※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産婦人科でのエコー検査、旦那と一緒に見ることは可能ですか?妊娠10週目で、診察台の部屋で一緒に見ることができるか、それともお腹が大きくなってからのエコー検査でしょうか?

妊娠10週目です。
この間、旦那と初めて一緒に産婦人科行きました!
エコー写真見れる。赤ちゃんの心臓動いとる所見れると思ったら診察台のある部屋に一緒に入るのは止められそーだから旦那は待ってました。
診察台のある部屋にも旦那なら一緒に入ってエコーみるのは大丈夫ですか??
それとも旦那がみるのはもー少しお腹大きくなってベッドに横になってからのエコーからしかみれないですか?

コメント

ママリ

私の産婦人科は膣内エコーはダメでしたが、腹部エコーになってからは大丈夫でしたよ!
12.13週から切り替わると思います。(>_<)
病院によるかもしれませんが(>_<)💦

  • みるく

    みるく

    12.13週ならもー少しです(・∀・)b

    • 6月28日
Yuri✳︎

基本は腹部エコーからだと思いますよ(^^)
わたしの病院は「次から腹部エコーだから旦那さんと一緒に来てもいいよー!」って言われました!
いつから腹部エコーになるか聞いてみてもいいかもしれませんね♪
一緒に見られるの楽しみですね(*´ω`*)

ゆーちゃんの母

病院で主人も見れますか?って聞いてみてください!
うちは聞いてOKだったので、看護師さんがそのタイミングで主人呼んできてくれてました!

  • みるく

    みるく

    なるほど!きいてみます!!

    • 6月28日
あかさん

2回目で旦那も一緒に入れたので、心臓の音やエコー見てましたよ☺︎
私は里帰りで出産してるので、検診の病院と産む病院と2つ通いましたが、病院によっては中待合は女性のみで診察室に入ってみる時だけに旦那さんを呼べたり、中待合から旦那さんと一緒に待てたりと病院によって変わるみたいです🤔

  • みるく

    みるく

    なるほど!
    診察室に旦那さんも一緒に入ってく他の患者さんがうちの病院は多いです。

    • 6月28日
deleted user

病院によりますよー!
うちのところは妊娠中決められた3回の超音波エコーのときしか一緒に見ることできないです😉

ぴすす

私が通ってる病院は経膣エコーは家族は入れなかったです。
経腹エコーになってからは家族もどうぞと言われ、一緒に部屋に入って見ています。
病院に聞いてみるのが一番だと思います😊

  • みるく

    みるく

    きいてみます!

    • 6月28日
あつみちゃん

ベッドに横になって腹部エコーからなら旦那さんも入れますよ‼️奥さんが横になって準備ができたら、旦那さんどうぞと呼ばれる感じです。

みなみ

私の病院では診察台と、先生とお話するスペースの間に扉があり、主人は後者で待ってます。
主人はエコー写真しか見れないので残念ですが💦
もし仕切りがなかったら、診察中は外で、終わったら中に入ってもらって一緒にお話を聞くのではどうでしょう?
早く一緒に動いてる様子、見たいですよね(^^)

  • みるく

    みるく

    診察室は一緒に入れます!
    超音波エコー見る部屋は診察室の横でドアで繋がってるので旦那は診察室で待ってた感じです!

    • 6月28日
まりちん

あたしも旦那に見てほしいし旦那も見たがったのでまだ膣内エコーの時に一緒に診察室に入りました。
先生「あれ?旦那さんも?珍しいね笑」
旦那「え、出ましょうか💦」
先生「もぉ始めるからいいよいいよ笑」
って笑われましたw
あたし達は何も抵抗もなくむしろ夫婦だし普通と思ってたら少数派みたいでした(´∀`)
先生に聞いてみていいと思います☆
まだまだ小さな我が子だけど写真もいいけどエコーで動いてるところ夫婦で見たいですよね♡

  • みるく

    みるく

    みたいです!土曜日にきいてみますね😊

    • 6月28日
ママ

長男の時の病院は膣エコーから大丈夫でしたが、今の病院はお腹からしかダメでした。

ぶぶママ

私は初めて行った時だけ
経膣エコーだったのですが
経膣エコーも腹部エコーも
旦那一緒に見れましたよ☺️

私も旦那も抵抗無くて
普通に幸せな瞬間でした☺️

私は誰?

うちの病院も腹部エコーから、大丈夫でした。見れたら、質問ばかりしていました。
それからは、いつも健診の時は、一緒にエコーを感じ見てますよ。

結菜

腹部エコーから、夫とエコー映像を見ました(ˊᗜˋ*)♡あとは、助産師外来とかも、一緒に行ってました(´∀`)