妊娠20週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

しおしお

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさ…

前置胎盤について…今日久々の検診でした。土曜日の先生はわりかしあっさりした検診です。明日で20週を迎える初産婦です☻今日の検診で、赤ちゃんは元気だけど前置胎盤の疑いと言われました。仕事は色々制限を言われ…

こていちご

こていちご

しおしおさんの不安すごく分かります!私は今、17週なんですが15週の時下腹部痛で病院にいったところ、前置…

つくし

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊…

162センチ、87キロの肥満妊婦です。初妊娠で(体外)今12週です。 不妊治療をしていた病院でそのまま出産を考えていましたが、昨日(はじめての妊婦健診)、先生から体重があるから、うちでは出産はオススメしない…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

SORA

妊娠11週2日目です。今日、ちょうど子宮のあたりがポコポコっという感じ…

妊娠11週2日目です。今日、ちょうど子宮のあたりがポコポコっという感じが何度かあったのですが、胎動を感じるにはまだ早いのでしょうか?いつもの腸が動く感じとは違ったように感じたのですが…(>_<)胎動だったら嬉…

いちは♡

いちは♡

妊娠おめでとうございます。経産婦もあるかもしれませんが11週には感じていました。エコーの時に胎動らし…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

さなさの

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、…

妊婦の平熱ってどのくらいですか?妊娠20週で、子宮筋腫の変性痛があり、自宅安静をしています。熱が出たら、連絡してと言われました。気になって、熱を測ってみたら、37度ありました。熱が出たと言えるでしょうか?

あおい

仰向けに寝ると下腹部あたりがピーンと横に引っ張られた感じになったり…

仰向けに寝ると下腹部あたりがピーンと横に引っ張られた感じになったり大笑いしたり,くしゃみすると子宮のあたりが少し痛むときありませんか?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ちなみにいま20週でお腹が目立ち始めてきました(*^^*)*

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

Harumama

【妊娠中期の下腹部痛について】昨日の日中から右下の下腹部に時々痛み…

【妊娠中期の下腹部痛について】昨日の日中から右下の下腹部に時々痛みがあります。感覚としてはチクチクではなくて引っ張られるようなつったような感じで、一瞬なのですが夜まで時々痛みを感じてました。今朝も寝…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

k

子宮底長が20w1dの今日、13cmでした!16wのときは12cmで1ヶ月で1センチ…

子宮底長が20w1dの今日、13cmでした!16wのときは12cmで1ヶ月で1センチしか伸びてなかったのですが大丈夫なんですかね💦?調べてみると6ヶ月は15~20cmが正常値と書いてあったので赤ちゃんが小さいのか不安になりまし…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

☆きらきら☆

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞…

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞いでるようです。今の所出血なし。張りはあるため、張り止め飲んでます。仕事は介護をしており、安静も出来ないので仕事は休みをもらってます…

ママリ

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました…

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました。ずっと継続して痛いわけではないです。お腹も張ってないし、全然耐えられるので特に病院は考えてないですが、この時期だと子宮が大きくなっ…

笹かま

食後のみぞおち、背中の痛みについて教えてください。20週目に入った頃…

食後のみぞおち、背中の痛みについて教えてください。20週目に入った頃から、食後に痛みを感じて苦しいです。横になると痛みが増すので座っていますが、座ってても辛いです。立っている方が痛みは楽ですが、それは…

amer

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、…

腹部のエコーのみで子宮頸管の長さは見れますか?20wの健診に行った際、超音波検査用の補助券を提出するように指示されたので出しましたが、超音波はなく腹部からのエコーのみでした。『お腹張らないよね?赤ちゃん元…

Sugarlala235

Sugarlala235

超音波検査はエコーと同じですよ😊子宮が下がっているかどうか腹部エコーでだいたい分かるようなので、不必…

ゆうゆ☆

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっ…

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっこり膨らみ更に何だか張っているような気もします。妊娠前からなんとなく胃というかおへそより上の部分に肉がついてしまったな、と思ってはい…

退会ユーザー

私も胃がぽっこりで、旦那にも胃にもう一人いるんじゃない?とよく言われてました、、特に心配はないそうで…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…