妊娠6週目・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・点滴についての質問と回答をご紹介します。

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

りい

妊娠4週の時に歯根嚢胞という病気になり、歯に細菌がたまり顔の腫れと痛…

妊娠4週の時に歯根嚢胞という病気になり、歯に細菌がたまり顔の腫れと痛みと炎症がひどくなり、妊婦でも大丈夫な、メイアクトやセフェム系の点滴や薬などの抗生物質を処方され治療しました。炎症も治まり6週目で抜…

shipo

shipo

私は持病があり、ステロイドを毎日飲んでましたよ。それでも五体満足で生まれました。歯科衛生士ですが、…

はる

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だ…

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だけでも、、と思い飲んでも暫くしたら嘔吐。本当に辛いです……。病院で点滴してもらったり、漢方薬貰えたりしないのかな?と母に聞いてみたら、…

プリマ1123

今6w6日です。今月3日から微妙なつわりが始まり、途端に悪化。8日、9日…

今6w6日です。今月3日から微妙なつわりが始まり、途端に悪化。8日、9日に点滴をしてもらいました。すると、その日と昨日今日はピタリとつわりがなくなってしまいました。点滴をしたら、そんなにも急になくなるもの…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

*ynk*

辛すぎる悪阻。先日、二人目の妊娠がわかり喜んだのも束の間、悪阻が始…

辛すぎる悪阻。先日、二人目の妊娠がわかり喜んだのも束の間、悪阻が始まってしまいました。まだ6週だったのに食べられない、飲めない、ずっと吐くで病院に点滴だけ打ってもらいに行くつもりが即入院を言い渡されま…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

yu---na♪

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一…

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一番辛かったです。先週から何度か点滴をしてもらってますが、やっぱり栄養程度であまり調子はよくならず…吐くことも一日数回はあるのですが何よ…

5児☆mama

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)今、やっと16週に入り落ち着きました(^^)つわりで24時間気持ちわるい。胃が激痛。夜…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

くまき

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり…

つわりの症状で悩んでいます。10wに入った初妊婦です。つわりに波があり、調子が良く食べ物を食べられる時もあるのですが、酷い時はまったく食べられません。吐きつわりで、今日は朝・昼・夕方といつも以上に頻発に…

りんごにゃん

りんごにゃん

きついですね(´;ω;`)私も初期悪阻では7キロ落ちました。10wで6キロ減だと、悪阻重い方ですよね‥!ただで…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

こぐま

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニ…

妊娠6週から切迫流産で入院しています。現在9週ですが、ずっとブリカニールという薬を点滴しています。子宮の収縮を抑え、お腹が張らないようにする為と説明されています。しかし長期間点滴を続けるのに不安になっ…

ゆこ

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状…

9w4dの初マタです。悪阻で6週からずっとケトン体プラス4が続き悪阻症状が悪化してきた為先週の水曜日より点滴三日間通いやっとプラス3に落ちてその後三日間自宅で様子見てダメだったら入院って言われたのですがご飯…

せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?😞私もケトン➕4でそのまま様子見てやっぱり下がらずだったので入院になりました😖今の状態て仕…

ゆんぽぽ

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ…

妊娠初期ですが、6週目に入った途端つわりが酷くなって大好きだった食べ物が食べれなくなりました(´・_・`)かと言って、何も食べなければそれはそれで空腹なので胃がムカムカします。サラダとかさっぱりしたものもダ…

ヒ

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つき…

似たような方いらっしゃいますか?明日で9wになる高齢妊婦です。[寝つきが悪い]妊娠が分かった当初から、とにかく寝つきが悪く22:00ベットinをしても、朝方5:00〜6:00くらいにようやく寝つけ、11:00過ぎ頃に起きる…

えーなん

えーなん

私の経験ですが!妊娠初期は寝つきはすごく悪かったです!普段は寝れていた時間にも寝れず、深夜に寝て逆に…

m.

悪阻で入退院を繰り返した方、いらっしゃいますか?(><)現在8週目にな…

悪阻で入退院を繰り返した方、いらっしゃいますか?(><)現在8週目になるのですが、6週目頃からケトン3+の重症妊娠悪阻で1週間入院をしていました。点滴をしていたので、入院3日目からは白米以外の食事は出来ていま…

☆りこ☆

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったので…

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったのですが、8週から本格的に吐きつわり。シーバンドしたり鍼灸にも行きましたが、1日吐かない日があれば良い方で…先週、水分まで受け付けなくなり…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

たろちゃんママ

妊婦6週目です。つわりが酷くて何も食べれない食べては吐くを繰り返し1…

妊婦6週目です。つわりが酷くて何も食べれない食べては吐くを繰り返し1週間で3キロ痩せました。毎日点滴を受けに行ってるのですがこれはいつまで続くんですかね?(T_T) 胃が痛くて貧血もひどく寝たきりです(T_T)同…

ゆかそた

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1…

6wからつわりで吐き気があり、ちょいちょい吐いたりしてきました。でも1回の吐く量は少なかったです。3日前から寝る前の歯磨きで吐くようになりました。胃の中身全部出る勢いで、たぶん全部出ちゃってます😭つわりで…

マカダミア

マカダミア

つわり辛いですよね( ;∀;)私も6w頃から始まり20wすぎに落ち着いてきて今やっと元気になってきました!ご…

🍓パフェ♪

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ…

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ赤になりました。かたまりも出ました。あまりの腹痛と大量出血で旦那が救急車を呼び、搬送され、先生に診察してもらったところ、先生も看護婦…

来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

かたまりがでたら不安ですね(^ω^;);););)でもあかちゃん、確認できてよかったですね♪!もしかしてなんです…