※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashy
妊娠・出産

21wの切迫流産で退院後、ウテメリンを飲んでいるけどお腹が少し痛む。強い痛みがなければ大丈夫でしょうか?

質問なんですが。。。
21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。
ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが、強い張りがなければ大丈夫でしょうか?

コメント

mashy

ちなみに今、24wです!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

大丈夫かと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*
私もウテメリン飲んでました!
一度お医者さんに聞いてみたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

mashy

軽いお腹の張りはあるのですが
痛みはなかったのでビックリしてしまって( ゚_゚ )
来週病院なので来週までに
強い張りとかなければ大丈夫ですかね(ОωО)
来週の病院で聞いてみたいと思います♡
有難うございます♡♡♡

Azu

こんばんは꒰*´∀`*꒱
あたしも今同じ感じで張ってないのに痛みが…( ̄◇ ̄;)

ちなみに18週〜切迫です…
自宅安静中T^T

私は思い当たる事といえば…
おでんやらお菓子やら食べ過ぎかな⁇なんて思ってたり…

痛み落ち着きました⁇
私は夕方からまだ落ち着かないですT^T

切迫だし心配ですよね…

Azu

あっ‼︎あたしは22週です꒰*´∀`*꒱

mashy

18wから切迫なんですね( ゚_゚ )󾭛
お腹の張りとかでですか???

私も思い返してみれば、今日食べ過ぎなのかな?と思ってたら
すごいくだしてしまって(;´Д`)
トイレ行った後は痛みも落ち着き、張りも落ち着いてきました!
まだ痛み落ち着かないですか?
本当に切迫怖いですよね󾭛

Azu

私は出血してしまい子宮頸管が30mmしかなくて(T ^ T)

トイレで全部でたら私もスッキリしそうなんですがでませんT^T

今少し落ち着いてるんですがまたいつ痛くなるか怖いです(T ^ T)

mashyさんは切迫は何から始まりました⁇

私の病院は張り止め内服は出さない病院なので薬もなく不安だらけに暇だらけですT^T

mashy

出血怖いですよね󾭛
今の週数で30mmは怖いですね(´°_°`)
あまり無理せず横になれる時は
ゆっくりしてください(;´Д`)
でもお子さん3人も居るとなかなかゆっくり出来ないですよね󾭛

私は、12wの時から絨毛膜下血腫になってしまい大量出血でした( ゚_゚ )
絨毛膜下血腫が落ち着いたと思ったら21wで大量出血。。。
今のところ絨毛羊膜炎と言われてます󾭛
絨毛羊膜炎は突然破水する恐れがあるみたいで毎日恐怖です(´•ω•`)

張り止め処方されないんですか?
張りがきついと苦しいですよね󾭛

Azu

おはようございます꒰*´∀`*꒱
絨毛羊膜炎なんですね(T ^ T)

なんだか夢に見た最後のマタニティライフが( ̄◇ ̄;)ってブルーになってます(T ^ T)

私40mm→37mm→28mm→32mm→45mmで今何mmなのかT^T

前回まで毎週検診でしたが今回頸管落ち着いてきたから4週間後と言われあと3週間もあります…

破水同じくほんっと怖いですよね(T ^ T)

せめて 張り止め気休めでもいいからほしーいですΣd(+'A`+★

mashyさんは自宅安静ですか⁇

mashy

おはようございます٩(。•ω•。)و

私もです!私は初めてのマタニティライフがずっと安静生活って。。。( ゚_゚ )
ブルーになりますよね󾭛
頸菅が短くなったりすると怖いですね(´°_°`)
私は幸い、出血もお腹の張りも
あったんですけど、頸菅は43mmで入院中も短くなったりしなかったので退院出来たんですけど(ºωº)
4週間後の検診長いですよね(;´Д`)私は今2週間に1回なんですけど、2週間に1回でも長く感じます󾭛
なんだか尿漏れと破水の違いが
分からなくて(´•ω•`)
初めての妊娠だから破水はもちろん分からないんですけど、出血があった為水っぽいおりものになってしまって󾭛
破水?∑(・ω・ノ)ノって勘違いしてしまう毎日(笑)
疲れますよねwww

気休めにでも張り止め処方してくれればいいのにσ(゚Д゚*)

私は今自宅安静です(´・ω・`)
12wからずっと自宅安静です󾭛
7ヶ月で体重も2キロ増えちゃって(ºωº)

Azu

始めてのマタニティライフ楽しみたかったですよね(T ^ T)

私は上3人は何もトラブルなかったので今ほんとなんで⁇ってなってます。。

破水と尿漏れの違い私も毎回トイレの度不安になります( ; ; )

12wから自宅安静( ゚艸゚;)‼︎
凄すぎます!!3ヶ月ですよね⁇
私まだ自宅安静1ヶ月で限界…ってなってる自分情けないです。

mashyさんは自宅安静どんな生活してますか⁇