※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナシロ
妊娠・出産

妊娠10週目でオネショしてしまいました。妊娠初期でも起こることで、お腹が大きくなると頻繁になる可能性があります。

おはようございます。朝、早くからすみません!
今、妊娠10週目なんですが、先ほどオネショしてしまったんです!布団やショーツ、ズボンまで濡れてしまうほどの!
夜は寝る前に何度もトイレに行ってるのに…。フッと目が覚めアレ?濡れてる!って感じです! 恥ずかしくてビックリで!ネットではそんなこともあるようなこと書いてあるけど、周りから聞いたことなくて…本当?って思い。ここで質問させてもらおうと思いました。
まだ、お腹も出てない妊娠初期で、オネショする事ってあるんですか?これからドンドンお腹も大きくなってくるので、頻繁にオネショするようになるのか不安です!

コメント

ぴーちゃん

破水ではなくてですか??
おねしょだとすると繰り返してしまうみたいですが、破水だとすると怖いですね💦
初期破水は卵膜が破けていたらもう助からないですし…

• モナシロ

モナシロ

コメントありがとうございます。
    破水する事ってあるんですか!
    臭いは尿の臭いがしたんですが…。破水は尿とは別の臭いなのでしょうか?

• 7月11日
ひぃたろッ

私の知り合いが頻繁にオネショしてしまう方でした。
精神的ストレスが極度になったときにしてしまうとか(>_<)
恥ずかしいことではないので、もし気になるなら精神科又は泌尿器科に行ってみてはどうですか?

• モナシロ

モナシロ

コメントありがとうございます!
    いままでに無いことでしたので驚きました。続くようならばいった方がいいですね!

• 7月11日
初めてのママリ🔰

わたしも最初の頃は トイレで夜中とか何回も目が覚めていたのに 最近は眠気のが大きいのか トイレ行きたくて目覚めることが少なくて 漏れる寸前まで膀胱ぱんっぱん、なんてことがよくあるので 後期になった時とか大丈夫かな?って不安になります😅

妊娠すると頻尿になりますし ほんとにオネショならまだいいですが もし破水とかだったら怖いですね(><)

• モナシロ

モナシロ

コメントありがとうございます!本当に破水してないか不安なので、病院行こうと思います!

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

破水と尿は色と臭いが違いますが どっちかわかんなかったら とりあえずまずは電話で支持を煽ぐのもいいと思いますよ👍🏻

妊娠中の尿漏れやオネショとかは よくあるみたいですよ!

• 7月11日
  • モナシロ

モナシロ

ありがとうございます。うっすら尿のような臭いがしたけど、薄くてよくわからなかったです!電話してみます!

• 7月11日
オガオガ

膣トレされると良いですよ!私は一人目妊娠の時もしていました。今回もです。まだ尿漏れという尿漏れはした事がありません。でも数回位ちょっとだけはありましたが、気にならない位です。

• モナシロ

モナシロ

ありがとうございます!
    膣トレがあるんですね!初めて知りました!やり方を先生に聞いてしてみたいと思います!

• 7月11日
  • オガオガ

オガオガ

簡単に言えば、オシッコを出して、止めて…ってのを、実際にオシッコをせずにやるのです。それをゆっくりやったり早くやったりって、速度を変えます。それを一日何回か繰り返します。座ってても立ってても、どこでも出来ますよ。

• 7月11日
  • モナシロ

モナシロ

教えてくださってありがとうございます!頑張って膣トレします!

• 7月11日