※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

安定期に茶オリが出てきて、黒いおりものも出た場合、病院へ連絡した方が良いですか?夜中でもすぐに連絡することが大切です。黒いおりものについて経験がある方いますか?

17wです。今まで出血は無かったのですが、安定期に入り茶オリが出てきました。すぐさま病院へ電話したところ、量が増えたり、また腹痛や張りがあればすぐに来てくださいとのこと。茶オリが収まり、しばらくすると少量の黒いおりもの…。量が増えたり腹痛もありませんが、一度連絡した方が良いでしょうか? いつも夜中に出るため、電話連絡を躊躇してしまいます…

また、妊娠中に黒いおりものが出てきた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

量が増えたり腹痛がなければ私なら朝まで様子見してしまいます💦💦
私も初期の頃出血何度かしましたが、いつも時間外で、病院に電話するの躊躇ってしまっていました😂なのですごくわかります😭

でも心配でしたら病院に電話するのが確実だとは思います💦!

• なちゅ

なちゅ

一応朝まで見てみます。もう何度か夜中に電話してしまっていて…確かに何かあってからでは、と思うのですが中々…😭

有難うございます😊

• 7月14日
のの。

わたしも中期入ってから初めて出血しました💦
でも、『子宮が柔らかくなってるから、軽い出血(ピンクの)は心配ない。
茶オリは今ではなく少し前に出血したのが出てきただけ。
鮮血が大量に出たり腹痛を伴っていなければ大丈夫!』
と言われました😃

それでも心配で、何度か電話や受診しましたが毎回赤ちゃん元気だし様子見、という結果でした😅
赤ちゃんの生命力は強いな〜と実感した記憶があります。
でも不安でしたら電話するのが一番ですよ!
何事もなければ安心できますし、赤ちゃんにもママに不安がないのが一番のはずです!

• なちゅ

なちゅ

有難うございます。切迫の診断は初期にありましたが、まさか安定期に入って出血が出てくるとは…とついつい焦ってしまいました😭

取り敢えず鮮血には気を張りつつ、腹痛や張りなど見て、それでもと思ったらすぐ病院に行こうと思います😊有難うございます😊

• 7月15日