※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。妊娠悪阻になる可能性もあるかもしれません。病院での治療やつわり軽減方法についての経験を教えてください。

つわりがひどい……。妊娠6週目です。
今日一日吐いてばかりいます。
水分だけでも、、と思い飲んでも暫くしたら嘔吐。
本当に辛いです……。

病院で点滴してもらったり、漢方薬貰えたりしないのかな?と母に聞いてみたら、そんなんないでしょ〜って感じだったんですが、ネットで見るとつわりは酷いと妊娠悪阻というものになるんですよね?
30年も経ってると医療も発達していると思うのですがどうなんでしょうか……。

実際に病院に行かれた方いらっしゃいますか?
行かれた方は、どれぐらいの症状がどれだけ続いて行かれましたか?

また、効果的なつわり軽減方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

うちの姉は、入院しましたよー(^◇^;)

退会ユーザー

あっ、食べても吐くから、それが怖くなって辛くって何も食べれなくなって、胃液しか出なくて胃が痛くなって、ようやく病院行ってました!!

• 11月20日
  • はる

はる

そうなんですね😥
    差し支えなければどんな症状がどれだけ続いた段階で病院に行かれたか教えて頂けると幸いです🙇

• 11月20日

退会ユーザー

↑の症状になるまでは行きませんでした!
    吐くものもなく、胃が痛くなって病院に行き、1週間ほど入院して、その後ほ実家に2週間ほど居ましたよー!

• 11月20日
maiにゃん☆

私もめっちゃつわりキツかったのでお気持ちわかります😫
私は産婦人科に行ったら点滴してもらえましたよ😊
点滴してもらったら少し楽になりましたよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
だけど、やはり吐くのは続きました😢
今は食べれるものを食べるという感じで大丈夫だと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
辛いけど赤ちゃんのために頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は、点滴してもらったことないのですが(´・ω・`)
ムカムカしたり、吐き気ががひどく、食べては吐くをしてました!!
病院で相談したところ「水も受け付けなくなったら、点滴もできるから、無理せず病院に来て下さい」と言われましたよ(>_<)

私の場合はバナナ、ヨーグルトは食べられました♪
飲み物は三ツ矢サイダーとキレイトレモンの炭酸は飲めました✨

つわり辛いですよね(>_<)
私は12週頃から少しずつおさまりました!
しんどい間はご家族のかたに甘えてゆっくり過ごしてくださいね🎵

ママりん

私も点滴と、あとプリンペランていう吐き気止めの薬を処方してもらいました。薬は、つわりがひどかった時期に一ヶ月半くらい、ほぼ毎日、朝昼晩飲んでました。先生が、この薬は大丈夫って言うので…。
つわりは終わりがあることなのてあとしばらく、、安定期まで頑張ってください^_^

ぶたぴーなっつ。

私は検診の度に点滴してましたよ!
吐き気止めを点滴に混ぜてもらってたので、しばらくは体が楽になりました。
あとは内服でも吐き気止めを処方してもらって、初期から落ち着くまで内服してました。
薬飲んでも異常なかったですよ。

つわりで6キロ以上痩せてしまい、毎日点滴通ってましたね( ´・ω・`)
漢方薬も処方してくれました。私は味が無理だったんですが・・・

主治医に相談してみてもいいと思いますよ\( ¨̮ )/

マルクル

同じく一日中吐いてばかりいました😭
妊娠悪阻通り越して「重症妊娠悪阻」と診断され入院になりました💧栄養失調と水分不足が原因です(>_<)

5週からつわりが始まりだんだんひどくなりました。検診の度にひどいことを話し診断書を書いてもらって仕事を休んでいました。
何も口に出来ず(入れても吐くの繰り返し)の毎日でした。
11週のときに耐えきれず受診したらそのまま緊急入院になり点滴で栄養とってすごしました。
15週には落ち着き仕事も復帰しましたよ!✨

個人差ありますが自分が辛いと思ったら無理せず受診してください。点滴のみもしてもらえますよ(*´ω`*)楽になるかは保証できませんが、、、

みぃこ

気持ち分かります。
ぁたしも末っ子の時悪阻が酷く…予定帝王切開でしたが産む直前まで吐いてました😢
産婦人科で点滴もしてもらいましたが全く効果なく…
食べても吐く、食べなくても胃液を吐く…
とりあえず起きてる間船酔い状態を産む直前まで耐え抜きました…
キツさを旦那になかぬか分かってもらえず毎日泣いてた気がします。
ネットで悪阻がいつ頃落ち着くか…楽になる方法…色々調べましたが効果はナシ💦
入院も進められましたが上の子が居るので断りました。
何を試しても全くダメで…でも毎日こんなに悪阻がキツいのはお腹の中に赤ちゃんがいる証拠!と思い耐えていた気がします。
ぁたしの場合は特に酷く産む直前までありましたが必ず終わりは来ます!
ホントに辛かったですが出産した今はそれもぃぃ思い出と思えます😄
具体的な方法など言えずスミマセン💦
辛い気持ちが分かるのでつい回答してしまいました💦

ジャスミン

私は今まさに、悪阻で入院中です💔
水分もとれない、何も食べれない状態が続くのはとても危険ですよ😭😭😭
尿検査で脱水症状かどうか検査できます!
もし脱水になっていれば「ケトン体」という項目がプラスになります。
私はケトン体+3で即入院となり、1日1.5ℓの点滴治療をしてます。
点滴にはビタミン剤、アミノ酸等が含まれてます。
入院前よりだいぶ良くなってきました✨
1度、病院を受診されてはいかがですか?
悪阻、早く落ち着くといいですね😭

leoma✩

私は今、重症悪阻で入院中です(●︎´▽︎`●︎)
飲み物も吐き、何も食べてないのに胃液吐いてました‥(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
病院に行き、尿検査し、ケトン体が出ていたので、即入院、補液と妊婦さんにも安心な悪阻の吐き気どめの点滴24hつけています。
大分症状落ち着いてきましたよ(●︎´▽︎`●︎)

アキ

吐きすぎて食道が傷つき、血を吐くようなったので、クリニックに相談したら漢方薬を処方してくれました。
飲んでもか気休め程度にしかならず、吐いてました…
吐くとやはり栄養が取れないので入院になるよ。と言われましたが、なんとか収まりました。
無理せず、先生に相談してみて下さい。

はる

皆さん、お返事ありがとうございました……優しい言葉がとても身に沁みます。
一人一人返答出来ず、申し訳ありません。
点滴を打って、プリンペランを処方されました。
だいぶマシになりました。
安定期まで踏ん張ります!
本当にありがとうございました!