ストレス・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

えりっころ

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、…

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、お散歩や買い物してもいいけど無理しないようにと言われましたが、怖くて布団から出るのも嫌になってしまいました(T ^ T)ですがストレスも溜ま…

きなこ

きなこ

切迫お辛いですよね( ; _ ; )私も20週の時に子宮頚管33ミリと診断され、かれこれ3週間ちょっと自宅で絶対…

ゆずぽんず

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_…

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_<)子宮勁官無力症と切迫流産で2週間前から入院しています...上の子たちの時も勁官が短く長期入院となったので、おそらく今回も長期の入院にな…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

ibu

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通…

15週半ばです。つわりも治まってきていて、週の半分以上が食欲も普通にあり体調も絶好調です(^o^)がしかし決まって月曜日に、激しい頭痛に襲われ嘔吐を繰り返します。つわりはぶり返すのは身をもって分かっていま…

こたぷん

こたぷん

私も決まって土曜日、頭痛になります。15週ですが、ピークは越えたものの、吐きづわりの終わりが見えませ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

おもちのოɑოɑ♡

マタニティブルーっていつからなりやすいのですか?最近おなかも大きくな…

マタニティブルーっていつからなりやすいのですか?最近おなかも大きくなってきて、少し圧迫されて苦しかったりそれで好きなだけ食べれなかったり不調だったり体重管理もストレスだしアパートの回りは治安が悪いから…

だにゃん

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病と診断されました。内科を受診するように言われ、同じ病院内の内科を来月予約しました。妊娠糖尿病について、婦人科では細かい説明や指導はな…

まーまー

まーまー

私も後期の75g負荷検査で一、二時間後がひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。最初は本当にショックで泣…

okbaby👶

妊娠中今まで気にならなかった音が異様に気になるようになった方います…

妊娠中今まで気にならなかった音が異様に気になるようになった方いますか?自宅にいるとき限定ですが、私は3階建てマンションの二階に住んでいます。上下左右住人がいます。気になるのは上の階の足音、物音、子供の…

まやや

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ち…

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、…

mom

15w6dです。昨日旦那と喧嘩し、暴言を吐かれた上に手を挙げられました。…

15w6dです。昨日旦那と喧嘩し、暴言を吐かれた上に手を挙げられました。外出先でしたが自分でも帰れる場所だったので、とりあえず旦那が怖くて追いかけてくるのを走って逃げてしまいました。走ったのが原因なのか、…

花子

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家…

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家族にも、友人にも相談できずに毎日泣いてばかりです。旦那は以前から子どもが欲しかった様子で、普段から将来はこうしよう、こどもが出来たら…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

かなぼー

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨…

義母の心無い言葉に、涙が止まりません。現在15週目で、先日新年のご挨拶と妊娠の報告を兼ねて主人の実家へお邪魔しました。ひとこと目はもちろんおめでとう!でもその次が衝撃的で…「周りからあなた達の子供のこと…

すーい

すーい

旦那さんにはきちんと気持ちと今後どうして欲しいのかをお話された方がいいですよ?お義母さんはしばらく放…

ゆうママ

エンジェルサウンズご存知ですか?これは、自宅にいながら赤ちゃんの心拍…

エンジェルサウンズご存知ですか?これは、自宅にいながら赤ちゃんの心拍が聞けるという優れものです。が、1万円近くするんですよね( ;´Д`)赤ちゃんの心拍聞けて感動的な反面、うまく見つけれなかったときは不安に…