※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---na♪
妊娠・出産

つわりと胃痛がひどく、栄養補給も効果が薄い状況で、胃痛が続くことでストレスを感じています。胃薬もあまり効果がなく、不安を感じています。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

いま8w6dの初マタです。つわりと胃痛が6wから始まり、今週が今までで一番辛かったです。先週から何度か点滴をしてもらってますが、やっぱり栄養程度であまり調子はよくならず…吐くことも一日数回はあるのですが何より一日中続く胃痛がストレスになって辛いです。今まですぐ眠れる体だったのに横になると胃がもたーっとする感じでよけい辛くて、夜中も何度も起きてしまいます。病院では胃薬をずっと処方されてますがほとんど効かず…母が一人目妊娠の時産むまでつわりがあったと聞いていて、同じじゃないかととても不安です。つわりを乗り越えたママたち、ほんとに尊敬します(>_<)
私のように胃痛がひどかった方いましたらお話聞かせてください(;_;)

コメント

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)
今、やっと16週に入り
落ち着きました(^^)

つわりで24時間気持ちわるい。
胃が激痛。
夜中に何度も何度も起きて
トイレに行き
寝ようとしても
胃が痛いし気持ちわるいしで
寝付けず...
体重も2.5キロ減りました(^_^;)

14週の終わりから
やっとつわりがなくなり
胃も痛くなくなりました!!

今は空腹時や揚げ物を食べると
気持ちわるくなるくらいです。

4ヶ月に入れば
落ち着いてくると思いますよ♪

お母様が出産まで
つわりがあったとしても
同じようになるとは限らないので
あまり考えすぎず、
今は栄養や食べるのを
控えなきゃいけないものなど
何も考えず食べれるものや
胃に優しいものを食べたり
食べるがきつければ、
水分だけはしっかりとって
あまりにキツイ時は
受診したり
無理せず頑張ってくださいね(>_<)

yu---na♪

回答ありがとうございます(>_<)
いまの症状が一緒で同じ方がいることに安心しました。
平均でいえばあと1ヶ月の辛抱ですよね。楽天的な性格なのに時々思い詰めてしまって…なるべく考えすぎず楽に過ごせるように頑張ります(>_<)

5児☆mama

妊娠中は普段なら
考えないような事も
考えてしまったりしますよね(>_<)

私も5人目で
慣れてるはずなのに
毎回、些細な事で
怒ったり不安になったり...

一生続く事ではないので
お互い
どうにか乗り越えましょー!

yu---na♪

ほんとに辛さで気持ちが落ち込む一方で(;;)救いなのは実家が近いのでつわりが落ち着くまで実家に当分いさせてもらえてることです。
何度経験しても症状が違ったりもするでしょうし大変なことですよね。私は子どもが大好きなのですが既に二人目なんてムリ(>_<)なんて思ってしまってます…5人のママさんなんてほんとすごいです(;O;)
でもきっと産まれてしまえば可愛くてそんな気持ちなくなりますよね♪
周りのママたちも頑張ってると思って私も頑張ります!
お互い頑張りましょうね!