※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠10wで頻尿が続いています。膀胱圧迫によるものだと思いますが、出産までこのまま続くのでしょうか?

頻尿はいつまで続くのでしょうか?

現在妊娠10wなのですが、8wあたりから頻尿になり、寝る時も1時間おきにトイレに起きてしまい、全然寝た気がしません😥

膀胱が圧迫されることによる頻尿とのことなので、もっとお腹が大きくなってからなるのかなと思っていたんですけどこんな早くからなるんですね😱

頻尿は、出産までずっと続くんでしょうか?
それともおさまる時期がくるんでしょうか?

コメント

ちゃんるい

寝れないの辛いですよね(;・ω・)
私の場合そこまで頻繁ではなかったのですが、朝までに3回ぐらいはトイレに起きてました(´-ω-`)
でも最近になって(すいません、記憶が曖昧で…18wあたりから?)1回か起きないぐらいになりました☆
多分近々もうちょっと寝れる日が来ると思いますよ(*^^*)♪

まりあママ

眠れないのは辛いですよね!
個人差だとは思いますが、
私は9ヶ月に入ってから
もっと酷くなりました!
体調管理しながら,睡眠不足は
お昼寝でカバーしてみてください(´・・)

たけうち

わたしの場合ですが、妊娠中ずっとでした(゚Д゚)
いやぁ、辛いですね!
夜中に何度も目覚めて睡眠妨げてますよ(╥ω╥`)

ロズワール邸のメイド(妹)

わかります〜。
なんでこんなトイレ近いんだ〜と最初はかなり悩みました(`;ω;´)

私は今でも、夜中に1回、明け方に1回トイレに立ちます。自然と目が覚めちゃいますよね(/x_x)/

個人差はあるのでしょうが、やっぱりお腹が大きくなるにつれ頻尿になるとは聞きます。

出産したら夜中寝れないんだから今くらい寝かせてくれよー!って思いますよね。笑
でも、頻尿になるくらい子宮も赤ちゃんも大きくなってきてんだなーと前向きに考えるようにしました(っ^ω^c)
そしたらあまり苦じゃなくなりましたよ。

3か月くらいのときに、夜3回くらい起きてました。
しばらく1回で寝られたのですが、19週くらいから、日中も水分捕ったらトイレ、夜も2回くらい行っています。
だから、日中眠たいです。
バイトの日はお昼寝できないから、辛いです。
頻尿も人それぞれだろうとは思いますが、主様も、お昼寝できるならされて、体調を崩されないようになさってくださいね。

y♡mama.

めっちゃトイレ近いですよね
水道代大丈夫かしら、と不安になるくらい(笑)
今は夜中や朝方四時とかにトイレに起きることが多いです、普段も1時間起きとかにトイレに行きたくなるので遠出は大変です…(´+ω+`)
私は今のところずっと頻尿ですね〜
夜は胎動も激しいしトイレも近いしでお昼寝は旦那に邪魔されず、優雅に寝れるので重宝してます(笑)
ma-yuさんも無理をせずに眠いとき、寝られる時はゆっくりされたほうが!
眠いのは赤ちゃんが寝てーってゆってるって教えてもらいましたよ(笑)

ちゃそ

個人差があると思うんですが、
私の場合後期に入ると、更に頻尿増しました!!

夜に寝れない分お昼寝を沢山してました(*Ü*)*.¸¸🎵

saya

寝る前にトイレ行ったのに、あーそろそろ寝れそうってときにまた行きたくなったりします😥

和らぐこと期待して待ちたいと思います♡

saya

やっと寝付けたのにトイレに起きての繰り返しです😱

おかげでお昼寝しまくってます😭

しょうがないですよね♡笑

saya

ずっとですか😱

これからの季節水分もしっかりとらなければならないし、恐ろしいです😭😭

まりあママ

キツイですが
後期はもっとです!(笑)

更に赤ちゃんが膀胱を蹴れば
尿漏れもします(笑)

寝付けないのは
授乳のためだと思って
がんばりましょう♪

saya

そのうち漏れちゃうんじゃないかと思います😂笑

赤ちゃんも大きくなってるので仕方ないですね😊
励みに頑張ります😲!

saya

働いていらっしゃるとお昼寝できなくて辛いですね😭

私はずっと家にいるので、一応いつでもお昼寝できるのですが、働いてる主人に悪いなと、少し罪悪感がありました😥

でも体調が優先ですね!お昼寝で補います♡

saya

本当に水道代二倍くらいになりそうです😂
遠出する勇気ありません😥
この間映画をみに行った時、本当にギリギリでした😱

みなさんお昼寝でカバーしているようなので、お昼寝しちゃおうと思います♡

saya

更に頻尿になるんですね😱
これ以上頻尿になったらヤバイかもです😥

私も幸いお昼寝できる環境にあるので、お昼寝したいと思います😋

saya

このままだと後期は30〜40分で行きたくなるレベルです!笑

尿漏れもするみたいですね😭

今から授乳の準備が始まると思って頑張ります!