妊娠10週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

みるく

妊娠10週目です。この間、旦那と初めて一緒に産婦人科行きました!エコー…

妊娠10週目です。この間、旦那と初めて一緒に産婦人科行きました!エコー写真見れる。赤ちゃんの心臓動いとる所見れると思ったら診察台のある部屋に一緒に入るのは止められそーだから旦那は待ってました。診察台のあ…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

えりにゃん21

10wを迎えた経産婦なんですが、体重は1キロ増えたか増えないかくらいな…

10wを迎えた経産婦なんですが、体重は1キロ増えたか増えないかくらいなんですが、お腹がポッコリしてきたのですが2人目はお腹が大きくなるのが早いですか?それとも脂肪なんですかね?

めよってぃ

いま、切迫流産で休職中の妊娠10週の妊婦です。今後の仕事について悩ん…

いま、切迫流産で休職中の妊娠10週の妊婦です。今後の仕事について悩んでます。休職前まで片道二時間通勤していました。繁忙期の長時間残業と長距離通勤でストレスが多かったせいか、切迫流産で休職になりました。…

大野ママ

大野ママ

切迫流産で休職中なのは、 病院の先生から安静指示が出てるからでしょうか? でしたら、 めよってい様が…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

りょうちん

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが…

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが、29.0mm。今日は、つわりも落ち着いてきて、基礎体温も下がり始めてきました。大丈夫かなぁ?お腹も出てないし、胎動もまだまだ感じる週じゃ…

いーたんママ

いーたんママ

ドキドキですね*\(^o^)/*私も基礎体温下がりましたょ!大丈夫だとおもいます。悪阻もほぼなくなりした❤️が…

はな

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、…

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、出血はありません。便秘かな?と思いましたが、2.3日に1回は出ているので関係ないと思います。9週目頃から 長時間歩いたりしていると 痛いなあ…

i58

マタニティマークについて。10w初マタです。母子手帳を貰った時や、旦那…

マタニティマークについて。10w初マタです。母子手帳を貰った時や、旦那や家族にたまごクラブのような雑誌を買って貰った時にマタニティマークが付属しており、旦那や家族には安全の為にも早く着けてと鞄につけてお…

♪ .*

今日、10w2dなのですが…びっくりするくらい、お腹が出ています。ご飯後…

今日、10w2dなのですが…びっくりするくらい、お腹が出ています。ご飯後だから?とか思ったんですが、それは関係なく、空腹時でも出ています。こんな早い段階から、お腹のふくらみって目立つものですか?もうすでに、…

saya

頻尿はいつまで続くのでしょうか?現在妊娠10wなのですが、8wあたりから…

頻尿はいつまで続くのでしょうか?現在妊娠10wなのですが、8wあたりから頻尿になり、寝る時も1時間おきにトイレに起きてしまい、全然寝た気がしません😥膀胱が圧迫されることによる頻尿とのことなので、もっとお腹が…

ponyo

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ち…

今妊娠10週目の初妊婦です。妊娠してる実感が全くないです。お腹に赤ちゃんがいるなんて信じれません。同じような方いらっしゃいますか?望んでの妊娠で、妊娠したことはすっっっごく嬉しいし、エコー見に行くのも首…

tokidokimayomayo

胃下垂の方に質問です。私はまだ10週でお腹もまだ出てきてないのですが…

胃下垂の方に質問です。私はまだ10週でお腹もまだ出てきてないのですが、妊娠前からご飯を食べると、胃下垂なので、妊婦さんみたいにお腹がふくらんでいました。今も妊娠で出てきたのか単純に胃が出てるのか分から…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

そら

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止める…

妊娠10週の検査に行ったら、心拍停止でした。悲しいですが、受け止めるしかありません…授かったときうれしかったのに、不安の方が大きくなり歳1ヶ月の娘がいるので、その子と2人の子育てを想像すると早かったかな……

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

モナシロ

おはようございます。今、妊娠10週目なんですが、先ほどオネショしてし…

おはようございます。今、妊娠10週目なんですが、先ほどオネショしてしまったんです!布団やショーツ、ズボンまで濡れてしまうほどの!夜は寝る前に何度もトイレに行ってるのに…。フッと目が覚めアレ?濡れてる!って感…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

ちぇちぇん

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで…

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで病院に行きました。結果は進行性流産。病院に着いた頃には赤ちゃんは子宮から出て来てました。1時40分、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいまし…

りえ

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍な…

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍など確認できず胎嚢の中は真っ黒でした。出血やお腹の痛みもなく、つわりも胃が少しムカムカするぐらいのとても軽いものなので、本当に赤ちゃん…

non

今日から妊娠10週目に入りました。おへその下あたりのお腹に、手のひら…

今日から妊娠10週目に入りました。おへその下あたりのお腹に、手のひらすっぽり入るくらいの大きさで、コレは?と思うようなちょっと硬めのものがわかります。子宮でしょうか?10週目でも、触ってわかるくらいになり…

史織

最近お腹が少しぽっこりしてきました💦今日から10w0dなんですが、この時…

最近お腹が少しぽっこりしてきました💦今日から10w0dなんですが、この時期ってお腹大きくなりますか?それともただ単に太っただけでしょうか?😭体重も少し増えてます

えーなん

えーなん

まだ赤ちゃんの膨らみではないけど、お腹を守るために脂肪がつきやすくなってぽっこりしてくるみたいです(…