妊娠17週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

さいち

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお…

お腹の張りについて教えてください😢立ち仕事をしていて、仕事中は必ずお腹が張ります😱暇なときはなるべく座っていますが、ここ最近忙しく動きっぱなしのことが多いです💦今日も午後30分ほど横になって休んでいました…

ちゃんゆか

今日で17週1日の双子妊婦です。お腹の張りのことを教えてください。今の…

今日で17週1日の双子妊婦です。お腹の張りのことを教えてください。今の状態が張りなのかわからないのですが、痛みとか出血はなく、お腹の中に風船を入れてるような膨満感みたいな感覚です。触った感じはバスケット…

かっぴか

かっぴか

双子育児中です!20週くらいからけっこう張ってきますよね😅なるべく安静にしてあげてくださいね。次の検診…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

ゆゆこ。

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい…

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい唾液が出ることも)と、くしゃみが出るようになりました。鼻も少し詰まってる感じです。どうやら風邪をひいてしまいました…。加湿、マスク、暖…

kuku0505

17w5dです。先程、便を出そうと頑張ったら便器が真っ赤になってました(…

17w5dです。先程、便を出そうと頑張ったら便器が真っ赤になってました( TДT)肛門からの出血出はないため焦ってます💦お腹の張りや、痛みなどは全くないので様子を見ようと思いますが、出血が続くようならすぐ病…

ゆーあ

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きて…

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きてトイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーについてビックリしました。一旦トイレから出て、10分後もう一度入って拭いてみるとやはりつくので…

アヤねえ

アヤねえ

続けてなる場合は、薬の継続と自宅安静の指示が出るか入院になります。とりあえず、2日間様子みてですね。

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

りさすけ

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩ま…

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩まされていましたが、少し出血が増え、いきなり定期的なお腹の張りを感じた後に破水してしまい、病院に着いた時には進行流産でそのまま分娩とな…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

なちゅ

17wです。今まで出血は無かったのですが、安定期に入り茶オリが出てきま…

17wです。今まで出血は無かったのですが、安定期に入り茶オリが出てきました。すぐさま病院へ電話したところ、量が増えたり、また腹痛や張りがあればすぐに来てくださいとのこと。茶オリが収まり、しばらくすると少…

のの。

のの。

わたしも中期入ってから初めて出血しました💦でも、『子宮が柔らかくなってるから、軽い出血(ピンクの)は…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

いち

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6c…

✨子宮頸管などについての質問です。前回17週の妊婦健診で、子宮頸管3.6cmで問題ないと言われました。(先生には2.5切ったら入院だよとも言われました)今週21週で妊婦検診があるのですが、その際はおそらく経腹エコ…

ゆい

ゆい

私は26週あたりから3.2㎝で短めと診断され無理はしないように!と言われ近所のスーパーやコンビニにたまに…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…

ぼんぼん🍑

今17wです。月曜の夜に張りがあり、火曜の朝にピンクの出血が少しあり受…

今17wです。月曜の夜に張りがあり、火曜の朝にピンクの出血が少しあり受診して来ました。流産早産など初見はないものの、まだ張る時期でもないし、普通なら出血もない時期…張り止め5日間処方され、少し安静指示が出…

ぽんちゃん

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛は…

今17w1dです✨安定期に入ってからも妊娠初期によくあるような下腹部痛はありますか?一昨日初めて下腹部(子宮?)の張りがあってから下腹部がズキズキ痛みます。横になったら張りは多分おさまってはいるのですが痛みは…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…