※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbaby👶
妊娠・出産

妊娠中に音に神経過敏になり、上の階の生活音が気になりストレスになっています。旦那には注意すると怒られるため、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中今まで気にならなかった音が異様に気になるようになった方いますか?

自宅にいるとき限定ですが、私は3階建てマンションの二階に住んでいます。
上下左右住人がいます。
気になるのは上の階の足音、物音、子供のキャーキャー(早朝から)と旦那の生活音全てです。うちの旦那は生活音や声が元から大きくて、大きな一軒家で育ってるから仕方ないのかと思うのですがいつも気使えるのに音に関しては本当に無頓着です。
旦那の義理母も同じなのでそういう環境で育ってるから仕方ないなと思うのですが、今妊娠15週で音がとにかく不快でストレスでしかないです。
神経過敏になっているようで音がするとなぜかその音に集中してしまって他のことが頭に入ってきません。

これも妊娠中特有なのでしょうか?
旦那にはもう何度も注意していて音のことを言うとかなり怒るのであまり強く言えません。

コメント

ぴーち♡

私も、同じです。
3F建て、2Fはじにすんでますが
階段の足音、一階住人の
テレビの音量でかさ、
笑い声(1人で)が
きにさわります…(*_*)

• okbaby👶

okbaby👶

妊娠中特有なんですかね?(>_<)
    テレビの音量私も妊娠前まで気にならなかったのに同じ音量でも、うるさいな…と気になりいつも小さくしてしまいます😓

• 11月8日
yamari.

全く同じ状況です…(´口`)
ここ最近、隣の人が朝まで音楽流してて気になって全然眠れません💦

あとは夜中にテレビゲームしたり…音量がとにかく大きいんですよね(`-д-;)

ayukj

私も初期の頃そうでした!特に旦那の生活音!私の旦那も最近は注意してるからか少しましになったのですが、食器の音や棚を開ける音などいちいちうるさくていらいらしていました。テレビの音もうるさく感じてとにかく音下げたり…
些細な音でも気になりますよね!

私はつわりがまだありますが、15週くらいで落ち着いてきていてその頃には前ほどは音が気にならなくなりました。

上の人の足音が最近とにかくうるさく、斜め上の住民も階段を駆け上がり駐車場も線ギリギリに止めてきてて「イライラするなぁ…妊婦だから気になるのかな」と思っていたら、旦那も「最近上のやつらうるさいんだけど。駐車場もスペースあるくせに寄せやがって」と言ってきたので、自分だけがそう感じているのではないかもですよ(^^)

私も声が大きくて笑い声とか酷いんですけど…体に染み付いちゃってるのでなかなか治らないです(汗)なんとかしたいんですけどね…

たぬりお

音にすごく敏感になって、今までだったら上の階の人の生活音をあまり気にしていなかったのですが、最近すごくビックリするようになってしまいました><
生活音以外にも少しの事でビクビクしてしまいます(´・ ・`)

妊娠中特有かはわかりませんが、確かにちょっとした音に反応してイライラすることはよくありました。

産後も赤ちゃんがこの音で起きちゃわないかとか考えてしまうかもしれません(/ _ ; )