※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が硬くなっているのは子宮か、筋腫の影響か気になります。10週目のお腹の感じについて皆さんはどうでしたか?

今日から妊娠10週目に入りました。
おへその下あたりのお腹に、手のひらすっぽり入るくらいの大きさで、コレは??と思うようなちょっと硬めのものがわかります。子宮でしょうか?10週目でも、触ってわかるくらいになりますか??
私は3〜5センチの子宮筋腫が3つ以上あるみたいです。まさか子宮が大きくなるのに筋腫がお邪魔して、お腹で赤ちゃん窮屈なのではないか?!なんて無知ながら心配しています。
皆さんは10週目のお腹の具合はどんなものでしたか?

コメント

にこ

子宮分かりますよ💡今そこからだんだん大きくなってます💡
私も筋腫が7cmと5cmあります。
赤ちゃんとは逆側にあるので問題ないそうですが、不安は常にあります。

出血とか大丈夫ですか?
何も問題ないといいんですが、、、

• non

non

子宮分かるんですね♬安心しました〜!
    筋腫、先生から問題ないとは言われましたが、妊娠中のホルモンの関係で大きくなったりするのでひとまず経過観察中とのことでした。
    出血はないんですが、すぐに分かるようにと、おりものシートは欠かせません!

• 6月18日
  • にこ

にこ

エコーでみたら赤ちゃんが大きくなるにつれてやっぱり窮屈そうでした。

私は13週の時、筋腫から大量出血して2週間入院しました。赤ちゃんは無事でしたが、筋腫のない方よりそういうリスクがあります。

無理しないで、出来るだけ安静に過ごして下さいね^^
    今たまにグニグニ動くので楽しいです。

• 6月19日
  • non

non

ですよね!筋腫分窮屈だろうなぁと思います!!
    しかも、筋腫から大量出血なんてこともあるんですね😱今からいよいよ気にかけておきたいと思います!!

16週目にもなると、胎動感じるんですね♡入院などで心配した分、より愛おしさ感じるでしょうね💕
    心配もありますが、お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰♬

• 6月19日