…

とても落ち込んでいるので自分勝手で申し訳ございませんが、非難中傷はご遠慮下さい。私は過食嘔吐を6年前から毎日繰り返しており、今21週の妊婦です。今、切迫流産で自宅安静中、子宮口が24ミリまで開いています。…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

のくちゃん

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の…

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の診断書が出て、お仕事も予定より3ヶ月早く休職して産休入ってます。自宅安静でしたが、2週間前から誰かと散歩したり、車の運転も主治医から許…

ぬたたん

ぬたたん

私もハリがあるタイプで、仕事を予定より早く休んでましたが、家でゆっくりしつつ、買い物などは行ってま…

ぽぽ

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期…

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期からいきなり切迫流産となり絶対安静生活、切迫流産でなくなった後も悪阻が重い方で毎日何度も嘔吐し寝たきり生活。21wでやっと収まってきた…

kmo

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現…

妊娠16週の手前で出血があり、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され現在21週になります。安静の為、入院しています。入院当初、約1週間おきに出血し、18週頃には落ち着いて、出血もなく、たまに茶褐色のおりものが…

らむね

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm…

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm開いており、少しですが、胎のうが出てる状態です。出血はありません。お腹のはりも今は落ち着いています。ベッド上で起き上がる事も許されず…

SIVA

SIVA

このアプリを行ってから初めてのコメントをさせて頂きます。私は25週の検診で、子宮口がすでに3センチ開き…

あゆ♪(´θ`)ノ

21週5日で切迫流産でにゅういんになり、3日後に破水してしまい、この周…

21週5日で切迫流産でにゅういんになり、3日後に破水してしまい、この周期では子供は助からないでしょうと言われ、張り止めの点滴もはずされ、陣痛測るモニターはつけられるものの、心音は聞かせてもらえず、でも、…

ママ

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退…

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退院しました。毎日児心音聞いていましたし、診察も多かったので赤ちゃん元気にしている様子がすぐに分かりよかったのですが。退院3日目、胎動…

K♥︎

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだ…

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだらと流れ怖くなりすぐ病院へ連絡し向かいました。そのまま大きな病院へ転院となり入院しています。出血の理由ははっきりしませんが、子宮頸管…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…