妊娠19週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

srk☆mam:)

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3…

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

ちりっこ

2人目妊娠19週です。先月会社の健康診断で、腎機能(クレアチニン値)と尿…

2人目妊娠19週です。先月会社の健康診断で、腎機能(クレアチニン値)と尿酸値が低すぎて精密検査とでました。クレアチニン値が高いと糖尿病、尿酸値が高いと痛風などの危険があるとは知ってますが、低い場合はどんな…

青穂ママ

青穂ママ

クレアチニンが低さは特に影響はありませんがクレアチニンも腎機能関係の数値になります。ただ、妊娠中は…

erika

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密…

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密検査では陰性入院2日後に入院時の時の採血の結果が言い渡されて。クラミジアが陽性であった。入院時即に点滴と抗生剤を使用赤ちゃんが助かる確…

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

あやぽんだよ

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程…

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程の大きさしかなく、羊水の量が少なく見えると言われました。もし、このまま大きくならない場合は検査入院、最悪のケースは考えたくない状態で…

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

5人目産まれました😊✨

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検…

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検査を行いました。今日は妊婦健診で結果を聞くと妊娠糖尿病と告げられました💦つわりの最中は甘いものしか食べれなくひたすら甘いものだけを食…

みーちゃん

みーちゃん

私も、妊娠糖尿病です。三人目で初めてなりました。二人目妊娠時より、軽いですが…肥満だし高齢だしなぁと…

プペル

ただいま妊娠19週目の初妊婦です!妊娠前に自分の脳に少し異常が見られて…

ただいま妊娠19週目の初妊婦です!妊娠前に自分の脳に少し異常が見られて多発性硬化症の疑いを言われ経過観察ということで最近また診察してもらったところそんなすぐ治療しなくてもいいけど、病名確定するのに髄液検…

はるはる

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われまし…

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われました。そして2週間経った19週の今日、再度経過を見るため診察に行きました。嚢胞は変わらずあって、1つではなく3~4個あるようです。今のところは…

あいな

あいな

お腹の赤ちゃんが病気かもしれないと言われ、不安な気持ちをお察しします(>︿<。)私のわかる範囲で話します…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ksh

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定…

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦これは前駆です…

AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、3…

もこもこ

妊娠19週です。2週間くらい前に外食のイタリア料理店で、生ハムとパテ…

妊娠19週です。2週間くらい前に外食のイタリア料理店で、生ハムとパテ、モッツァレラチーズを食べてしまいました。さらに家庭菜園で土いじりもマスクをせずにやったけどいました。トキソプラズマやリステリア菌の…

❁mama❁

今19w5dです。本日妊婦検診でエコー検査しました。写真は後ろのお尻から…

今19w5dです。本日妊婦検診でエコー検査しました。写真は後ろのお尻から撮った写真ですが 後ろから撮って木の葉って…男の子のタマタマでしょうか?分かる方お願いしますm(_ _)m

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

ユキ

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められな…

19w6dの双子妊娠中の初マタです。10w頃のNIPT検査では異常は認められなかったものの、今日の検診で、うち1人に口唇口蓋裂の可能性があると言われました。今通っている病院はNICUがある大学病院です。来週月曜日に精…

ぱんぷきん

妊婦健診でのエコー検査について。現在19週でまもなく20週の妊婦健診が…

妊婦健診でのエコー検査について。現在19週でまもなく20週の妊婦健診があります。ネットで見ていて気になったのですが、妊婦健診でエコー検査を毎回行うかどうかはその病院によるようですね💡それを知らず、前回の健…

つな

つな

一宮西病院で出産しました。エコー検査は毎回ありましたよ〜。

もなか

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病…

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病院に転院になりました。通常19週ぐらいだと250gあるはずが120gしかありませんでした。大学病院で検査しましたが凄く小さい以外は特に問題も見…

SHINO

私は今、妊娠19週なのですが、彼の母親と、彼とは血の繋がっていない父…

私は今、妊娠19週なのですが、彼の母親と、彼とは血の繋がっていない父親と、彼の祖母と、彼本人が昨日話し合いに来てくださり、その時の内容が普通の考えとは程遠く、どう対処をしたらいいのかと思い、考えを聞か…

える

える

頭おかしいですね、その家族。1.本人が借金出来なかったとしても払わせると発言してるのでとりあえず見積…

ぽんちゃん

風疹の抗体が無かった方に質問です!今19wで初期の検査で抗体数値が16だ…

風疹の抗体が無かった方に質問です!今19wで初期の検査で抗体数値が16だった為分かった日から今まで手洗いうがい消毒を徹底し、人混みを極力避け外出時は必ずマスクほぼひきこもりの生活をしてきました😭20w過ぎてか…

あースケ

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にク…

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にクアトロテストを受けてしまいました。結果はダウン症の確率が1/4ということで、羊水検査を受けてくるよう病院から言われたのですが、お腹の子…

ぴーち

ぴーち

家族がそう言ってくれるのはありがたいですね(/ _ ; )私も周りに散々言われました。他にも障害はたくさん…

リラックマ

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今…

19w1dの初マタです!最近、胎動を感じて嬉しい日々を送ってます(๑^^๑)今日の検査で男の子かな?と先生から言われましたエコーを見るかぎり私も男の子に見えるのですが、どうでしょうか?先生に「へその緒とかではない…

二児のママ

二児のママ

男の子に見えます\(^_^)/

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

モップ

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーや…

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーやスクリーニングの初診をしてもらった時、女の先生に女の子ですねと言われたのですが、25くらいに検診に行ったら今度は男の院長先生にエコー検…

しろたん

19w1dの妊婦です。2週間ほど前から尿の色が黄緑色です。メロンソーダの…

19w1dの妊婦です。2週間ほど前から尿の色が黄緑色です。メロンソーダのような緑色ではなく、緑茶の色くらいの黄緑色です。妊婦はそういうものかと思っていたのですが、軽く調べたところ緑膿菌とかいう感染症のこと…